「ほっ」と。キャンペーン

あいらぶ ブライス

カテゴリ:madame alexander ( 10 )

Marybel the Doll That Gets well,16”

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨
マダムアレクサンダーのマリベルフェイスのケリーちゃん
Gets were ということでうちにやって来ました。
ピンクのツナギを着てきました。
でも、青い目のタイプもあったのかしら…
もしかしたらお人形と洋服が入れ替わったのかもしれない。
そんな気がします。
50年以上たってるからねー

好き過ぎて、いろんなマリベルちゃんやケリーちゃんのお顔を
見ているといろんな顔に出会います。
幼い子供からお姉さんっぽい子まで。
体つきは幼児体型でしたね。
美少女もいれば、ちょっぴりぶちゃいくな子もいます。
この子は美少女だと思うわ。

さっそく、ワンピースを
作りました。
8インチのウェンディちゃんとおそろなの。
なんとか、形になって写真を撮りました。
けど、試作の試作なのであっちこっち手直しがいっぱいです。
ほかに急ぐことがあって、すぐに取りかかれないのが残念です。

ところで、ケリーちゃんはどんな女の子が買ってもらっていたのかな?
ねこりんちよりも裕福な少しお姉さんのアメリカの女の子のそばで大切にされてきたのかしら
c0074574_0464051.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2011-11-02 00:47 | madame alexander

ウサギさん、いらっしゃい!


☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨

マダムアレクサンダーの8インチさんに可愛いニットが届きました。
丁寧な作りは以前にもふれましたが、可愛いさ炸裂です。
むちゃくちゃファンになりました。
毎度、入札するのはストーカーみたいで、ちょっと気が引ける。
でも、見つけると、思わず知らぬ間に(うそだけど…)ポチっと
してしまいます。
以前に二つはくまさんでした。
今回はウサギさん。
可愛いですなー
c0074574_183389.jpg
c0074574_1831130.jpg


なんでなのか、写真2枚のせられそうなんだけど。
携帯電話からは1枚だけ、という決まりだと思ってた。
選びに選んだ特別な1枚だったのにー(笑)?
[PR]
by mimitan16 | 2011-10-25 18:41 | madame alexander

お仕立て直し、承ります(猫鈴堂)

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコアクション
マダムアレクサンダー8インチ“Sweden ”
何度も繰り返し作られて来たシリーズみたいで、
古そうな…あわわ、ヴィンテージっぽさを漂わせています。
気弱そうなお顔がねこ好み(笑)というのでやってきました。
お手頃価格のせいか、帽子とベストがないので、写真を検索して、
それらしく、作りました。
帽子は小さいしベストはなんか違う!
でも許してねー

広告はうそです。
お仕立て直し、承っておりません。
(ご依頼があるとも思えないねー笑)
c0074574_18554922.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2011-10-24 18:57 | madame alexander

冬支度は完璧!?

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコバッグ
朝晩、寒くなりました。
どんな寒くてもウェンディちゃんたちはきっと大丈夫。
あたたかいニットのセットが届きました。
10月4日のニットと同じ方の作品です。
くまちゃんのマフラーはもちろん、手袋のおやゆびまであります。
こんなに小さいのに感動します。
ギューっとわしづかみされました!

可愛い~(毎度こればっかりじゃねー)
c0074574_8265129.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2011-10-19 08:28 | madame alexander

青い目のケリーちゃん

グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨

8インチのウェンディちゃんはサイズが丁度良く洋服を作るとかバッグに入れてお出かけのおとも
にナイスです。
でも、今日はちょっと大きいケリーちゃんのこと。
可愛い子にご縁がありました。

1950年代のedithちゃんですが、ピンクのギンガムチェックの
ワンピースと白いエプロンはありません。
写真のワンピースを着て来ました。
とても似合っています。
c0074574_23323485.jpg


More
[PR]
by mimitan16 | 2011-10-12 23:34 | madame alexander

今日のマダムアレクサンダー

c0074574_2049172.jpg
☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコバッグ

画像アップだけ!
[PR]
by mimitan16 | 2011-10-08 20:52 | madame alexander

ブルーのドット マダムアレクサンダー

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨

ヴィンテージのウェンディちゃん、1950年代(なんとタメですかい)
にブルーのドットのワンピースを。
こんなの着ていた子を
オークションで競り負けたので、作ってみた。
数年経って、オリジナルと間違えないように(図々しいぞ)
猫鈴堂のタグを付けました。
これも久しぶり。
c0074574_18133932.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2011-10-05 18:14 | madame alexander

MAの靴

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

c0074574_15359.jpg


「靴を買ってもらったの。」

ピンクとブルーよ。

とてもいい感じ・・・・・

ねこりんはブルーが良かったみたいだけど、私はピンクが好き!

だって、履きやすいんだもん。


c0074574_17201245.jpg
c0074574_17203433.jpg


バックルは付いててほしいけど、着脱用にマジックテープとかだったらな~
気合が入ってないとこれははかせられない。
ピンセットがいるよ。

More
[PR]
by mimitan16 | 2010-06-01 17:30 | madame alexander 

とっかえっこ

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆
互換性の検証その2です

c0074574_122058.jpg
c0074574_123231.jpg

MA→ブライス
やっぱり、ぴったり合います。

でこにき→ブライス→MA
着れてしまいました。
でも、おしりは見えそうなのよ。

でこにき用失敗作だけど、MAに・・・見る勇気ある?
[PR]
by mimitan16 | 2010-05-29 01:31 | madame alexander 

○○似

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・エコアクション☆

「誰かに似ている」というのはお人形が欲しい理由にはならないか・・・・

たとえば、知り合いのおばちゃんに似ているbetsy

甥っ子に似ているMAの男の子

似ているとねこりんが思ってるだけで、まわりの反応は「そうかなー」だったりする。

8インチのマダムアレクサンダーは二人いるけれど、遊べない。

ヴィンテージというほど古くないが、飾っているだけです。

で、今回お迎えの理由は「レイチェル・フラット似」の彼女

Charlotte Web Farm Friend

c0074574_21372452.jpg


クリクリヘアー希望だけど、2番手のおさげの子にしました。

金髪で、そばかすがなくて・・・・

毎日、まいにち探しました。

白人の女の子、美形とは言いがたい(レイチェルに悪いわね)けど、毎日見てると可愛くなるものです。

丈さえクリアすれば、ブライスのお洋服が着れるのもある。

c0074574_21462878.jpg
c0074574_21465669.jpg


レイチェル・フラット
アメリカのフィギュアスケートの女の子(右)
c0074574_036999.jpg


MA
[PR]
by mimitan16 | 2010-05-26 22:32 | madame alexander 



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧