あいらぶ ブライス

「猫鈴堂」潜入ルポ

ブライスのOFを作ってオークションに出品したり、hakkaさんのサイトCiao!Ciao!
ショップへ置かせてもらったりするとき「猫鈴堂」を名乗ります。
ほんのジョークのようなものです・・・(笑)
なんせ、開店休業状態ですからね^^



最近(昨年末)ミシンを購入したようです。

ありました。これです。
c0074574_12382733.jpg

BERNINA のaurora430   (三代目)

購入計画では確か黄色いミシンが候補にあがっていたのにどうしたんでしょう。

お針子さんに聞いてみましょう。

「ミシンの機能等、説明を受けに行ったところ、このミシンに出会って、ころっと心変わりしたようです。」

「使い勝手ですか、とてもいいです。力持ち?ですよ。最初に縫ったのは息子のズボンの裾上げでした。多いところは6~7枚になるけれど、何のストレスもなくスムーズに縫えました。」
c0074574_12373285.jpg


ところで、肝心のブライスのOFは?

「なかなかいいのが出来なくて、出品までの道のりは遠いです。」

以上、「猫鈴堂」の現場から鈴菜(ラブミッション)がお届けしました。

おまけの予告
c0074574_12482910.jpg

出品予定の作りかけ、今月中に仕上がるといいなー

ミシン購入したものの、縁かがりやギャザーを寄せるためだけに使っています(完成品では見えなくなる部分)
技術の向上を望みたいものです。

★ベルニナのミシン(はじめまして)ではありませんでした。
数年前、訪問販売で出あっていました。
説明してもらって、使ってみて・・・・・お断りしました(笑)
一代目の最初のミシン(母のお下がり)が現役バリバリでしたから、タイミングも大切ですね。
[PR]
by mimitan16 | 2008-04-21 13:11 | ささやかな日常
<< 携帯電話で遊ぶ 朝、早いのに >>



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧