あいらぶ ブライス

カテゴリ:ささやかな日常( 131 )

ねこが来たーーーー!

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆
酸性雨って書くとねこが来るって・・・・・
ほんとにきちゃった!!

正面を向いて。まるでふくろうみたいだけど、猫だーーー

c0074574_16575896.jpg


ずっといてほしいな。

だから、今日も「酸性雨」

この顔も
c0074574_1745613.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2009-05-29 16:59 | ささやかな日常

ひとりごと

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・バイオ燃料☆


今晩は通夜に行って来る。
今年に入って親戚の憂いごとが続いている。
親戚といってもお話したこともないのだけど、まだ41歳とか・・・・
若いと気の毒で慰めの言葉もないです。


8時までに帰れるだろうか・・・・
自分の都合でそんな心配をしてしまう自分がかなしい・・・・
[PR]
by mimitan16 | 2009-05-25 16:07 | ささやかな日常

リカちゃん展

リカちゃん展「Girlish Culture」へ行きました。

会場はそごう広島店

c0074574_23345047.jpg


写真はダメかと思ってたらOKでした。

こちらで待ちうけ画像をもらって、提示すれば入場料もただでした。
おいしい!

DDCLの教室の皆で行きました。
先生と生徒ふたりなんだけど・・・・・^^

c0074574_23424288.jpg


「1967年に登場し、これまでに約5300万体が売れたリカちゃん人形の歴史をたどる「Girlish Culture(ガーリッシュカルチャー) リカちゃん展」(日本玩具文化財団主催)が14日、広島市中区基町のそごう広島店で始まった。1億円の衣装を身にまとった「ファンシーダイヤモンドリカちゃん」も登場し、注目を集めていた。24日まで。

 歴代のリカちゃん人形約230点を展示。1億円の衣装には881個計51・433カラットのダイヤモンドが、ティアラやドレスに使われている。2002年、リカちゃん生誕35周年を記念して製作されたという。」読売新聞

この横にはガードマンが立ってた。

c0074574_23464535.jpg


左の壁には初代リカちゃん、右の壁は2代目リカちゃんがずらーーと
c0074574_23495933.jpg
c0074574_23501957.jpg


ねこりんは初代と2代目の区別がつかない(笑)

リカちゃんハウスや家具や車などのコーナーがありました。


でも、一番好きなのは「コラボレーション・リカちゃん」人形。

「オリジナルブランドによるすべてお手製のここだけにしかない、ガーリッシュファッションを身につけたリカちゃん人形20体をご紹介いたします」だそうです。

「コラボレーション・リカちゃん」
[PR]
by mimitan16 | 2009-05-22 00:24 | ささやかな日常

食べ放題

5月15日夜

数年ぶりに会う友人と久しぶりの友人、3人でご飯を食べた。
アルコール抜きです。
デパートのワンフロアを全部使って、新しくオープンしたばかりです。
この日からスペイン料理フェアだそうです。

c0074574_0585786.jpg
c0074574_0593159.jpg


ソフトクリームで大失敗!
右手にコーンをもって、左手でレバーをひくとクリームがうにょにょにょーと出るんだけど、
思いっきりひいたものだから、ドバーっとクリームがでて、とまらない。
「きゃあ」とか叫んだかも・・・・・
とっさにレバーを戻し、となりにあった小鉢へさかさまに入れた。
ちょっと指先についたくらいで済んだ。
けど、すごいボリューム!
悲しいやら、気持ち悪いやら(爆)
ソフトクリームはしばらくいらないな。

グリムス、キーワード地球温暖化
[PR]
by mimitan16 | 2009-05-21 01:12 | ささやかな日常

グリムスはじめました。

なんか、わからないけどエコのこと考えるきっかけになりそう。

それで、育成ゲームみたいで面白そう。

ブログをまめに更新しないとダメなんですね。

「環境保護」だとか「エコバッグ」とかキーワードを入れるのね。

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹できるんだそうです。
c0074574_19555689.jpg



育って~~
[PR]
by mimitan16 | 2009-05-20 19:56 | ささやかな日常

ことごとく、ふられる(その2)

13日(水)の続き

子牛
c0074574_17584410.jpg


育ち盛りの牛
c0074574_17592945.jpg


おなかの大きい牛
c0074574_1811861.jpg


その他いろいろ
c0074574_1825159.jpg
c0074574_183129.jpg
c0074574_1833257.jpg
c0074574_1834944.jpg


おなかがすくと不機嫌になるので、どっか食べに行かないといけません。

西条まで行って前に食べたところへ行くことにした。
ここでは駐車場がいっぱいで入れず・・・・
もうちょっとドライブするとこんなお店が見えてきた。
c0074574_189063.jpg

ねこりんはこれ。
c0074574_1811267.jpg
c0074574_18112120.jpg

サラダもついてました。
手打ちの麺だとか・・・おいしくて、行き当たりばったりなのに大満足。
ご機嫌もよくなります^^
ふられっぱなしの一日でしたが、最後によかったなー

おまけ
ねこさんたちのその後
c0074574_18214858.jpg
c0074574_1822684.jpg

ちいちゃん、まだひきずってるみたいです^^
[PR]
by mimitan16 | 2009-05-17 18:24 | ささやかな日常

友人の猫の病院へついていきました。

「猫見たくなあい?」
そう誘われるといちころです!

男の子はちいちゃん、女の子はジャスミン・・・・
車の中でジャスミンはにゃあにゃあ泣いていました。
男の子のちいちゃんは元気にむしろワクワクしていた。
抱っこしても落ち着いていた。
c0074574_23322969.jpg


病院に着くと不安そうに泣いていたジャスミンは腹をくくったのか、落ち着いた様子
c0074574_2334613.jpg


ところがちいちゃんはじぃっとして、心ここにあらずな状態
脈も早くなったようです。
うつろな瞳を見てやってください。
c0074574_23371692.jpg
c0074574_23373380.jpg
c0074574_23374744.jpg


みごとなへたれっぷり、かわいそうだけど、笑わしてもらった。
[PR]
by mimitan16 | 2009-05-13 23:40 | ささやかな日常

聖☆おにいさん効果

お寺で法事がありました。

法事のことをブログへのせるのは少し迷いましたけど・・・・



さして信心深くもないねこりんはお経の間、上の空でめずらしげに大きな仏壇をながめています。

浄土真宗の仏壇はキンキラキンです。
天井から下がる金属の飾りが朝鮮半島の王族の冠みたい・・・・とか
欄間は黄金の竜です。
2頭の竜が中央でにらみ合っています。
竜の胴が柱をまたがって立体的になってる・・・・とか
本堂の畳の上にカーペットが敷いてあるのは保育園の行事にも使われるからかなー・・・・とか
中央がお釈迦さまで、左右の法体の方は親鸞聖人かなー・・・・とか

こんな感じで終わるのをひたすら待ってるのは一月前と変わらないですが、
なんか全然違う印象です。

真ん中のお釈迦様を見てると

「ブッダ」だ!おにいさんだ!!(爆)
ほんわか親しみがわいてきます。
有難がるならともかく、ほわわんと親しみを持つなんて、不謹慎極まりないかもしれないけれど、
「聖☆おにいさん」効果に驚いたしだいであります。

More
[PR]
by mimitan16 | 2009-05-11 21:16 | ささやかな日常

ネクロポリス

c0074574_18191721.jpg

寝る前に少しずつ読む本

「ネクロポリス」恩田陸

作家さんが気に入るとそればっかり読みます。
間違いなく面白く読めるので安心なのです。


「ネクロポリス」はなかなかその世界に入り込めなくて、ちびちび読み進めていた。

あるときからぐーんと入りこみ、一気に寝るのも忘れて読んでしまった。


c0074574_18274862.jpg


となりの「藤原氏の正体」関裕二

面白いけど・・・・・

昔の人の名前、るびがふってないと読めないし、二度目に出てきたときるびがないと全然ダメ(爆)

まあいっか!で読み飛ばすので、理解できてなかったりする。

それなのに「面白い」と言ってよいのかどうか・・・・(爆)



ゴールデンウィーク、ねこりんはほとんど仕事です。

その上、いつもより忙しい!

仕事も家もだ・・・・・

早く通常に戻って~~~^^
[PR]
by mimitan16 | 2009-05-02 18:39 | ささやかな日常

「聖☆おにいさん」

c0074574_1519956.jpg


本屋さんをうろうろしてて見つけました。


宗教関係者が見たら卒倒するようなギャグを連発しているギャグ漫画。

どうかなーと思いつつ購入したんだけど、なんかいいです。

爆笑するほどではないけど、ほんわか面白い。

これで、「癒される」って変かもね。

3巻も出てるらしい。

アマゾンで買おう!!
[PR]
by mimitan16 | 2009-04-30 15:24 | ささやかな日常



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧