あいらぶ ブライス

103万円の壁

c0074574_0204744.jpg

103万円の壁
とパート収入に対していろいろ聞きます。
所得税や社会保険、旦那ぽんが支給されている家族手当等に関係があるらしい(笑)

↓の記事でもわかったように、左脳が機能していないねこりんにはちと難しい  (爆)

とにかく、103万円を超える恐れがあるので、勤務時間の調整に入っています。

1日5時間、月21日勤務の契約
そのままでは大丈夫だけど、
*人手が慢性的に足りない
*夏場は残業になってしまう
なので、

今、1日2時間勤務です。
なかなか、2時間でスパッと帰れないですが、(残した仕事を誰かがやってくれるんだ思うと)
それでも早い!
いろいろ雑用が出来ていいし、5連勤(普通は当たり前?)でもしんどくない。
楽なのにはすぐ慣れてしまいます。
あらら、でも手取りは少ないってことだ!!

年末にバタバタしないように、少し忙しくない冬場は4時間30分/1日勤務にしてください。
とお願いしてるところです。

画像はまったく関係ない過去画像から・・・・・
[PR]
by mimitan16 | 2007-11-12 00:28 | ささやかな日常
<< 柿(西条柿) 右脳?・・・左脳? >>



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧