あいらぶ ブライス

カテゴリ:doll( 7 )

ジュモー2号ちゃん

c0074574_1492758.jpg

うちにいるのが信じがたい、ジュモーの2号ちゃん。
30㎝弱くらいの大きさです。

2月いっぱいで閉店した星ビルマジック(この子は星ビル出身ではありません
[PR]
by mimitan16 | 2012-04-23 01:47 | doll

ハロウィン仕様

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨

我が家の撮影ブースをハロウィン仕様に模様替えした。
ハロウィンのお菓子を撒き散らしただけですが、それらしくなったかなー
しばらくはこのままでいきましょうかねー
c0074574_1194699.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2011-10-21 11:11 | doll

昼下がりのひととき

c0074574_16184358.jpg

昼下がりのベランダでマッタリしているカエルと猫

カエル(ワンダ)-「ケロル」

猫(レインコートのニッキ)-「ミミちゃん」(友人の猫がこんな色、お名前拝借)
ブログのmimitanも勝手にもらったんだった。

レインコートの・・・とワンダ、緑色は雨蛙みたいだからぴったりな組み合わせ^^

いろんな色のワンダがいるらしいがもう増えそうにない。

ふたり(2匹)の会話が聞こえてきそう。

c0074574_1638468.jpg
c0074574_16383620.jpg


ミミちゃんが憂鬱そうなのはなぜでしょう。

ねこりんがミントグリーンの猫が欲しいと暴れているからなのです。

手に入りそうにないのに、「まろ」と名前まで決めています(爆)

お公家眉がチョー可愛い♪

c0074574_16442549.jpg


ピンクの未来のニッキと並べたら、きっとむちゃくちゃ可愛いと思う。


オクには出てますね。

転売目的?
だから、ねこ家には縁がないんだ。
[PR]
by mimitan16 | 2008-04-03 16:50 | doll

マダムアレキサンダー

c0074574_0441431.jpgc0074574_0443269.jpg

















新入りさんです。
金髪で可愛い女の子を探していたのですが、うちに来たのは男の子。
1991年「Sailor]です。
お顔が今は違うみたいですが、
甥っこのH君の赤ちゃんのときにそっくり(まじりっけなしの日本人ですが・・・)
なところが決めてになった。
大きさは8インチ。

週末、旦那ぽんと息子が帰ってきました。
また、しばらくネット落ちいたします。
[PR]
by mimitan16 | 2007-06-30 00:53 | doll

大人になってはじめてのdoll

パソコンの中の画像をちょいと見てみたら、ブライスと猫だらけ。
あと少しずつパッチワーク、木工、ほかのお人形・・・・

それでみつけたのがなつかしいひと
c0074574_0453254.jpg

レブロンジェニーです。
9年くらい前、誕生日プレゼント買ってくれるのなら、これがいい!
と旦那くんにお願いしたのです。
近所のスーパーのおもちゃコーナーで売れ残って箱が傷んでいたジェニーさん。
ヒロミチナカノジェニーもありました。
両方とも1994年発売で次の年まで売れ残っていたようです。
旦那くんも、まさか、9年後こんなことになるとは・・・・・(笑)

末っ子の息子Cが幼稚園に行くと暇をもてあまして、公民館のパッチワーク講座へ入れてもらいました。
そこで出会った方がお嬢さんにジェニーちゃんのお洋服を作ってあげられるのを聞いて興味をそそられました。
今も手作りが好きということで仲良くしてもらっています。

お人形が好き、着せ替えが好きって分かち合える人もなくて、一人遊びでした。
今はネットをつなげばブライス仲間と共通の話題で話せます。
毎日がとても楽しいのが夢のようです。

★某女優さんの縞の着物が素敵でジェニーに作ったものです。
いい布がみつからなくて紳士用のハンカチをつかいました。
懐かしい!!
[PR]
by mimitan16 | 2005-09-06 01:27 | doll

オーストラリアから

兄貴からお土産にカンガルーのぬいぐるみをもらいました。
うれしいんだけど・・・でも私40代ですの・・・(笑)
いつもなら、ブライスと写すところだけど、ひらめいたのはベッツィー
c0074574_22305196.jpg

ポーズがつけられておもしろい。
幼い子のお顔なのに息子の友人のお母様に似ているんです。
c0074574_22344882.jpg

「私もだっこ・・・」
c0074574_22373625.jpg

「うふふ、だっこしてもらっちゃったーー♪」
[PR]
by mimitan16 | 2005-07-24 22:39 | doll

プーリップ

I love punks !!
今夜のライブは大好きなhell dollと
地獄の底まで音を楽しむわ
              ・・・そんな気分
c0074574_16552883.jpg
c0074574_16561691.jpg

2月にオクからやって来たのは、芝菜芝菜とファナティカです。
c0074574_16581112.jpg

ポーズをつけていたら、右肩脱臼ーーーえっっ!

ガラスケースに戻ってもらいましょうーーー可愛いんだけどねー
[PR]
by mimitan16 | 2005-07-02 17:01 | doll



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧