あいらぶ ブライス

らっきょう漬け・・・エンドレス

16日貴重な休日
せっせとらっきょうを漬けておりました。
昨年のらっきょうはほとんど旦那はんひとりで消費してくれました。
食べてもらえると漬ける甲斐があります。

c0074574_1341042.jpg


2キロを漬けて見ると、らっきょう酢が足りなくなった。
すぐに買いに行った。
酢をかごに入れ、らっきょうのコーナーをのぞくと洗いらっきょうが半額!
追加でふたつ(2キロ)買いました。
ちょっと、あれれと思った。

案の定、漬けてみるとまた酢が足りない。
おばかだね~

今度は酢だけ絶対にらっきょうは買わないぞ!
とまた買出しに走ったのであります。

がせねただったらすみませんが、血液がサラサラになるとか・・・・
私も今年は頑張って、食べようかしら。

おたふく らっきょう酢残ったら、酢の物に使って美味しくいただけたので、大丈夫。
[PR]
by mimitan16 | 2008-06-17 01:50 | ささやかな日常
<< 映画、2本立て デコ >>



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧