あいらぶ ブライス

カテゴリ:DDCL( 16 )

おかえり~

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・エコアクション☆

春、とってもアバウトな言い回しですが、4月ごろ先生の大阪の教室10周年に向けて、
広島のねこりんたちも展示してもらえることになりました。
その2体のジェニーが帰ってきてました。

c0074574_13059100.jpg


後姿も見せちゃいます。
c0074574_1315385.jpg


おちこぼれ生徒のねこりんなので、こういう機会があると、完成するのでありがたいです。
冬はドレスはもちろん、帽子やバッグこものまで製作するのに苦労頑張っていたなー(遠い目)

教室には4月に新しい人が加わり、3人になりました。
遠いところから通ってこられます。
いい刺激になって、
「まじめに頑張ろう」と誓ったのを思い出しました。
半年近くたって、振り返るとあんまり出来てるとは言いがたい。
母の入院とか暑いとか寒いとか、ムツカシイとか仕事が忙しいだとか・・・・
言い訳は置いといて、もう一度がんばります!
[PR]
by mimitan16 | 2010-09-02 01:43 | DDCL

リトルファクトリーin広島その2

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・ゴミとリサイクル☆

昨日、時間つぶしに本屋さんでも行こうと言ってたけど、そのままホテルのロビーでオーダー用紙に記入していました。

リトルファクトリーin広島・・・・出張リカちゃんキャッスルです。

c0074574_15351239.jpg


目的はドールのオーダーと城の日本製ドールを購入すること

無理を承知で「エクセリーナジェニー」を申し込んでみたら、やっぱりだめで、マリーンをお願いしました。

緑の目(これも希望)のマリーンが用意してありました。

別にたくさんのヘッドがあって、瞳の色、まつげの色が違うだけで全然雰囲気が違います。

ヘッドを選ぶのもたくさんありすぎてわけがわからなくなりそう・・・・

そのあと、ヘアスタイルと色を決めます。

となりで先生が「3体にしようかなー」とか言われるし、


1体のつもりがちゃっかり2体お願いしておりました^^

これは完成したら、送られてきます。

着物のリカちゃんたちを連れ帰りました。

c0074574_15343748.jpg


連れ帰ったマリーン

これはDDCLの教室の教材です!です!! 爆)

(都合のいい言い訳はなんとでも・・・)

お買い物が5%offになるというので、キャッスルファミリーに入会しました^^


その後、先輩は帰られて、先生とスタバでおしゃべりしました。

実は悲しいほど盛り上がってなくて、早く行く必要がなかったほど・・・・

はじめて、広島にこのイベントがきたのだけどもう次はないだろうなー

ドールをじっくり選べて良かったけど、きっと最初で最後です。

残念で、申し訳ない気持ち・・・・

写真も撮ってないです。
[PR]
by mimitan16 | 2009-05-25 15:49 | DDCL

たこやきとステゴザウルス

karenさんとpipinさんのリクエストに図に乗ってしまいまして・・・・・

ジェニーのOFをブライスに着まわし、してみました。

まずは「たこやき」ドレスから(悩ましてくれた裾のかざりをたこやきと密かに言ってたのです)

c0074574_19362847.jpg


OFがメインの記事なのに写真撮るときも画像処理(サイズ変更くらい)もブライスの表情ばかり気にしてるのに気づいた。

ワンピースとジレの組み合わせ


●ワンピース
c0074574_19425242.jpg

ジェニーにもローウエストなので、ブライスにはもっとです。
丈はロングになります。



●ジレ
c0074574_1951534.jpg


c0074574_19492398.jpg


かぶって着れないからはかせました。

ジレのうしろにはバッスルというのでしょうか、ふわっとボリュームが出る飾りがついています。
c0074574_20104171.jpg


ステゴザウルス
[PR]
by mimitan16 | 2009-03-26 20:38 | DDCL

宿題

展示会だかなんだかで、預けていたジェニーたち、先月帰ってきていました。

c0074574_0261389.jpg


いただいた写真

米粒みたいですが、下段の右から2番目と3番目がねこりん家のジェニーたち

c0074574_0284332.jpg
c0074574_029540.jpg


左・・・・2001アニバーサリーエクセリーナジェニー黒ドレスの子
     うちには本体だけできました。

右・・・・カレンダーガール4月女性警察官マリーン(何年かは記憶してない)2002年
     抽選のとき、ブライスに衣装を提供してくれたのはこの子です





あれから、一ヶ月、「宿題、宿題」といいながら全然取り掛からずにいました。

編み物が楽しかったからね。

で、前日にバタバタとやったんだけど、ちゃーんとできるわけがありません。

完成させる気ははなからなく、わからないところを聞けるようにある程度やっていこうと思ってたわけで・・・

c0074574_0451071.jpg


写真よりもうちょっと進んでます。
これじゃあ、叱られはしないけど・・・・・・
あきれられるわね。

明日は突発事項で、ちょっとしか習えないしなー
[PR]
by mimitan16 | 2009-03-24 00:49 | DDCL

提出

昨日、DDCLの習い事に行ってきました。

いつもは第4火曜日、今月は少し早くありました。

先生が講師をされてる、ヴォーグ学園大阪校の展示に間に合うように日にちが変更になったのでした。

レースを付けたり・・・・・仕上げをしてやっと間に合った!

ジェニーふたりに着せて、預けました。

編み物に逃げてたし(笑)

今年になってあわてまくり・・・・

なんか、なかなか変われるものではないことを正月そうそう実感しています。


休みが合えば、大阪へ見に行こうかな~と思ったりしたんだけど、おはずかしい出来なので、

気持ちが萎えてます。

写真見せてもらうだけでいいかな~


提出物してる間にどんどん課題がたまってます^^

次はどれにしよう。




「11月」
c0074574_6375989.jpg



「12月」
c0074574_63908.jpg



「1月」
c0074574_6402397.jpg



12月の「巻き薔薇」にしようか!
[PR]
by mimitan16 | 2009-01-14 06:44 | DDCL

宿題

DDCL「ドール・ドレス・コーディネート・レッスン」が13日にあります。
時間が足りません。
けど、必死でがんばってるところ・・・・・

とても、満足できるできばえではないけど途中経過をみてください。

c0074574_10291.jpg
c0074574_10619.jpg


上はワンピース

下はベストを着たところ

苦痛だったのはこの作業でした。

c0074574_12369.jpg


アイロンで布幅全部プリーツをたたむ作業

途中、コーヒー飲んだり、トイレにいったり・・・・中断しまくり!

スカートのすそに付きました。
[PR]
by mimitan16 | 2009-01-12 01:05 | DDCL

編み棒を針と布に持ち替えて・・・

ひえー!

今、書いた記事が消えた!!

ショック~


ちくちくの宿題してる。

c0074574_23533412.jpg


黄色い三角がピンクに変わります。


「めんどくさーい」「飽きた~~~」

というときは、つい編み棒に手が伸びる・・・・

だめじゃん!

はっきり言って逃げてます。


c0074574_23573937.jpg


クリスマスカラーの毛糸がないので、こんな色でサンタ服

帽子がゆるゆるだったので、ピンクで手直し。

大きすぎるぼんぼんも小さくしてみた。

ピンクのワンピは後日・・・・

9日が過ぎてから・・・・・



「早く縫えばいいのに」 by ブライス

c0074574_012717.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2008-12-05 00:04 | DDCL

課題

11月25日(火)DDCL(ドールドレスコーディネートレッスン)の教室に行ってきた。

1月の展示会?に向けて、課題を提出しなければなりません。

提出するもの
ドレス3点のうちーーーーーーー2点
バッグの〇〇〇〇ーーーーーー1点

3点目のドレス

c0074574_1922152.jpg


右はリボン刺繍やレース編みがあって、手が込んでいる。

ねこりんが作るのは、左の簡単なほう。

簡単といっても、私にはムツカシイんだけど・・・





作らなくちゃいけないんだけど、編み物がマイブーム

もうちょっと、編んでから・・・・・^^(また、逃避だ!!)
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-27 19:31 | DDCL

眠り姫のお布団の続き

c0074574_19334680.jpg

途中なので、待ち針でとめてる。
右下にもうひとつバッグがつきます。
c0074574_193335.jpg


これは以前のドレス用です。
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-12 19:36 | DDCL

ねむり姫

c0074574_2332294.jpg


ねむり姫のお布団はこんな感じ?



掛け布団ですが、DDCL(ドール・ドレス・コーディネート・レッスン)の宿題です。



お布団の周りに付けるレース待ちです。



本当はベチのお布団ではなく、真ん中の6区画にdoll用の小さなバッグをつけるの。



それは、まだこれから作るのだけど、フライングでお披露目。



お姫様にぴったりでないかい???
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-05 23:35 | DDCL



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧