あいらぶ ブライス

カテゴリ:プチブライス( 10 )

追いはぎ

momoさん情報によりますと

りかちゃんストラップ=プチブライス

お洋服の互換性があるそうなのです。

「貰う」

というのがうれしいだけで、箱から出さないだろうと思っていたが、

即、追いはぎいたしました。

c0074574_16103463.jpg


うひゃー、数倍可愛い!

帽子はリアルサイズのリカ服です。

(リカちゃんファンのみなさま、ごめんなさい)




c0074574_16154756.jpg


店員「いらっしゃいませ」

「アイスカフェオレのお替りください」

「やめときなよ、5杯目だよー。メロンソーダはお替り自由じゃないの?」

店員「・・・・・・・」
[PR]
by mimitan16 | 2008-08-20 16:36 | プチブライス

プチのハロウィン

c0074574_71151.jpg

黒を着てる子集合!ハロウィンには無理がありますね。

More
[PR]
by mimitan16 | 2006-10-31 07:11 | プチブライス

黒うさ

c0074574_1631590.jpg

c0074574_1631549.jpg

c0074574_1631510.jpg

c0074574_1631537.jpg

黒うさ、箱から出してもらいランチのお供です。
インドカレーのセット
ナンの大きいこと!美味しい♪

喋り足りないので場所を変えて海辺の「カリブマリーナ広島」へ
猫もいてたのしかった♪(*'-^)-☆
お天気のいい日にまた、行きたいな~
[PR]
by mimitan16 | 2006-10-20 16:31 | プチブライス

プチハウス

c0074574_6135865.jpg

こんにちは、マーマレードです。
久しぶりの登場でよろこんでいます。
c0074574_6133133.jpg

新入りのロングフェアウェルちゃんです。
よろしくお願いします。
     「お願いします。」
うちの一応オーナーねこりんはpipinさんのブログで彼女を見て、可愛さと好みの髪型に
ぽちっとやってしまったようです。
物欲のなせる業とでも申しましょうか・・・・・
おかげで、あちこちにちらばっていた開封プチ(開封とことわるところがおそろしい)
をプチハウスにまとめてくれました。

では、ご案内しまーーーす。
c0074574_6204179.jpg

玄関側です。
c0074574_6213044.jpg

裏側です。
c0074574_6222067.jpg

3階ーーーキーチェーンの付いてるタイプ
2階ーーーぱっつんストレート組
       左から、マーマレード、ロングフェアウェル、スイートミルクベアー、HoHoHo、
       カサンドラブラック
1階ーーーぱっつん以外の子たち

これからは、みんな一緒です。



★新入りのために、何年も前に作った(内装は未完成)家をプチのために使うことにしました。
 (シルバニアファミリーの赤いお屋根の大きなお家)のパクリです。
直線部分はホームセンターで切ってもらいました。
「○センチ×○センチを○枚、次は◇センチ×◇センチを◇枚・・・・・・・」
カットの係りのおじさんの横でうるさく注文して・・・・・笑

カーブや窓は友人宅で糸鋸を使わせてもらいました。
当時はピンクの壁に赤い屋根だったがあとで今の色に塗りなおしました。


《ピンポーン》    
c0074574_639539.jpg

玄関に来ているのは黒うさぎちゃん。

まだ、箱の中です。(暑そうだ・・・・・)
[PR]
by mimitan16 | 2006-08-12 06:43 | プチブライス

HALLOWEEN

今年もHALLOWEENがもうすぐです。
何も作れないと思うので、パソコンの中を捜索!(パソコンの中も整理べたがわかる・・・苦笑)
c0074574_956468.jpg
c0074574_9574294.jpg

雰囲気ちょっと違うけど、かぼちゃと黒とオレンジが精一杯ハロウィンのつもり。


(これも作りかけがどこかにあるはずなんですーーー笑)
[PR]
by mimitan16 | 2005-09-30 10:03 | プチブライス

自慢

可愛いなー「トーキョートドラー」
c0074574_0152932.jpgc0074574_01675.jpg














この子予約してるはずなんです。
写真がないのにです。
かわいいぞーーオーラが出ていたんです。

ブライスの公式サイトに写真が出ていました。
文化人形みたいで、ちょっとメイクは濃いけどツボです。
1時期はプチブライスはやめようと思ったんだけど、近頃のプチの可愛いこと、困ります。

うれしくて自慢たらたらーーごめんなさい(ぺこりー)
[PR]
by mimitan16 | 2005-09-08 00:41 | プチブライス

マーマレードハートがやってきた

発売日に買いに行けなくなったので、ヤフオクでぽちっとしたプチブライスのマーマレードハート。
それが今日届いていました。
c0074574_23434239.jpg

紙の箱じゃなかったからこのまま飾ってもいいかもしれない。
と思ったのはほんの一瞬、速攻で開けました。
c0074574_23381443.jpg

「ここが新しいお家?」
不安そうなマーマレードちゃんと指人形(ひとの指サイズ)のうさぎくん。
c0074574_23563649.jpg

先輩のお姉さまたちとご対面。
「ロリィタのカサンドラちゃんはお化粧コユイし・・・・・
ホーちゃんはポワ~ンとしているし・・・・・
仲良くできるかしら?」心配顔です。

c0074574_2353151.jpg

エプロンを脱ぐとこんな感じ。
襟ぐりにもミシンがけ!
made in china おそるべし

それにしてもなぜマーマレードなんでしょう???
[PR]
by mimitan16 | 2005-09-03 00:43 | プチブライス

かわいい、プチのドレス

こんなに素敵な手作りのプチドレスをいただきました。
Natalieaさん、ありがとう♪
袖口のレースの切り替えにも驚嘆しています。
ほかにもこんなにいただきました。
c0074574_14523536.jpg

ほんとに細かい作業がすごいのです。
ドッティドットに着せました。
c0074574_14584387.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2005-05-03 15:03 | プチブライス

カサンドラブラック

PBL-44 カサンドラブラック、昨日トイザらスから我が家へやってきました。
ネットショップでは軒並み在庫なしの表示が出ていて、購買意欲をそそられます。

なんだか、胸騒ぎがして、お昼過ぎに電話をかけました。
トイザらスの店員さんが
「入荷していますよ。あと2個ございます。」
仕事の帰りには無いかもしれない・・・あせってお取り置きをお願いし、仕事の相棒に寄り道を頼み、連れ帰ることができました。
c0074574_11175379.jpg

選べない、比べられない状況ですがちょっと横向きでした。
アップで
c0074574_11212674.jpg

髪にくせがついています。

HO!HO!HO!と一緒に
c0074574_11263132.jpg

HOのヘッドドレスはペチコートで代用しました。
ちゃんと作ってあげたい気はあるのよーーー
[PR]
by mimitan16 | 2005-04-23 11:33 | プチブライス

豆千代お姉さまが来る前に・・・(マーガレットミーツレディーバグ)

   私はレディーバグ。てんとう虫の妖精です。だから水玉がだ~い好き。
お花畑で知り合ったお友達のマーガレットと、今日は森の入り口で待ち合わせ。
 今から楽しいピクニックなの!私の着物とおそろいの四つ葉のクローバーを
           プレゼントしたらびっくりしてくれるかな?

c0074574_232625.jpg

てんとう虫の妖精だったのか~
着物の柄にも理由があったのね。
でも、仕立てが・・・・・着付けが・・いやだったの。
エプロンするとかわいいわ~
ごめんね、お着替えしますよ。

c0074574_233275.jpg


おねんねすると
c0074574_2335751.jpg
プチ自体はかわいいじゃな~い♪(笑)
豆千代のネオが来る前にちゃんとアップしようと開封しました。
やっぱり、手放さなくて良かったです。
[PR]
by mimitan16 | 2005-04-13 23:50 | プチブライス



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧