あいらぶ ブライス

聖☆おにいさん効果

お寺で法事がありました。

法事のことをブログへのせるのは少し迷いましたけど・・・・



さして信心深くもないねこりんはお経の間、上の空でめずらしげに大きな仏壇をながめています。

浄土真宗の仏壇はキンキラキンです。
天井から下がる金属の飾りが朝鮮半島の王族の冠みたい・・・・とか
欄間は黄金の竜です。
2頭の竜が中央でにらみ合っています。
竜の胴が柱をまたがって立体的になってる・・・・とか
本堂の畳の上にカーペットが敷いてあるのは保育園の行事にも使われるからかなー・・・・とか
中央がお釈迦さまで、左右の法体の方は親鸞聖人かなー・・・・とか

こんな感じで終わるのをひたすら待ってるのは一月前と変わらないですが、
なんか全然違う印象です。

真ん中のお釈迦様を見てると

「ブッダ」だ!おにいさんだ!!(爆)
ほんわか親しみがわいてきます。
有難がるならともかく、ほわわんと親しみを持つなんて、不謹慎極まりないかもしれないけれど、
「聖☆おにいさん」効果に驚いたしだいであります。





母の日の記録

息子Aから
c0074574_21123192.jpg


息子Bから
c0074574_21131040.jpg


息子Cから

シフォンケーキをもらいました。
ダンスの先生へバースデープレゼントのついでにですが・・・(爆)

ねこりんから母へ
c0074574_21152010.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2009-05-11 21:16 | ささやかな日常
<< 猫 ネクロポリス >>



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧