あいらぶ ブライス

<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トートバッグ

リネンでトートバッグを作ってみた。
袋物はあまり得意ではないので、不安だらけ・・・
これも、頼まれたワンデイショップ用、締め切りは7月1日、
時間はたっぷりあったはずなのに・・・・・
あせってしまいます。
c0074574_23241064.jpgc0074574_2325980.jpg














c0074574_2326940.jpg
c0074574_2327222.jpg
















ひとつずつ完成させないと間に合わなくなりそうです。
愛着が湧いてきた。売れないでほしいなーなんてーーー(笑)


c0074574_0151234.jpg
Saaki912さんのアイデアを真似てしまいました。
勝手にごめんなさい。
[PR]
by mimitan16 | 2005-06-28 23:36 | ちくちく(手作り)ブライスOF

楽しいひと時

c0074574_1821384.jpg

数年前まで公民館の講座でパッチワークをしていた友人と久しぶりに会いました。
先生がご主人の転勤で辞められ、私はそのまま辞めてしまいました。
4人のうち2人は別の講座で続けています。
パッチワークつながりですので、会って喋るだけってことはありません。
必ず何かしら「お出かけセット」を持ってそれぞれチクチクしながらになります。
c0074574_18304936.jpg

友人のそのまた友人が1デイショップをされるので、何か出して・・・・と言われ作っているものです。
ティーマットとでも呼びましょうか・・・

みんなそれぞれ、仕事を持ち、なかなか会うこともままなりませんが、
久々の喋って、飲んで(コーヒーですよ)笑って、手を動かしました。
楽しかったわーーー♪

友人の作品と写真を撮らせてもらいました。
c0074574_18384688.jpg

友人のコースター(まだ、まち針ついています)
c0074574_18404684.jpg

お休みを取って、前もって計画しないとなかなか会えませんが、またこんなひと時を過ごしたいなーと・・・・・
次はいつになるかしら~♪
[PR]
by mimitan16 | 2005-06-17 18:44 | ちくちく(手作り)ブライスOF

息子C、鈴峯女子短期大学へ行く

といっても、血迷って入学ではございません。
英検の会場に指定されておりました。
前回も同じ会場、息子には内緒でぽんちゃん(バウワウポンチョ)を同行し、待つ間どきどきしながら写真を撮りました。
あはは、今回も連れて行くわよ!
やっぱり、ぽんちゃんにしよう!!
「ブライスも連れて来たんだ~。」
「うわーうそじゃあ」と冷ややかな視線。
ふんっ、こんな目的でもないとついて行かないわよーー
c0074574_2135386.jpg

c0074574_2136827.jpg

hakkaさんの木漏れ日の写真にあこがれて真似てみたけど・・・
そこはほれ、カメラと技術がへぼいのでーーー
リングを後ろへやる余裕もないです。
私的には満足!グリーンのなかでは何倍もきれいに見えるような気がします。
c0074574_21401382.jpg

c0074574_21411040.jpg

この実はなあに
c0074574_21421965.jpg

お口があひるさん・・・

かなり平気で写真を撮ったきがしましたけど、やっぱり人気のないところへ移動してます。
学校らしい写真がありません。
c0074574_2147348.jpg
c0074574_2149414.jpg
右は前回のてかてかのぽんちゃんです。
[PR]
by mimitan16 | 2005-06-12 22:00 | お出かけ

浴衣

最後のふたつ、帯ができました。
「粋」になればいいなーと思いつつチクチクしました。
少なくとも、一番大人っぽい浴衣になりました・・・・・?
c0074574_2257356.jpg

c0074574_2259135.jpg
c0074574_2259536.jpg























帯は「角出し」春ごろhakkaさんが縫われていたのが印象に残っていて、今回チャレンジしてみました。
c0074574_2344091.jpg

c0074574_2352433.jpg
c0074574_23675.jpg











髪型もいい感じに結えなくて、ぶきっちょがうらめしいわーーー
浴衣を見てくださって、お付き合いくださって、ありがとうございました。
[PR]
by mimitan16 | 2005-06-11 23:19 | ちくちく(手作り)ブライスOF

帯ができたので・・・

4人に着てもらいました。
c0074574_23261757.jpg

浴衣っぽくないかもしれない。
近所の手芸屋さんには子供っぽい柄、キャラクター柄はあるんですけどねーーー
c0074574_2330218.jpgc0074574_2331443.jpg





















c0074574_23324640.jpg
c0074574_23381487.jpg























帯はみんな蝶結び
c0074574_23451623.jpg

とりあえずピンで着付けています。
簡単に着られるように帯にスナップボタンを2個ずつ、ひたすら付けていくんだわー(遠い目・・・・・)

hakkaさんにいただいたアクセサリーを帯に付けてみました。
c0074574_23541270.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2005-06-11 07:33 | ちくちく(手作り)ブライスOF

浴衣完成

とりあえず、2枚
c0074574_18441142.jpg

もぐら生活の間にせっせと浴衣製作、しかしなかなかはかどらず、ながーーーい地下活動になりました。
帯ができ次第少しずつ載せますので、通りがかりにご意見を頂戴できればうれしいです。

c0074574_18515710.jpg
c0074574_18524440.jpg

潜伏中にやってきたSBL-12キャンディカーニバル(NO.28)
やっと名前が決まりました。
宙(そら)と申します。
浴衣でデビューーーー(笑)
hakka家のヴェラちゃん、ときまつ家のぴぴちゃん同様、仲良くしてくださいませ♪

名前、男の子みたいですかねーーー
[PR]
by mimitan16 | 2005-06-08 19:10 | ちくちく(手作り)ブライスOF



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧