あいらぶ ブライス

こびともの

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

7月5日

「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」

期待通り面白く見てきました。

c0074574_132585.jpg


あらすじ: 湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。
海外からの要人が降り立つ空港が近くにあり、高速道路や変電所などが立ち並ぶお台場は、
テロリストの標的となっていた。
そのため湾岸署は、よりセキュリティー設備が充実した新湾岸署への引っ越しをすることになる。
引っ越しの作業を一任された青島(織田裕二)は、
部下と一緒に取り掛かるものの、湾岸署管内で次から次へと事件が発生し……。

深津絵里扮する、すみれさん(無理)
c0074574_442188.jpg


夕方、(踊る大捜査線)再放送をやっていて、あらまみんなそれぞれ年を重ねちゃったわね~



夏公開のジブリ映画

「借り暮らしのアリエッティ」を楽しみにしています。

「こう見えてもファンタジーが好きなの」と言い、友人を巻き添えにしていますが、いざ映画館で見ると
がっかりさせられることがあります。
ジブリさん是非面白い映画をお願いしたいです。


「借り暮らしのアリエッティ」の原作「床下の小人たち」メアリー・ノートンは大好きな本でした。

c0074574_283692.jpg


ぼろぼろですね、どうやら30年前に読んだようです。

小さい人、妖精、秘密・・・・ねこりんが惹かれる要素満載です。

なんだか、今のお人形遊びに通じるものがあるように思う。

ドールハウスとか(これは持ってないし、作れないですが・・・)


他に小さい人のお話や絵で好きなものというと

「だれも知らない小さな国」 佐藤 さとる
「木かげの家の小人たち」 いぬい とみこ
「野の花と小人たち 」 安野 光雅
[PR]
by mimitan16 | 2010-07-10 04:43 | ささやかな日常
<< 雨 うちのNicky Lad >>



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧