あいらぶ ブライス

献血

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・京都議定書☆

c0074574_11226.jpg


今日スーパーの入り口で献血をしていました。

カードを持っていなかったので、迷ったのですが、

呼び込みのお兄ちゃんたちおじさんたちの勢いにつられて献血をすることになりました。

しばらく献血してない間にいろいろ手続きが変わっていました。

比重を計る青い液体がなくなって、機械で計測。

肝機能の検査も機械でその場でするようになっていた。

書類に記入しながら、体重は何キロごまかそうかしら・・・・と思案してたら、体重の欄もありません(やった!)

血管がもともと出にくいのですが、今日は一段と難しく手続きの段階で2箇所針をさされました。

手続きが終わり、献血車に行っていよいよ400ml

ぶっとい針を刺されるのですが、ここでも血管が出にくい。

うまく入らなくて、中で針の向きを変えられたのですがみるみるふくれて、だめでした。

看護士さんが「ごめんなさいね」となんども言われて・・・・

とうとう、献血ができませんでした。

そこまで行ったらまな板の鯉も同然ですから、もう一度刺しなおすのだと覚悟してたのです。

でも、一度刺したら、二度目はないんだとか・・・・そういう決まりなのだそうです。

ますます、血管が出にくいとは、脂肪の層が厚くなったため!?

加齢により血管が細くなったため!?




16歳から今日までで31回目だったはずなのですが、取ってもらえなかった回数3回目。

1、年齢が足らないため(15歳)

2、血圧が低いため(上が100なかった)

3、針を2度刺せないため

こちらはいいのにと思っても決まりごとには厳格なんです。

いろいろあるんですね~


★画像はまったく関係ありません
(ROSEN LIED Tuesday's Child Basic「Maret」Boy type)希(まれ)です。
[PR]
by mimitan16 | 2010-09-05 01:45 | ささやかな日常
<< 目つきが悪くてすみません やっと、大人になりました >>



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧