人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいらぶ ブライス

あみあみ帽子3個目(こんどは何?)

あみあみにはまってます。

あみあみに夢中で、じかんの配分がおかしいです。
みなさまのところへ今日もいけそうにありません。
明日は行きたいとおもいます。
すみません。


三個目の帽子、途中だけど形になりました。

あみあみ帽子3個目(こんどは何?)_c0074574_135127.jpg


おでかけしたウエルカムウインターにそのままモデルをしてもらいました。

おはなのモチーフは仮につけてみただけです。

あみあみ帽子3個目(こんどは何?)_c0074574_16394.jpg


本にのってた目数そのままで編んでみたところ、ブライスに丁度のサイズになりました。
糸が細いのかしら。
段数は変えたけど、網図がそのまま使えてラッキーでした。

今度は棒張り編みです。

時々間違えて、ほどくのが難儀でした。

途中です
あみあみ帽子3個目(こんどは何?)_c0074574_1112319.jpg


やっぱり、サブタイトルが浮かんできた!

「どんぐり帽」ですな

「どんぐり」とか「りす」だとか、編めるといいけど(無理)

つけたら、可愛いかなー



せっかく(?)どんぐりなんだから、ブリムはやめておこうかしら(笑)
by mimitan16 | 2008-11-20 01:18 | あみあみ
<< カフェオレ色のワンピ ランチ(忘年会?早すぎでは・・・・) >>



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、

by mimitan16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧