あいらぶ ブライス

酢ブーム?に乗ってみる

c0074574_19142475.jpg

c0074574_19142480.jpg

c0074574_19142417.jpg

ゑわさんのブログで紹介されていたサワードリンク。
プルーンが安くなったのでレモンと漬けてみた。
防カビ剤とかが気になるのでレモンは皮をむいて輪切り、プルーンとリンゴ酢に漬ける。
ん?すでにリンゴ酢…
ちゃんと出来るのか!?
春にらっきょを漬けていた瓶だから、ふたがらっきょくさい(>_<)
ラップをはさんでよしとしましょう(爆)
2枚目は数時間後、プルーンの色がでています。
早すぎではないか…


「私が魔法をかけたのよ」


ハロウィン服を着ると魔法が使えると思っているベアたんです。



ね「そうだね、すごいね~~~(-.-;)」


***************************

増殖

c0074574_211151100.jpg



違うよ!魔法です!!

c0074574_21131046.jpg




氷砂糖を入れ忘れ!
急遽、ふたつに分けて氷砂糖を入れました。
梅酒を漬けた残りだけど・・・・・・
梅酒を漬けたのは今年じゃないし・・・・・・
大丈夫、大丈夫。。。?
結晶してるし。。。。。





・・・・・・・・・ぱぱりんにあげよう!!!(オニ)


左ーーー+氷砂糖
右ーーー+氷砂糖、はちみつ
[PR]
by mimitan16 | 2006-09-28 19:14 | ささやかな日常
<< おだんごヘアー 美味しいと可愛い♪ >>



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧