あいらぶ ブライス

カテゴリ:ベッツィ( 13 )

ベッツィケース

hakkaさん作のベッツィケース
c0074574_16492824.jpg

友人へのプレゼントにすると言ったらこんな風にラッピングして送っていただきました。

友達もとても喜んでくれました。
hakkaさんありがとう。

友達はホームステイ中のラブちゃん(アイラブユーイッツトゥルー)のオーナーさんです。
映画の友でもあります。
ちょこちょこベチを連れて行って誘惑してたの。
お迎え熱がたかまってきたようです。
まだ、いないのに、見切り発車みたいなプレゼントだなー(イヒヒッ)

カードはねこりんがいただいてます。
ごめんなさい。

早く、こっちへ来ーーーい!!
[PR]
by mimitan16 | 2008-09-27 16:57 | ベッツィ

いつも一足遅い!

ファッション業界は常に先取りが常識

ファッションを語るものは何もありませんが、一応ブライスやベチにお洋服を縫っているのですから、季節の行事に間に合うようにありたいもの・・・・・

ですが、ねこりんはいつも後手ごてなのであります。

言い訳を前置きにして、ベチに着物をし立てました。
季節がら、振袖といきたいところですが、
最初はこれ!
c0074574_1175639.jpg

c0074574_1182676.jpg

いつも思うけれど、洋裁、和裁の知識がないので、ブライスの着物をあててみて、このくらいかなー、ベチのサイズを測ってここはこれくらい・・・・
こんな感じで型紙を作っていきます。
型紙ができたら、縫ってみて実際はどうかなーと着せて微調整をします。
ほんとに無駄・・・・・
出来上がるころには疲れてしまう。
けど、今回は微調整がいらなかったのでラッキー♪
帯はブライスのゆかた用できつけましたけどね^^

2枚目
[PR]
by mimitan16 | 2008-01-16 11:23 | ベッツィ

眠り姫

永い眠りから目覚めさせてくれる王子様は現れるのでしょうか?
c0074574_22343774.jpg


って、ラプンツェルだし・・・・・・・
c0074574_22361289.jpg


目、開いてるし・・・・・・・
c0074574_22421516.jpg



ただ、ギンガムチェックの箱の中に囚われているだけなのです。


箱を開ける、開けない・・・・・
この境界線はどこなのでしょう。

新品を開けるときのワクワク感はなんともいえない感覚です。
開けるの大好きなのです。

開けて、さわって、着せ替えして、写真を撮って遊びたいのです。

でも、もったいないのかも知れません。(けちっ子?)
うまく、遊ぶ自信がないのかも知れません。

しばらくはこのまま箱入り娘です。



もう一人の箱入りさん
c0074574_22484450.jpg
c0074574_22492238.jpg
c0074574_2250676.jpg



★Rapunzel (2005年8月)

★Betsy Locks (2005年12月)
[PR]
by mimitan16 | 2006-09-05 23:03 | ベッツィ

そぉーっと

c0074574_22161877.jpg

c0074574_22161880.jpg

c0074574_22161849.jpg

c0074574_2216184.jpg



★Blusterx Days (2004年12月) ドールのみ

    おかっぱだけど、長め、もっさり(やさしい顔立ちの子)


----------------------------------------------------------------------

今日のフルーツ
c0074574_22513885.jpg


ニューピオーネ 岡山県産 広告の品 580円
黒い真珠といわれるピオーネ、これは黒くない。
広島県三次(みよし)産がブランドだから、仕方ない。安いし・・・・・
同じくらいの房で三好産は1980円でした。
味は良かった。美味でござります~~~
[PR]
by mimitan16 | 2006-09-01 22:16 | ベッツィ

ノスタルジック

c0074574_20221244.jpg

c0074574_20221260.jpg

c0074574_20221299.jpg

むかーし、昔のことです。
ねこりんが小さいころ、よそ行きのお洋服がありました。
いつもはヨレヨレくたくた、洗濯しつくしたのを着ていたわけですがお出かけには一張羅だったのです。
9才上の姉のおさがりだったので、半世紀も前のことです(爆)
記憶をたどりながらベッツィに仕立ててみました。
スカートはもう少し分量が少なかったかも…

イロイロ手直ししたい出来上がりだけど、よしとしましょう(>_<)


★Pink Perfection Gift Set (2005年8月)
[PR]
by mimitan16 | 2006-08-31 20:22 | ベッツィ

あまりにも普通

pipinさんがお迎えしたあたりから、ベッツィブーム到来!!
そんなイメージなのでございます。

で、猫鈴家にもベッツィブームの波がやってきたみたい。

それで作ったワンピース・・・・
しかし、あまりにも普通、
その上、ブライスよりも小さいので、縫いにくさも倍増。

ちょっとしたこだわりを捨てることになりました。
「見ごろに裏を付ける」なんだけど、

小さいと裏返すのが厳しいのです。

まあ、見た目かわいければいいんだけれど、そこはセンスナッシングなものだからさ・・・・

前のデザインだけ変えて3種類。
c0074574_2124761.jpg
c0074574_2135040.jpg
c0074574_2141847.jpg


★Princess Betsy (2005年10月)
★Basic Tosca (2004年8月)
★Basic Dru (2005年11月)


妙にお気に入り

c0074574_2273864.jpg
c0074574_228479.jpg
c0074574_2284852.jpg

druのおかっぱもほしいなーとなんとなくな理由でつれてきたdru2号です。
でも、外で遊んで真っ黒になってた小さいころを思い出すような、親近感があります。
肩のあたり・・・ぎゅーってしたくなる。

可愛い~かわいいね~~~
言いながら写真撮ってると、息子がそばでドン引きーーー(爆)

★Make Belive Dru  (2006年8月)
[PR]
by mimitan16 | 2006-08-29 21:09 | ベッツィ

おっかいもの~お買い物~~♪(その3,4,5)

飛脚さんや黒猫さんが立て続けに現れました。
もちろん、待っていたのだけれど!

まずはじめは
c0074574_6411624.jpg
c0074574_6414498.jpg

「Make Believe Bride Dru」という子です。
おかっぱのdru、ベッツィはこれで終わりのしようと思って・・・・・


次のは
c0074574_649363.jpg
c0074574_6501696.jpg

終わりのしようと思って・・・・・いたのですが(苦笑)
pipinさんのところで見たベッツィちゃん、手が横に開くと聞いて・・・・つい・・・可愛かったし(爆)
c0074574_653837.jpg

ほら、こんな風に
たくさんはないけれど、ベッツィのお洋服は仕立てがきれいだなーと思う。
「Classic Stripes Brunette 」

で、最後はmomoko、「ソッコー下校」
c0074574_656249.jpg
c0074574_6561682.jpg

とうとう、momokoも・・・・・
これはLaraさんのところで見たmomokoがとても気に入ったのですが、手に入らなくて
違う子に・・・・・
momokoの衣装もとてもきれいな仕立てです。

《木は森に隠せ》といったかしら
ブライスならば並べておいても分からないと思うけど、
momokoはんはそういうわけにいかないなーーー

これで、ねこりんのお買い物、ちょっと落ち着くはず!!?
[PR]
by mimitan16 | 2006-08-20 07:10 | ベッツィ

「りぼんがうまく結べないの~~」

c0074574_221277.jpg

べち、ベーシックDruさん、
リボンがうまく結べなくて拗ねています。

うまく結べないのは私。
何度か習ったけれど1回できれいに結べたことがありません。
靴紐は大丈夫なんだけど正面から結ぼうとするとちょうちょ結びの端が上をむいてしまいます。
やっぱり、不器用なのかも・・・・・



ショップの準備
c0074574_230082.jpg
c0074574_2302253.jpg

セットで包装しました。
momoさんの「猫鈴はんこ」とhakkaさんの「猫鈴堂はんこ」一緒に押して貼りました。
えへっ!これでリボン結びはパス決定♪
[PR]
by mimitan16 | 2006-02-12 02:35 | ベッツィ

フリフリフリル…プリンセス

c0074574_21223100.jpg

ベッツィのためにフリルがフリフリのワンピースを…♪(*'-^)-☆
デザインがあまあますぎなので色は押さえたブルー。パニエの裾に水玉フリルを見せてます。
プリンセスベッツィだから、フリフリに負けていません。

なんちゃって…
実はブライス用のワンピース、スカート部分を間違って短く裁断したので、ベッツィ用にデザインを変えてみました。
あつらえたみたいだね(b^-゜)
[PR]
by mimitan16 | 2005-12-16 21:02 | ベッツィ

またもやベッツィ

またまた、ベッツィにOFを作りました。
前回のピンクとグリーンは無事落札してくださった方のところへ飛び立って行きました。
こんどはうちの子にも残るように2枚だけ出品しました。
ワンピースは前回と同じ型紙ですので、ちょっとは手際よく縫えたかな。
かぶりものは頭にメージャーをあてながら型紙を作ったので時間がかかってしまいました。
c0074574_22133426.jpg
c0074574_22143279.jpg

betsy1号  『これで、裸でころがされる心配はなくなったね。』
betsy2号 『うん。』


★追記、9/7★
本日の発送分で発送完了しました。
気に入ってもらえるとうれしいのだけど・・・
(連絡ついてよかった)
[PR]
by mimitan16 | 2005-08-26 22:20 | ベッツィ



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧