あいらぶ ブライス

マーマレード

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

生協で(内田さんのバレンシアオレンジ)を買ったので、マーマレードを作ってみた。

萩(山口県)の親戚のおばちゃんちの夏みかんだったら農薬とか使ってないから安心だけど、今はもういないですし、お付き合いも年賀状だけになっていますから・・・

内田さんの・・・アメリカの農園ですが、防腐剤防カビ剤不使用といのを信じてみよう。


c0074574_23353174.jpg


作りかけてから作り方を検索してみるという、いつものいいかげんなやり方

あれっ、もっと薄く切るんだったわ。

果汁ではなく、果肉を使うのね・・・・(あちゃー)なので、違う柑橘の実を足す。

砂糖の量も適当(おいおい)

マーマレード特有の苦味が最初は気になったけど、何度か火にかけると気にならなくなった。

c0074574_23405447.jpg


クラッカーにクリームチーズとマーマレードをのせてみた。

「んまい!」(ちゃんちゃん)

うちではマーマレード好きは私だけなのよ。


教室があったり、(宿題もあるということです)いろいろ忙しくて、京都の続きはまた。
[PR]
by mimitan16 | 2010-06-25 23:46 | ささやかな日常
<< スモッキング白 雨を連れて・・・(その2) >>



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧