あいらぶ ブライス

カテゴリ:ROSENLIED.幼SD.幼天使( 20 )

しっぽをさわるな

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコアクション

「しっぽをさわるな」「でかけりゃいいってもんじゃない」「夢は大きく」
「こらっ それはただの白い犬だ」「人生にはいろいろある」
「すべてのものには理由がある」「戻れないのが人生です」「間違えました」
「お前にはまだ早い」「ソフトバンクの思うつぼだ」

今日やって来たお父さん犬、しっぽをさわるとランダムに喋ります。
c0074574_16455843.jpg
c0074574_16444260.jpg
c0074574_1643428.jpg

母のところへ持って行くように兄が送ってきました。
うちの子と遊んだら、ちゃんと持って行くから。
[PR]
by mimitan16 | 2012-01-17 16:49 | ROSENLIED.幼SD.幼天使

初 お茶会

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨

昨日、急なお誘いで近所のジョリーパスタで友人二人とお茶会になりました。
いいかな、出せるチャンスがあるかな。
取り敢えず、連れて行っちゃえ!
c0074574_10491290.jpg
c0074574_10471413.jpg


チャンスありました。
お茶してる間、ほぼ出しっぱなし。
楽しゅう過ごせました。
[PR]
by mimitan16 | 2012-01-09 10:52 | ROSENLIED.幼SD.幼天使

mango

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

あーあ、またやったちゃったよ。
ちょっと放置のつもりが、あっという間に一月!
また、ぼちぼち参ろうか。

Rosen lied Monday 's child mangoがやってきました。
一人くらいいてもいいかなーと…

可愛いです。
でも、この子のサイズは増えないと思うな。
洋服はおでこちゃんから借りました。



c0074574_101095.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2011-12-11 01:00 | ROSENLIED.幼SD.幼天使

天使

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨

つぐみ(鶫)は天使だから、羽根持ってます。
でも、猫ママがけちっ子だから羽根袋に入ったまま。
飛べません!

つぐみは天使だから、性別がありません。
ねこー大満足(着せ替えのたびにあわてなくていいや。)

実はねた切れでーす。
c0074574_1533960.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2011-10-24 01:58 | ROSENLIED.幼SD.幼天使

幼SD リトルロリーナのオリジナル衣装

グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコバッグ
幼SD little lorina
うちに来るとオリジナルをすぐに脱がせてしまうので、
元々の衣装を来た写真がないということが多々あります。
ちゃんと撮っとこうねー

ボークスの子には手を出すまい!
なんとなくそうきめていました。
写真では心に響かなかったのもある。
一度手に取るとやっぱり可愛いと思ってしまう。

なし崩し…幼SD きら、幼天使つぐみがやってきました。
ほら、増殖したよ!
きら、つぐみはそのままの名前でこの子はどうしよう。
リトルロリーナだから、ラリルレロ系(なんだ、系って)の組み合わせで
つけようかしら。
c0074574_2231325.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2011-10-17 22:04 | ROSENLIED.幼SD.幼天使

やり過ぎたり、足らなかったり

c0074574_1926887.jpg
☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコバッグ
球体っこのお洋服試作中
2枚分裁断して、右のrosen lied マレちゃんのを縫った。
スカートの分量がもっとあって、ギューっとギャザーを寄せて
身頃におさまらない!
型紙失敗です。
ちょっと調整しました。
フリフリ過ぎるけど、これはこれでまっいいか!
自宅用はお気楽ー

左の幼SD きらちゃん着用のはあちこち手直ししたものです。
どちらにしてもこれでいいような、やり過ぎなような…

エプロンも作るけど、アップリケではなく初めての手芸をしてみたい
ので、ワンピースはこのままにしておくわ。
[PR]
by mimitan16 | 2011-10-11 19:22 | ROSENLIED.幼SD.幼天使

スモッキングワンピースとマルシェバッグ



☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆
エコバッグ

この夏作ったスモッキングワンピースとマルシェバッグ。

c0074574_16322459.jpg



あと、茶色と紺色無地があります。
地味でしょう。
[PR]
by mimitan16 | 2011-10-09 16:39 | ROSENLIED.幼SD.幼天使

やせなきゃ!

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・地球温暖化☆

ねこりんのことではないが、(もちろんやせなあかんけど)

ブライスのワンピを希ちゃんが頑張って着てみました。

c0074574_21343885.jpg


やせんといけないのは手。

お宝ワンピがやぶれるかと思った。

今度は脱がせたくなーい^^
[PR]
by mimitan16 | 2010-06-01 21:37 | ROSENLIED.幼SD.幼天使

ニッカ

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・Water Planet ☆

お盆休みしてましたね~

お盆の間も普通に仕事が入っていまして、単身赴任のだんなや県外就職中の(変な言葉ね^^)の息子Aが帰省していて、いつもよりあわただしかった。

いつもの日常に戻った今日は仕事がお休みだった。
朝、ゴミを出したっきり引きこもりの一日^^

チクチクモードです。

息子Cのダンスの発表会みたいなんが9月のはじめにあるので、その衣装の手直しをしぶしぶしました^^
「お人形の服を作ると思ってがんばりんさい。等身大の・・・・」
と応援してもらう・・・・・(爆)

早着替えがあるとかで(歌舞伎役者か!)ガテン系のお店で買ったニッカズボンをほどいたり、マジックテープをつけたり・・・・
形に興味があったので、口ではしぶしぶ、気持ちはワクワクです。

それはなんとか仕上がったので、本来のお人形サイズで作ってみることにした。

一枚目
c0074574_1491986.jpg

見せパンになってるし・・・・・
また上とか丈とか変更してみる。

二枚目
c0074574_1525989.jpg


そうそう、ブーツがはけるようにしたんだったわ~
c0074574_1544449.jpg


Tシャツまでてが回らなかったので、
c0074574_157889.jpg


失敗作でも着せておこうかの~
[PR]
by mimitan16 | 2009-08-21 01:59 | ROSENLIED.幼SD.幼天使

「暑い」・・・・・と言ってそう

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・Water Planet ☆

はおるもの、ちくちくしてるときはなんとも思わなかった。
写真で見ると、季節感ありませんね。
c0074574_23452373.jpg
c0074574_23474290.jpg
c0074574_23484770.jpg


暑そうだね。

ブルーのつけ襟からアレンジしました。

ヘッドドレスは飾りで悩んでます。(グリーンのばらが合うか、合わないか・・・)
c0074574_23595630.jpg
c0074574_00154.jpg



完成ではないけど、もなかにも着てもらう。
c0074574_2355118.jpg
c0074574_235525100.jpg

入るけど、ぶかぶかで、袖が長い。
あつらえてやらなきゃ、借り着ではかわいそう。






「ふうー、あせもできそ!」・・・・・唯
c0074574_07890.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2009-08-11 00:09 | ROSENLIED.幼SD.幼天使



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧