あいらぶ ブライス

カテゴリ:お出かけ( 54 )

にゃんこフェルト

c0074574_234233.jpg

にゃんこの前の三色の丸いのは羊毛フェルトではなくにゃんこフェルトなの。
友人宅の猫さんの毛でできています。
[PR]
by mimitan16 | 2012-05-19 23:02 | お出かけ

この地面はどこでしょう?

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコアクション

どこでしょう?ってクイズじゃないですが、お出かけ先の
人出が半端でなくて、ブライスを出しにくい!
結果、背景が砂利というありさまでした。
c0074574_850996.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2011-11-04 08:41 | お出かけ

バーベキュー場の野良猫さん

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨

バーベキュー場の野良猫さん
さわらせてくれた!
久しぶりの感触、とっても幸せかみしめた。
毛艶のよさ!
みんなに美味しいものもらっているに違いない。
c0074574_725528.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2011-10-31 07:26 | お出かけ

あかずきんちゃん

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨
広島県の西の方(適当だなー)廿日市市はつかいちしです。
ディキャンプというかバーベキューしました。
可愛い子も連れてきてねと言われたので、
テーマは「あかずきんちゃん」に決めた。
夜なべしてそれらしく頭巾を制作!
「洋服が見えにくいから、頭巾はいらないかな」だつて…
オーイ、夜なべしたのになー

★ケンミンshow の(ウニホーレン知らなか
c0074574_225213100.jpg
c0074574_22481459.jpg
ったよ)こんどうちで作ってみようか、食べたいなー
[PR]
by mimitan16 | 2011-10-27 22:53 | お出かけ

葉加瀬さん

グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコバッグ

13日葉加瀬太郎を聞きに広島市文化交流会館(旧 広島厚生年金会館)
に行って来ました。
どうして誰も誘わなかったんだろう。
出かける前は気がすすまなくなっけど、せっかくのチケットもったいないと
重いおもい腰をあげて行った。


行って良かったです。
c0074574_22142342.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2011-10-14 22:15 | お出かけ

ハロウィンのアイスクリームとマダムアレクサンダー

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨
息子c と出かけました。
雑貨屋さんやおもちゃ屋さんをぐるぐるまわるのに付き合ってもらった。
付き合うというよりは野放しにしてもらったので、アイスクリームを食べることにしました。
ハロウィン仕様があったので、つい!
ハロウィンならお人形とでしよう。
ごそごそしてると
「ちょっと待て!」と息子c

無止める息子を無視して、
さっと出して、ぱっと撮って、ちゃっと撤収
c0074574_22555856.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2011-10-10 22:56 | お出かけ

ディキャンプ 吉和魅惑の森

c0074574_193276.jpg
☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆

10月2日吉和魅惑の森だったかしら…
洋服はマダムアレクサンダーのためのワンピースとピナフォー。
ピナフォーというのはエプロンドレスのことかなー?

パソコンをどうにかしないといけない。
携帯電話からだと
何度も操作ミスをして、ストレスたまります。
[PR]
by mimitan16 | 2011-10-06 19:12 | お出かけ

トムミルクファーム

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

道の駅のあと、そのまま帰るのはもったいないとトムミルクファームへ行こうと提案しました。

以前友人につれてってもらって、下見はばっちりです。

ログハウス風のショップでジェラートを食べました。
c0074574_1375246.jpg


次に牛さんたちやヤギ、いのしし、ロバなどぐるりと見てまわりました。
以前と変わっていたのは専用のゲートが出来ていて手洗いと靴底を洗う(消毒かも)ようになっていました。
8月から見学を再開されたとのこと、口蹄疫の影響なのでしょうか・・・・

c0074574_1492131.jpg
c0074574_1494260.jpg


「見てる、見てる」
c0074574_151410.jpg

「食べてる、食べてる」


天井に設置してある扇風機の下に牛さんたちが集まっていました。
牛さんも暑いですよね。
c0074574_232066.jpg


ジェラートのあとに牛乳を飲みましたけど、とてもおいしかったです。

おしまい
[PR]
by mimitan16 | 2010-09-01 02:03 | お出かけ

道の駅 湖畔の里 福富

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・エコアクション☆

引き続き、道の駅 湖畔の里 福富

予想より、大きい施設でした。

道路わきにある、産地直売所を少し大きくしたところを想像していた。

お昼を食べた。
c0074574_130396.jpg


地場野菜の味つけは薄味で健康的なのだろうけど、物足りない。
鶏肉はシソと梅肉がきいてておいしかった。

このあと、「行って来ーい」な感じで野放しにされたので、気が済むまで撮影タイムです。

野放しタイム
[PR]
by mimitan16 | 2010-08-31 02:00 | お出かけ

ぷよぷよ?

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

c0074574_024973.jpg


ゲームの「ぷよぷよ」みたいじゃありませんか。


28日(土)
おいしいトマトが食べたくて、道の駅へ行ってみました。
一番近そうなところ、ということで福富町の道の駅

ミニトマト、涙形のトマト、大きいトマト、フルーツパプリカ、オクラの花、なすなどなどどっちゃり買いました。
[PR]
by mimitan16 | 2010-08-30 01:11 | お出かけ



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧