あいらぶ ブライス

カテゴリ:映画・DVD( 17 )

「重力ピエロ」「ハゲタカ」

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・省エネ☆

6月10日(水)

上映時間が都合悪くて、2軒の映画館をはしごした。
「ハゲタカ」
c0074574_115694.jpg

あらすじ: 投資家から募ったファンドで徹底した合理主義を貫き、企業を買いたたいく“ハゲタカ”の異名を取っていた鷲津政彦(大森南朋)は、閉鎖的な日本のマーケットに絶望して海外生活を送っていた。そんな鷲津のもとへ盟友・芝野健夫(柴田恭兵)が現われ、日本有数の大手自動車会社を巨大ファンドによる買収の危機から救ってほしいと頼む。(シネマトゥデイ)

主役じゃないけど、松田龍平とても注目してる役者さんです。
ちんぴら役をやらせたら、これ以上の人はいません!

「重力ピエロ」
春(弟)役の役者さん、可愛い、かっこいいね~
と思ってみてたんですが、ホノカアボーイに出てた!と気がつきました。
あのときもいいなーと思ったのに、ちょっとすっかり忘れていました。
息子より年下にはときめかない!
と決めて(笑)いるので、注目の俳優さんということにします(抑えておさえて・・・)
(岡田将生)

c0074574_1303831.jpg
c0074574_1305451.jpg
c0074574_1311229.jpg


遺伝子を研究する泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を持つ春(岡田将生)は、一見すると仲の良さそうな普通の兄弟だ。そんな二人の住む街では、謎の連続放火事件が発生していた。泉水と春は事件に深く踏み込み、家族を巻き込みながら次第に家族の過去にも近づいていくのだが……。(シネマトゥデイ)

重いテーマにもかかわらず、爽やか?な終わり方でいい映画でした。

岡田将生、画像よりも映画で見るほうがいいです。
俳優さんがどんとくるんじゃなくて、もしかして岡田将生?みたいな
どの役にもはまってて、やっぱりうまいってことでしょうか。(こらこら、お抑えておさえて・・・)



c0074574_1424526.jpg

「天然コケッコー」全部レンタル中でした。

「マルタのやさしい刺繍」を借りてきた。
[PR]
by mimitan16 | 2009-06-13 01:47 | 映画・DVD

「劔岳 点の記 」試写会

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・京都議定書☆

試写会の券が当たったので行ってきました。

「劔岳 点の記 」公式サイト

厳しくて、圧倒的な美しさ・・・・・

c0074574_9444858.jpg
c0074574_945944.jpg
c0074574_9452424.jpg


浅野忠信、香川照之、松田龍平、仲村トオル

美形じゃないが(すみません)うまくて気になる役者さん勢ぞろいです。

立山連峰が富山であることも映画館で初めて知りまして、ほんと無知でお恥ずかしい。

hakkaさんのとこなんだ~と思いながら見ました。


かつて、山岳部だった兄貴にもお勧めしてみよう。

山のひとには違った感想があるのかもしれませんけどね。
[PR]
by mimitan16 | 2009-06-05 10:03 | 映画・DVD

60歳のラブレター、消されたヘッドライン

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆
酸性雨と書くとねこがやってくるらしい・・・・確認していないけど。


今日は映画の日
c0074574_033524.jpg

友人を待つ間に・・・お出かけに連れだされるひまわり色のニッキ


見た映画は


「60歳のラブレター」
c0074574_0432580.jpg


あらすじ: 仕事一筋の夫・孝平(中村雅俊)と献身的な専業主婦ちひろ(原田美枝子)は、定年退職を機に離婚を決意。時間を持て余すちひろは家政婦の仕事に挑戦し、翻訳家・麗子(戸田恵子)の家で働き始める。一方、張り切って第2の人生を歩み出すもさまざまな挫折を味わい、自信を失いかけていた孝平は、娘(星野真里)の出産見舞いでちひろと再会し……。(シネマトゥデイ)


「消されたヘッドライン」
c0074574_044132.jpg


あらすじ: ワシントン・グローブ紙は国会議員と亡くなったある女性のスキャンダルとは別に、同じ日に起きたもう一つの殺人事件との奇妙な関連性を発見する。敏腕記者カル(ラッセル・クロウ)は、編集長(ヘレン・ミレン)に渦中のコリンズ議員(ベン・アフレック)と接触するよう言われる。やがて彼の調査は思わぬ事件の真相に迫っていき……。(シネマトゥデイ)


相変わらず、感想を言葉にするのがへたですが、両方ともかなりの満足度ですかねー

前回ブラピ見たさにがっくしきたので・・・(それはおいおい記録しておかなくちゃ・・・)
[PR]
by mimitan16 | 2009-05-28 00:49 | 映画・DVD

不覚

○イカルシネマでは映画を6本見ると、1本タダで見られます。

月曜日だから、通常の料金のところを、タダで見てきました。

「おっぱいバレー」

適当に笑えれば・・・・ということで、気を抜いて見ました。

あらすじ
赴任早々、廃部寸前の弱小男子バレーボール部の顧問になった女性教師・寺嶋美香子(綾瀬はるか)。ある日彼女は、やる気のない部員たちに、「試合に勝ったら、おっぱいを見せる」という、とんでもない約束をさせられてしまう。おっぱいを見るという目標に向かって、思春期真っ盛りの部員たちは、別人のように練習に打ち込んでいく。(シネマトゥデイ)

c0074574_2391440.jpg



中学生の男ってやつは・・・・・・(笑)

なのに、不覚にもうるっときてしまった・・・・





覚書

4月8日(水)

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

あらすじ: ジャーナリストとして働く新婚夫婦のジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。しかし、やって来たラブラドール・レトリバーのマーリーは、手に負えないほどやんちゃで、何でもかんでも食べたがるおバカな犬だった……!(シネマトゥデイ

c0074574_23222686.jpg



「トワイライトー初恋」

あらすじ: 今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。知的で謎めいたエドワードに惹(ひ)かれていくベラだったが、彼は1918年から年を取っていない不死のバンパイアだった……。(シネマトゥデイ)

c0074574_2328544.jpg


ロバート・パティンソン白塗り?のバンパイヤが似合っていたけど、あちらでは人気があるらしいけど、
ちょい苦手かなー
ファンの方、ごめんなさい。

見終わって、
友人は「面白くなかったね」

ねこりん「えっ!わたしは結構好きかも・・・」

いろいろ、好みがあって、面白いと思う。
ひとりでは見ないかもしれない映画も歩み寄って見ると、面白かったり、そうでもなかったり
幅が広がっていい!
[PR]
by mimitan16 | 2009-04-20 23:36 | 映画・DVD

「ぼくの妹」

「ぼくの妹」昨日からはじまりました。

うっかりしてて、オークションの終了時間と重なってしまってたので、録画して、夜な夜な見ました。

オダギリジョーが出るので欠かさず見ると思います。

内容も面白いものでありますように・・・・

そういえば、たいしたオダギリ情報もないのに「オダギリジョー」が検索の上位にあります。

検索してこられた方、

すみません

一番すきなのは「メゾン・ド・ヒミコ」
c0074574_22532745.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2009-04-20 22:54 | 映画・DVD

いいなー

「ホノカアボーイ」
3月18日(水)に見ました。
なんとなーく見たんだけど、とってもいいなーーー

c0074574_043532.jpg
c0074574_045670.jpg


ビーさんの家がとてもステキで、住んでみたくなります。

インテリアが、雑貨が、日に透けるカーテンが、風が・・・・

とてもいい感じ

料理もおいしそう・・・・・

DVD出たら欲しいかも・・・・・





2月21日(土)
「少年メリケンサック」
「チェンジリング」

2月28日(土)
「ベンジャミン」

3月11日(水)
「7つの贈り物」
「ジェネラル・ルージュの凱旋」

3月18日(水)
「ホノカアボーイ」
[PR]
by mimitan16 | 2009-04-02 00:09 | 映画・DVD

「マンマ・ミーア! 」「チェ/39歳 別れの手紙」

恒例の水曜日レディースデー

「マンマ・ミーア! 」
c0074574_199518.jpg

あらすじ
ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェイ・ミュージカルを
オスカー女優メリル・ストリープ主演で映画化。
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、20歳のソフィは結婚式を間近に控えていた。
母子家庭で育ったソフィの願いは父親とバージンロードを歩くこと。
母親ドナの日記を内緒で読んだソフィは、父親の可能性がある母の昔の恋人3人に招待状を出すのだが……。
監督は舞台版も手掛けているフィリダ・ロイド。

楽しみにしていた作品
何にも考えず、笑える映画もいいですね。
ミュージカルがそんなに好きなわけではないですが、ABBAの懐かしい曲ですんなりと見れた。



これまた恒例、2本目の映画

チェ/39歳 別れの手紙
c0074574_19133652.jpg


あらすじ
1959年にキューバ革命に成功した後、国際的な名声を得たチェ・ゲバラ(ベニチオ・デル・トロ)。
しかし、チェ・ゲバラは変装した姿で家族と会い、最後の食事を済ませると、急に姿を消してしまう。
そしてラテン・アメリカの革命を目指し、ボリビアを訪れるが……。(シネマトゥデイ)

少し調べて見に行ったけど、もう少し歴史や背景を勉強していくべきでした(反省)





間の時間がたくさんあったので、タオルの「つめ放題」なんて買いまして・・・・・(汗)
近所じゃないのをいいいことに、図々しいおばちゃんしてきました。

成果 フェイスタオルーーー18枚、ハンドタオルーーー3枚  980円
c0074574_19285731.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2009-02-04 19:28 | 映画・DVD

20世紀少年<第2章> 最後の希望

『20世紀少年<第2章> 最後の希望』

を見てきました。

c0074574_22241757.jpg


人気漫画家・浦沢直樹の大ベストセラー・コミックを、総製作費60億円をかけ、
全3部作として実写映画化したサスペンス巨編の第2作。
“血の大みそか”から15年が経った2015年を舞台に、
秘密基地のメンバーたちと“ともだち”による新たな攻防が展開する。
監督は前作に引き続き、『自虐の詩』などの堤幸彦が担当。
豊川悦司、常盤貴子らに加え、平愛梨などフレッシュな顔ぶれも加わっている。
驚がくの真実が次第に明かされていく第2章から目が離せない。(シネマトゥデイ)


最終章は8月、かなり先だ。
でも、最近月日の経つのが異様に早いから、きっとすぐですね。
[PR]
by mimitan16 | 2009-01-31 22:25 | 映画・DVD

チェ28歳の革命・感染列島

たまるね。
いろんなものが・・・・
この映画もブログに更新しとこうと思いながら、時間がたちました。
見たのは1月21日(水)
明日も映画だからちょいと更新しときます。


チェ28歳の革命

c0074574_15475677.jpg


1955年、貧しい人々を助けようと志す若き医師のチェ・ゲバラ(ベニチオ・デル・トロ)は、
放浪中のメキシコでフィデル・カストロ(デミアン・ビチル)と運命的な出会いを果たす。
キューバの革命を画策するカストロに共感したチェ・ゲバラは
すぐにゲリラ戦の指揮を執るようになる。(Yahoo!映画より)

主役の俳優さんが古谷一行に似てると思ったのはねこりんだけか?
途中寝たけど、後半面白かった。
続編もあるから、また、見ようかな。

感染列島

c0074574_15485899.jpg


救命救急医の松岡剛(妻夫木聡)のもとに1人の急患が運び込まれた。
患者は、高熱、けいれん、吐血、全身感染を併発する多臓器不全を起こしており、
これは人類が初めて遭遇する感染症状であった。
戦場と化した病院にWHOからメディカル・オフィサーの小林栄子(檀れい)が派遣され、
わずか半年で感染者が数千万にものぼる恐るべき事態を予測する。(Yahoo!映画より)

もしかすると、起こりうる恐怖がリアルでこわかった。
ハッピーエンドが好きだけど、都合良すぎるのはいただけない。
そういう点でも見ごたえある作品だと思う。
ブッキーファンだったら見逃せないですよ^^
[PR]
by mimitan16 | 2009-01-27 15:49 | 映画・DVD

ワールド・オブ・ライズ


c0074574_1130331.jpg



ヨルダンを拠点に大規模なテロを計画する首謀者の手がかりを得たロジャー・フェリス(レオナルド・ディカプリオ)は組織に潜入しようと試みる。そのためには狡猾なCIAのベテラン、エド・ホフマン(ラッセル・クロウ)らの協力が必要だった。味方とはいえ過信ができない不安定な状態の中、潜入作戦実行の期限が迫っており……。(シネマトゥディ)

今年最初の映画は「ワールド・オブ・ライズ」

レオナルド・ディカプリオが渋くステキな俳優さんになってて、うれしくなっちゃいました。
「タイタニック」以来密かに応援していたんだけど・・・・・
うーんなことが多くて・・・・・
これからが期待できるなー
見てあげるよ~~~

どこまでも、上から目線なねこりんです。

とはいえ、上映中は爆発の度、拷問シーンの度、ドキドキ心臓に悪くて・・・・
今日は1本なのにえらく疲れたなー

おとものブライスは撮らずじまいなので、家撮りを・・・
c0074574_11382787.jpg


着替えするとき、足に汚れを発見!
c0074574_11393812.jpg


激落ちくん(スポンジ)でこすったら汚れは取れたので、ストッキングをはかせました。

c0074574_11423788.jpg





見た映画
12月17日(水)

「生存者あり」

「特命係長 只野仁 ・・・・」


12月24日(水)

「怪人二十面相」
[PR]
by mimitan16 | 2009-01-08 11:53 | 映画・DVD



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧