あいらぶ ブライス

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

豆千代ブライス到着

hakkaさんの1日遅れで豆千代が届きました。
わくわく、楽しみに待っていましたので、早速ダンボールを開けました。
c0074574_2358156.jpg










c0074574_235918.jpg
ブライスの取り出し方がわかりません。
お尋ねして、やっと開封です。







c0074574_014691.jpg

髪を結おうかな、それともマット肌にしましょうかーーー
ふと見ると、きずが、キズが、傷があるーー!!!


接着剤がにじみ出たのか、お顔の保護テープにも白いしみがついています。
縁あって、うちに来た子ですからこのまま可愛がってあげようか・・・・・
でもそこばかり気になるに違いありません。
愛着が湧く前に入院したのがいいかしらーーーーー?
こんなときどこに言えばいいのかなータカラ?CWC?
とりあえず、獲得権のお知らせが来たアドレスへメールだけしました。
これでいいのかな・・・
連休明けにならないとどうにもならないだろうなーーー
とても、とてもショック!!
「タカラに入院しました。」が私にも起こるなんて・・・・・・・
かわいそうな画像も見てね。
横の継ぎ目と髪の生え際がぶつかったところです。
見えないかな~
c0074574_0222818.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2005-04-29 00:26 | ブライス

猫に変身

プチ服ーーー挫折
ネオ服ーーー思い通りに行かなくて・・・・・
ちょっと道草して猫耳を作ってしまった。
c0074574_2218189.jpg

c0074574_22193223.jpg

c0074574_2220082.jpg

モデルはスケートデートの美雪ちゃん
以前作ったワンピースと合わせて~~
猫ちゃん、かわいいーーー♪

なま足が見えるので(タイツを着用しています)
カントリードールを思い出しながら、ドロワーズを作ったよーー
ペチコートの方が良かった?
c0074574_17483651.jpg

美雪ちゃん、はしたないよーーー(爆)
[PR]
by mimitan16 | 2005-04-26 22:24 | ちくちく(手作り)ブライスOF

カサンドラブラック

PBL-44 カサンドラブラック、昨日トイザらスから我が家へやってきました。
ネットショップでは軒並み在庫なしの表示が出ていて、購買意欲をそそられます。

なんだか、胸騒ぎがして、お昼過ぎに電話をかけました。
トイザらスの店員さんが
「入荷していますよ。あと2個ございます。」
仕事の帰りには無いかもしれない・・・あせってお取り置きをお願いし、仕事の相棒に寄り道を頼み、連れ帰ることができました。
c0074574_11175379.jpg

選べない、比べられない状況ですがちょっと横向きでした。
アップで
c0074574_11212674.jpg

髪にくせがついています。

HO!HO!HO!と一緒に
c0074574_11263132.jpg

HOのヘッドドレスはペチコートで代用しました。
ちゃんと作ってあげたい気はあるのよーーー
[PR]
by mimitan16 | 2005-04-23 11:33 | プチブライス

母のお針箱から

またまた同じ型紙(水玉のワンピ)で、すそを少し広くしてみました。
お姑さまにいただいたハギレです。
たぶん、本物のレトロではないかしらーー

お姑さまは洋裁も和裁もできる、手仕事のお師匠さまです。
最後までずっと黒い足踏みミシンを愛用されていました。

「ねこちゃん(私)、パッチワークしてるならこれも使う?」
そう言って洋裁の残り布をいただきました。
コットン、化繊、ウール・・・いろいろありました。

その中から化繊のプリントを2種類選んで・・・
c0074574_21515611.jpg

モデルは鈴菜、茜、菜々子
ちょっとアップでーー
c0074574_215746.jpg


ははのワンピースかな、ブラウスだったのかなーと思いを馳せつつ、
パッチワークは今お休み中だけど、ブライスのお洋服に活用してますよー
ありがとう!
[PR]
by mimitan16 | 2005-04-15 22:12 | ちくちく(手作り)ブライスOF

豆千代お姉さまが来る前に・・・(マーガレットミーツレディーバグ)

   私はレディーバグ。てんとう虫の妖精です。だから水玉がだ~い好き。
お花畑で知り合ったお友達のマーガレットと、今日は森の入り口で待ち合わせ。
 今から楽しいピクニックなの!私の着物とおそろいの四つ葉のクローバーを
           プレゼントしたらびっくりしてくれるかな?

c0074574_232625.jpg

てんとう虫の妖精だったのか~
着物の柄にも理由があったのね。
でも、仕立てが・・・・・着付けが・・いやだったの。
エプロンするとかわいいわ~
ごめんね、お着替えしますよ。

c0074574_233275.jpg


おねんねすると
c0074574_2335751.jpg
プチ自体はかわいいじゃな~い♪(笑)
豆千代のネオが来る前にちゃんとアップしようと開封しました。
やっぱり、手放さなくて良かったです。
[PR]
by mimitan16 | 2005-04-13 23:50 | プチブライス

お花見

昨日の雨でずいぶん散りました。
「ブライスと桜」を撮りたいと思っていたので夕方5時ごろ撮影に行きました。
長男のアルバイトは今日はお休みだから、夕食は遅くなっても大丈夫・・・きっと!
c0074574_23223317.jpg
c0074574_23233110.jpg
c0074574_23241238.jpg

さくらが写っていないです。
c0074574_23255627.jpg
c0074574_23271286.jpg

近所の小さな河川公園です。桜の写っているのは同じポーズのブライスばかりで使えません。
帰宅中の高校生、犬のお散歩、ウォーキングの人・・・・・・・
やっぱり心臓バクバクです!!
[PR]
by mimitan16 | 2005-04-11 23:36 | お出かけ

水玉

ワンピースをつくってみました。
ストンとしたシルエットのワンピースを作ったら、あまりにも寂しい・・・ので
フリルを付けると
c0074574_8432328.jpg

リルハートのパクリみたいになりました。
もう1枚
c0074574_8452040.jpg

胸元がちょっと寂しいかなーーー
[PR]
by mimitan16 | 2005-04-11 08:47 | ちくちく(手作り)ブライスOF

キャスケット

赤いワンピースにキャスケットを作ってみました。
ちくちくは好きだけど、つまずくのはいつも型紙・・・・・
教科書はヴォーグ社のジェニーやリカの本・・・
でも、帽子は参考にできません。
ブライスは頭でっかちさんだからーーー!
人間用のブティック社の「帽子をつくろう52のデザイン」から縮小してみました。
赤の無地と水玉でリバーシブルです。
c0074574_7143671.jpg

無地にはくるみボタンを付けました・・・・(中心がきれいでなかったからでもあります)
ポンちゃん
c0074574_7181318.jpg

ロージー
c0074574_7185543.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2005-04-08 07:21 | ちくちく(手作り)ブライスOF

プチ整形

撮影はたいてい、夜
おでこやほっぺがてかてかに光ってしまいます。
それで、今日は茜、ポンちゃん、モンちゃんをマット肌へプチ整形しました。
ブライス友達のhakkaさんのところで見た方法です。
お師匠さんはPorikoさんーーーありがとうございます。

目・髪・ボディをマスキングテープとラップで保護してマットスプレーを使用する。
とてもシンプルな方法です。

こんなものを見つけました。
c0074574_0363919.jpgマスキングテープにビニールがついています。
ビニールは8センチくらいですが畳まれていて、伸ばせば1メートルになります。
髪、ボディをスッポリ包むことができます。
これで、ラップが必要なくなりました。






こんな手順で・・・・・
c0074574_11293.jpgc0074574_1125862.jpgc0074574_11337100.jpg








プチ整形後・・・・・

c0074574_0414533.jpg

モンちゃん
c0074574_0445844.jpg

ポンちゃん
c0074574_0455879.jpg


写真はへたですねーでも、てかてかはなくなりました。
[PR]
by mimitan16 | 2005-04-06 01:22 | ブライス

赤いプリントで・・・

同じ型紙で作ってみました。
今度は赤いハイヒールのプリントです。
切り替えのところで布も替えてみました。
とりあえず2着
c0074574_236244.jpg

赤いドレスに赤い髪の茜を選ぶところが安易ですね。
c0074574_239250.jpg

もうひとつは舞雪(まゆ)で・・・・・

帽子とか作ってみたくなりました。
[PR]
by mimitan16 | 2005-04-04 02:42 | ちくちく(手作り)ブライスOF



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧