あいらぶ ブライス

カテゴリ:momoko( 9 )

習い事に行こう

c0074574_17523464.jpg


momokoマロングラッセ、大きなバッグにテキストを入れて習い事へ行くようす。
c0074574_17561665.jpg


何を習っているのでしょう?


c0074574_17575153.jpg


「わっかりません!」

テキストのタイトルが見えてるよ。

「サラリーマン生態図鑑」 (???爆)





記憶力のいい方なら、覚えておいでの方もいらっしゃるかしら

momokoはもう買わないはずでは・・・・・・・

マロンさんはヘッドだけをオクでお安く・・・・(言いわけにはならないかなー)

で、先日某クスでボディをみつけて購入しました。

1500円、お安いですよね(またまた、言い訳)

視線が逆向きで、とても優しいお顔です。

アミアミワンピはブライス用をオクで、momokoさんでも着用OKでした。
[PR]
by mimitan16 | 2008-10-02 18:10 | momoko

着物

やっと、momokoさんに着物を縫った。

c0074574_1323866.jpg


おはしょりを取りすぎて、実はみじかくなった。

だから、全身は撮れない(爆)

型紙はこれくらいでいけるみたい。

とりあえず写真をと思ったので、帯はブライスの借り物だ。

それにしても、シブ過ぎるにもほどがある。

ここにきて、急にmomokoのものばかり縫っている。

かまわれすぎてびっくりしてるかもね。
[PR]
by mimitan16 | 2008-07-07 01:39 | momoko

momokoと遊ぶ

ちくちくが出来ない。
最近、仕事が忙しすぎて針を持つ気にならない。
とにかくなんか縫ってみましょう。
それで、momokoの服
(momokoサイズを作るのは初めてだ)
c0074574_0491431.jpg

スカートにしわ加工してみました。
結構、思ったとおりに出来た。
おもしろいなー
しわ加工、プリーツよりも楽ちんで楽しい。
いろんな生地で作ってみたい。
(思っただけで、作るかどうかはまた別のはなし^^)

トップスは一枚目失敗したので、これは二枚目。
ワンピースにみえるけど、違うよ。

c0074574_0534573.jpg
c0074574_054949.jpg
c0074574_0544152.jpg


あはは、意味のないポーズ。
momokoはポーズがつけられて楽しい。
[PR]
by mimitan16 | 2008-07-01 01:22 | momoko

最後のmomoko

いいのかな
「最後のmomoko」なんて宣言して、なしくずしにならないといいのだけど。

それくらいのきもちでお迎えしたmomokoさん、数日前に届いていました。

c0074574_1695390.jpg
c0074574_16102868.jpg
c0074574_16104897.jpg


Midnight Rose     です。
やさしいピンクの髪とメイクがツボです。

リアルアイラッシュとマニキュア&関節塗装が施されているmomoko DOLLの特別仕様モデルなのだそうです。

リアルアイラッシュはうまく写せなかったけれど、関節の塗装は確認できるかなー
c0074574_16201612.jpg
c0074574_16204261.jpg










c0074574_1627077.jpg


ミュールとトルソーも付属しています。
トルソーは片方に支柱が寄ったパンツもはかせられるタイプです。
これはいいな。

髪色の近いプチブライス、ホワイトミルクベアーと




c0074574_1622182.jpg


ホワイトミルクベアーのがちょっと濃い色みたい。
[PR]
by mimitan16 | 2008-05-31 16:40 | momoko

これで打ち止め!

ねこ家に何体かいるmomokoさん
もうすぐ、新しいこがやってきます。
この子でmomokoはおしまいにしてもいいと思えるほれ込みよう^^

といっても、
「お人形を整理する」
「控える」
と何度思ったことか・・・宣言したことか(爆)
自分が一番信用できないところではありますが、
たぶん、おしまいにできると思う。
そのくらい、美しい子なのよ~

とりあえず、過去の画像を
c0074574_2115339.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2008-05-27 02:13 | momoko

スロースマイルトラッド

どうしてなのか、うちにいるmomokoさん(しらばっくれるねこりん)
c0074574_10224784.jpg

通常のバージョンです。
黒っぽい髪に赤いジャケットの子もいますが・・・・
そちらも買えば良かったとプチ後悔しています。


[PR]
by mimitan16 | 2007-12-04 10:33 | momoko

momokoにも着物

momokoはんに着物を着せてみました。
今年は縫えなかったから、
実はブライスの着物です。
c0074574_20184662.jpg

アップでないとお見せできませんが、いつかは縫ってあげたいものです。
[PR]
by mimitan16 | 2007-01-17 20:21 | momoko

「ドール・コーディネイト・レシピ①」から

momokoはんにデニムパンツを縫う。
手順どおりにチクチクとーーーーー
前中心のステッチは変だが
脇のステッチまあまあの出来(!?)
しかし、だんだんミシンがけが厳しい。
ウエストベルトのステッチのところなど、部分的に5~6枚重ねだ。

6オンスから8オンスのデニム生地とあったけど、布の厚みに関わってくるんだろうか。
息子の穿かなくなったのを使ったから仕方ない。
c0074574_19144537.jpg

c0074574_19235040.jpg

c0074574_19155798.jpg


注)上は力尽きて、ブライス(ボヘアゲ)の借り着です。




だって・・・momokoだもん!
c0074574_19183184.jpg

某サイトさんのパ・ク・リ・・・・・
これがしたくてデニムを縫ったとか・・・・・・
(クレーム来るかな・・・・)
[PR]
by mimitan16 | 2006-08-23 19:25 | momoko

Jさんの借り物

momokoはん、ニットが暑そう!

Jさんに作った服が着られるんじゃないか!?

ということで

c0074574_1884313.jpg
c0074574_1891424.jpg
c0074574_1893460.jpg


フリフリのも着られたんですが、momokoはんにはこの方がよろしかろう。
パーカーは暑そうかな?
[PR]
by mimitan16 | 2006-08-21 18:12 | momoko



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧