人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいらぶ ブライス

母の日

今日は母の日だからというわけじゃないけど、平日はなかなか行けないのでプレゼントとカードを持って訪ねました。

元気なときは、話していて喧嘩になってしまったり、ぐちを言われたり、心配をかけたり、決して仲のいい親子ではありませんでした。
今は私の近くの施設にきてもらっています。
いろいろな状態を経過して、ーーー今はとても穏やかに過ごしている様子が私もとてもうれしいのです。
母のところへ行くと、満面の笑顔でむかえてくれます。
しわくちゃのおばあちゃんに変な表現かもしれませんが、天使のような気さえします。
いつまでも長生きして、あの笑顔を見せてほしいなーーと思います。

私のことを、娘のようではあるけど名前が思い出せなかったり、数時間前のことが記憶に残らないこともありますが、顔を見せるだけで喜んでくれるなら、なるべく行って楽しいことうれしいことをいっぱい作ってあげたいなーと思います。

もちろん一番大変な毎日のお世話をしてくださるヘルパーの皆様のお陰だと、心から感謝です。


それで、うちに帰ると・・・・・
母の日_c0074574_23132286.jpg

こんなものが待っていました。
美雪「ねこりん、見て見てーー息子AとBからだって・・・」
母の日_c0074574_23202472.jpg

ポンちゃん「クッキーは息子Cが作ってたよ」
私も母だったってことです。

あの子たちの誕生日に「何が食べたい?なんかリクエストある?」こんな母でごめんちゃい。

ひそかに左下のVは私です。

それから、今日の写真ではないけど
うちのパテシエをちょっと紹介しますーーー
(だから、制服で作るのはやめてよねーー爆)
母の日_c0074574_2354349.jpg
by mimitan16 | 2005-05-09 00:06 | うちのパテシエ
<< 豆千代その後 美味しそうなプレゼントが届きました >>



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、

by mimitan16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧