あいらぶ ブライス

<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カフェエプロン

c0074574_16285221.jpg

バウワウポンチョのぽんちゃんがつけているのはカフェエプロンです。
これが今日郵便局からあちこちお世話になった方のところへ飛んで行きました。
到着は来週になるかとおもいます。 
縫い目はガタガタだったりしますが、目をつぶってやってくださいねーー(笑)

ぽんちゃんの髪型は息子Cのしわざらしいです。
ときどき、出しているお人形の位置が変わっていたりするんですーーー(おいおい)
[PR]
by mimitan16 | 2005-07-29 16:39 | ブライス

ミシンまわり

c0074574_1661447.jpg

ブライスのOFやその他のちくちくはこのミシンが活躍します。
今回紹介したいのは右側の糸立て。
とても便利です。
20年くらい前、新婚のとき近くに友人もなく暇をもてあまして内職をしました。
そのときの職業用ミシンの糸があったので、どうにかして使いたいと思い、ヤフオクで(糸立て)を購入しました。
とても、良い感じ・・・・使っても使ってもなくなりません(笑)
雑巾からブラ子の洋服まで、白っぽいものなら何でもこれで縫っています。

それもそのはず、シャッペスパンの大きい方のミシン糸が700mのところ10000mですって!
しばらく糸の購入はなさそうです。
[PR]
by mimitan16 | 2005-07-29 16:26 | ちくちく(手作り)ブライスOF

オーストラリアから

兄貴からお土産にカンガルーのぬいぐるみをもらいました。
うれしいんだけど・・・でも私40代ですの・・・(笑)
いつもなら、ブライスと写すところだけど、ひらめいたのはベッツィー
c0074574_22305196.jpg

ポーズがつけられておもしろい。
幼い子のお顔なのに息子の友人のお母様に似ているんです。
c0074574_22344882.jpg

「私もだっこ・・・」
c0074574_22373625.jpg

「うふふ、だっこしてもらっちゃったーー♪」
[PR]
by mimitan16 | 2005-07-24 22:39 | doll

頂き物

ネットで、ブライスが縁でお友達していただいている、hakkaさんとnatalieaさんから、またまた素敵なプレゼントが届きました。

hakkaさんからいただいたのはブライスの写真とうちわ
c0074574_0551589.jpg

ちっこいのに、竹で出来ています。
とても凝ってるーーありがとう♪

natalieaさんからいただいたのはレトロなプリントのOF
c0074574_113924.jpg

natalieaさんの手作りです。
布地選びもセンスいいです。
こういう布にであったら、きっと即購入・・・
ちくちくは好きだけどーーープレゼントはもっとうれしいーー(笑)
ありがとう♪
[PR]
by mimitan16 | 2005-07-08 01:10 | ブライス

トートバッグ・・・2

最後に作った追加分
c0074574_1802031.jpgc0074574_181850.jpg




















c0074574_1814840.jpgc0074574_1823431.jpg


















ブルー系のリネンも買っていたんだよね・・・・・
[PR]
by mimitan16 | 2005-07-02 18:07 | ちくちく(手作り)ブライスOF

プーリップ

I love punks !!
今夜のライブは大好きなhell dollと
地獄の底まで音を楽しむわ
              ・・・そんな気分
c0074574_16552883.jpg
c0074574_16561691.jpg

2月にオクからやって来たのは、芝菜芝菜とファナティカです。
c0074574_16581112.jpg

ポーズをつけていたら、右肩脱臼ーーーえっっ!

ガラスケースに戻ってもらいましょうーーー可愛いんだけどねー
[PR]
by mimitan16 | 2005-07-02 17:01 | doll



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧