人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいらぶ ブライス

いちご苺ジャム

いちご苺ジャム_c0074574_024961.jpg

いちご苺ジャム_c0074574_024921.jpg

見切り品の苺で苺ジャムを作ります。
ヨーグルトとともに食べるのが最近の息子Cのはやり…

苺……………2パック
砂糖…………苺の半分以下
レモン………2分の1個

今日の苺は(あまおう)以前作った(佐賀ほのか)よりも濃い赤色なので、出来上がりも濃い色みたいです。

砂糖を入れるとき、予定よりも控え目に…
私も食べるかもしれないと思うとね~\(≧▽≦)丿

では、いちごちゃん頑張ってね~~




いちご苺ジャム_c0074574_1664782.jpg

できました。
いちご苺ジャム_c0074574_1684383.jpg


左・・・・・今回の「あまおう」ジャム
右・・・・・以前の「さがほのか」ジャム

あまおうのほうが赤色が濃いです。
わかるかなーーー

いちご「どうぞ、召し上がれ」
いちご苺ジャム_c0074574_16125914.jpg



息子C「なんか、さらさらし過ぎてない?」
ねこりん「いいの、いちごソースだから!」

どうも、いちごソースを作っていたらしい。。。。。
by mimitan16 | 2007-04-07 00:02 |
<< 像印夫人 もてあます >>



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、

by mimitan16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧