あいらぶ ブライス

ターシャ・テューダー展

にわかに思い立ち、気になっていた「ターシャ・テューダー展」を見に行った。
c0074574_2371166.jpg


アメリカのバーモント州の村で創作を続けながら、ガーデニングを楽しみ、

コーギー犬とともに生活のほとんどを手作りするというライフスタイル。

絵本作家としても100冊もの作品を発表されている。

絵本原画や日々慈しんで使ってきた愛用品の紹介。

コーギーコテージと呼ばれるターシャの住まいや庭などが紹介されていた。

とてもいい時間を過ごせた。

ちょっと前に見た「西の魔女が死んだ」という映画を思い出した。


ターシャの庭はそれよりももっと明るくて広い。

2008年6月18日92歳で永眠しておられる。

ご冥福をお祈りします。




にわかに思い立ち行動するので、計画性0です。

テューダー展の会場の近くに職場がある友人を思い出した。

バスの中で、メールした。

残業だったので、見終わったあと、お茶しました。

久しぶりに喋って楽しかった。

c0074574_239547.jpg
c0074574_239379.jpg



で、明日もランチをご一緒することになった。

ワクワクです。
[PR]
by mimitan16 | 2009-01-23 23:10 | ささやかな日常
<< セーターの編み方(我流) ねこじゃない? >>



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧