あいらぶ ブライス

元気の素

c0074574_21521382.jpg

友人二人に呉市へご飯を食べにつれて行ってもらいました。
c0074574_21542011.jpg

その後ドライブ・・・海へ
ニットを着てても涼しげなブライスと汗みずくの私たち。
ほんとに暑かったです。
外で撮影も出来て、元気がもりもりになってきたみたい。







c0074574_221239.jpg
c0074574_2215643.jpg
c0074574_2222633.jpg



レトロな雰囲気の商店街をドライブしてると「帽子屋さん」がありました。
ショーウインドーに海軍や海上自衛隊の帽子が飾ってあります。
熊のぬいぐるみがかぶっているのが目にとまり
「あっ!!ブライスに良さそう!!」と口走ると
車を止めてくれました。


c0074574_22102490.jpg


c0074574_22104612.jpg


c0074574_22114174.jpg


1の帽子にはセーラーカラーのふくがいいかな?
2はゴールドの刺繍が丁寧にされていて、階級が高いのだそうです。
 (お値段は1の2倍くらいします)
3はお買い上げ!

帽子職人のおじさんが人間用と同じようにひとつひとつ作っておられるそうです。
量産は難しいのだとか・・・・

ブライスにぴったりなサイズでとてもうれしい。
1もほしくなります。

 ピカ「白い夏用軍服(学生服みたいなやつ)を作ってあげるねー」とねこりんは言ってるけど、
    いつのことやら・・・・・
    来年出来ればいい方だね。
[PR]
by mimitan16 | 2007-09-20 22:25 | ささやかな日常
<< 思い込み ウサ耳ニット >>



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧