人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいらぶ ブライス

ドール ドレス コーディネート レッスン。。。覚え書きとして

ドール ドレス コーディネート レッスン。。。覚え書きとして_c0074574_2003088.jpg

「全身が見たい」・・・pipinさんのリクエストに図に乗って答えてみました。
教室の課題ですので、サイズはジェニーです。

この機会に教室の課題をまとめておこうと思います。

写真が多いのでたたみます。
興味の無い方はスルーしてくださいね。



2007年11月から、月1回、第4火曜日15:30~17:30(2時間)で習っています。
1ヶ月空くので時間は充分なはずですが、課題に追いつけそうもないときや、わからなくて頭をひねりまくる日々^^ですが、刺激的で楽しいです。

おおよそ、1~1.5ヶ月後に出来上がります。

11月の課題

ドール ドレス コーディネート レッスン。。。覚え書きとして_c0074574_2014686.jpg


応用
ドール ドレス コーディネート レッスン。。。覚え書きとして_c0074574_20161691.jpg



12月の課題

ドール ドレス コーディネート レッスン。。。覚え書きとして_c0074574_2017449.jpg

     *エプロンの胸のラインがきれいに出来ないので飾りを右側につけてごまかす(泣)
     *ウエストのフリルが綺麗じゃない。

     「しかけ絵本」(↓の記事)のとき、借用した。


1月の課題
前回先生とふたりっきりだったので、先輩さんが作られていたのを「私もやりたい」
とお願いをしていました。
いかに無謀か・・・・あとで思い知ることに・・・・・・(泣)
ドール ドレス コーディネート レッスン。。。覚え書きとして_c0074574_20211841.jpg

アンダードレス
     *スナップが付けられない・・・なんで~?
       次から縫い代5mm→4mmにしてみる。
ドール ドレス コーディネート レッスン。。。覚え書きとして_c0074574_20215849.jpg

+ビスチェ
     *プリーツがゆがんでる・・・・・
       解決策が浮かばず・・・・慣れるしかないのか。
    
       ビーズとかまだ付けてなかった(><)
ドール ドレス コーディネート レッスン。。。覚え書きとして_c0074574_20222364.jpg

+オーバーワンピ
     *袖のふくらみが左右違う(泣)
ビスチェをブライスに
ドール ドレス コーディネート レッスン。。。覚え書きとして_c0074574_9341459.jpg


応用①
ドール ドレス コーディネート レッスン。。。覚え書きとして_c0074574_952384.jpg

     *全てダブダブ^^袖も長すぎ

応用②
ドール ドレス コーディネート レッスン。。。覚え書きとして_c0074574_9562929.jpg

     *後ろ身頃の幅が小さくてスナップボタンが付けられない。
      ・・・・布を足してりぼんを付けて無理やりごまかす。
ドール ドレス コーディネート レッスン。。。覚え書きとして_c0074574_1025655.jpg

     *同時進行で布は裁断していたので、ぎりぎりまで縫い代を削ってうしろの幅を確保

毎回何かしら、不満が残る出来上がりです。
「これでよし!」となるのはいつのことでしょう。

後ろ身頃を変更したものを今作っている。
今度は大丈夫だといいな~

長~くなりましたけど、覚書きなのでスルーしてくださいね。
by mimitan16 | 2008-02-21 10:14 | DDCL
<< 茶ってら マリンなお布団・・・ >>



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、

by mimitan16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧