あいらぶ ブライス

お墓参り

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・砂漠化☆

5月2日 山口市の実家の墓参り、防府の姉の墓参りにいって来た。
昨年の水害のあとは一部に見られたけれど、そうとうひどかったのだろうと思う。

連休の真っ只中なので、渋滞が心配だったが、めぼしいイベントが3日以降なので、2日は丁度良かった。
山陽自動車道渋滞と交通情報が出てるので、中国自動車道にした。
c0074574_23255122.jpg

SAで・・・・

姪っ子も行きたいというので、おじゃました。
c0074574_23293895.jpg
c0074574_23301033.jpg
c0074574_0554348.jpg

旦那の下のピンクのはストレッチに使うものだそうだけど、ふたりともくつろぎすぎです。

一緒に墓参りをした。
母を広島のグループホームへ連れてきてからは実家へ帰ってないから、5年ぶりになる。
ご先祖さまごめんなさい。

昼食は山口市のイタリアンレストラン。
なんとかってとこの(地名を忘れた)地場野菜を使って、そこにちからを入れられてる様子。
パスタのほうれんそう、おいしかった。
c0074574_1332228.jpg

料理は写真撮るのも忘れてひたすら食べた。


お土産には御堀堂の外郎

全国に外郎はいろいろあるようで、きっとそれぞれおいしいと思うけれど、
ねこりんには外郎といったら、やっぱり御堀堂の外郎です。
[PR]
by mimitan16 | 2010-05-22 01:39 | ささやかな日常
<< ○○似 いぎ餅 >>



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧