人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいらぶ ブライス

セーターの編み方(我流)


ターシャ・テューダー展に行くバスの中で、一目ゴム編み止めをしてたら、
気持ち悪くなりそうだった。

酔う前に止めたので、よかったんだけど、あぶなかった。

セーターを編んでみてる。

何しろ、我流で修行中の身、どれがいいのかわからない。

もしかすると、とんでもないやり方をしてるかもしれないので、

目にあまるところをご指摘いただいたり、ご指導いただけると嬉しい限りです。

セーターの編み方(我流)_c0074574_23531467.jpg
セーターの編み方(我流)_c0074574_23534135.jpg

セーターの編み方(我流)_c0074574_0222284.jpg

2・3襟を折らずに着た感じ

1 前身ごろ、後ろ身ごろ2枚、袖2枚、を腋まで編み、5枚を一緒にし減らし目しながら襟まで編む方法


2.3 前後身ごろを続けて腋まで編み、袖2枚と一緒に減らし目しながら襟まで編む方法

セーターの編み方(我流)_c0074574_04357.jpg


1よりも裾と襟のゴム編みを増やしたのが2

2と3の違いはほんの少し

試行錯誤なので、常に進化している(たまには後退、わけわからなくなったり・・・・)

セーターの編み方(我流)_c0074574_095087.jpg


2・3は脇を綴じなくていいので、もごもごしない(糸のしまつも少ない)

この形であと何枚か編んでみたい。

セーターといっても、着せ替えの簡単さ重視なので、アジの開きみたいにうしろ全開です。

後ろはしのしまつはどうしたらいいかな~

セーターの編み方(我流)_c0074574_0162428.jpg


2は細編み、3はバック細編みなのですが・・・・

それとも、途中まで綴じてみたらどうだろう?

ご意見いただけるとうれしい^^
by mimitan16 | 2009-01-24 00:24 | あみあみ
<< またまた、あみあみ ターシャ・テューダー展 >>



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、

by mimitan16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧