あいらぶ ブライス

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ルーツをみつけて・・・・

何人かいるカスタムブライスちゃん。
どの子もめぐりめぐって猫鈴家の子になりました。
(新品は手が出ないとも・・・)

ナターシャはとても上手な方の手によるのか、モヘアの縫い付け方やメイクの様子がとても綺麗です。
前オーナーさまに尋ねるわけにもいかず、気になりながらそのままになっていました。

いつものようにあちらのサイトからこちらのサイトへブライスめぐりをしていたら、
「あっ!うちの姫がいるーーー!!!」
目の色も一緒だー、スパイラルになるモヘアも、ちょこっとの前髪も・・・・
その方に
確認を取ってはいないけど、ルーツがわかって、とてもうれしい。
なあるほど、だからこんなに綺麗な子なんだーーと納得!
綺麗なカスタムも納得できる・・・・まともには落札できないすごい方でした。
(だから、思い込みかもしれないって・・・・笑)
c0074574_18432372.jpg

贔屓しそうなので、あえてあんまり構わないようにしているけれど、
今日は、ナターシャデイよ!♪

ナターシャ、見る?
[PR]
by mimitan16 | 2005-08-30 18:59 | ブライス

またもやベッツィ

またまた、ベッツィにOFを作りました。
前回のピンクとグリーンは無事落札してくださった方のところへ飛び立って行きました。
こんどはうちの子にも残るように2枚だけ出品しました。
ワンピースは前回と同じ型紙ですので、ちょっとは手際よく縫えたかな。
かぶりものは頭にメージャーをあてながら型紙を作ったので時間がかかってしまいました。
c0074574_22133426.jpg
c0074574_22143279.jpg

betsy1号  『これで、裸でころがされる心配はなくなったね。』
betsy2号 『うん。』


★追記、9/7★
本日の発送分で発送完了しました。
気に入ってもらえるとうれしいのだけど・・・
(連絡ついてよかった)
[PR]
by mimitan16 | 2005-08-26 22:20 | ベッツィ

着物?洋服?プーリップLan緋(あけ)・藍(あい)風

ブライスに着せたくて、作りはじめたものの型紙もなく試行錯誤、中断、再度挑戦・・・・・
こんなものかなーまあいいかーーーでやっと出来た。
モデルはアジアンバタフライのあやめちゃん。
c0074574_0184015.jpg
c0074574_0201943.jpg
c0074574_0213734.jpg

あやめにはちょっとくせのあるのもぴったり。
深いブルーの髪のせいかしら?可愛いーーー(親ばか炸裂ーー爆)

見る?
[PR]
by mimitan16 | 2005-08-21 00:30 | ちくちく(手作り)ブライスOF

やっと作ったベッツィのOF

4枚縫った・・・・
でも、10ヶ月ぶりに出品しました。
c0074574_12484988.jpg
c0074574_12493985.jpg

ベッツィちゃんたち、よろこんでいるのもつかの間・・・・・
追いはぎされるのです。

でも、出品後に考えました。
普通すぎるワンピースだから、落札されない可能性も・・・・
どっちにしてもはらはら、どきどきの4日間だわーーーーー


★追記、9/7★
全部、発送完了しています。
評価してもらえてないのが1件あるので、取引が終わっていないような宙ぶらりんな気持ちです。
(うっかりだと思うけど、気に入ってもらえなかったのかなー)

ブライスでは
[PR]
by mimitan16 | 2005-08-19 12:55 | ベッツィ

やだー

「この、クックやだーーー」
c0074574_1072656.jpg

「赤い靴が良かったの?」

みつかりましたよ
[PR]
by mimitan16 | 2005-08-12 10:10 | ベッツィ

海を越えて・・・

海を越えてうちに来たベッツィ。
普通にヤフオクで落札。
日本語が使えて支障はなかったけど、届くまでドキドキでした。
『グルービーガール』というそうです。
プラチナブロンドがめずらしくて・・・・・ポチっとしちゃいました。
3体いるベッツィの中でお洋服を持ってきたのはこの子だけ。
作ってあげようと思っているんだよ。
でも、ちくちくしているのはいつもブライスのお洋服だね。
c0074574_19402655.jpg

だから、ブライスのを借りてみよう。
結構、似合っているかも。
ねこりんおばさんの姪の結婚式用でした。
c0074574_19453272.jpg

ヘアーアクセの大きさが・・・・・やっぱり、ブライス姉さんてすごいわー!
[PR]
by mimitan16 | 2005-08-10 19:49 | ベッツィ

さあ、何作ろう!

ブライス友達のときまつさんから番傘と一緒に布やレースや小さなボタンをいただいていました。

さあ、今日はそれで何を作ろうかしら♪
c0074574_18363322.jpg


グラフィック社の「ドール・コーディネイト・レシピ①」
①ということは②も出版する用意があるのかしら・・・・・
最初からそれを想定して①とつけるのもなんか可笑しい。
     ・
     ・
     ・
シフォンキャミソールとスウェットスカート
型紙は使いつつ、仕立ては自分好みに変えてしまいました。
色移り防止のため、身頃には裏を付けてみた。
後ろは全開でスナップボタン。

スカートはスウェット生地のところをコットンなので、ちと厳しい・・・パッツンパッツンかな。
ハトメもないし、あきを作って、なんとか入るようになりました。
c0074574_18523611.jpg

2枚ずつ作ったので、ときまつさん送るねーーー

おっと、もう1こひらめいたので、もうちょっと待っててねーー
[PR]
by mimitan16 | 2005-08-09 18:56 | ブライス

青い鳥

木こりの子(兄ーチルチル、妹ーミチル)は
魔法使いのおばあさんに頼まれて、病気の女の子のために青い鳥をさがしに出かけます。
c0074574_1185229.jpg

c0074574_1194535.jpg

ふたりは「思い出の国」 「夜のごてん」 「みらいの国」などふしぎの国をたずね歩きます。
でも、青い鳥はなかなかみつかりません。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

「あっ、お兄ちゃん、あの鳩青いわ!青い鳥だわ!青い鳥はうちにいたんだわ。」
c0074574_10511952.jpg


メーテルリンク作 『青い鳥』 より、かなり省略バージョン

ミチル  フルパンの藍ちゃん 
      衣装 キャンディカーニバルのエプロンドレス   
      ウィッグ ボークス

青い鳥  プチ、アートアタック
      衣装 ぺこちゃんのおまけ

衣装も髪型もぜんぜん違うけれど、ウィッグをかぶせたら青い鳥が浮かんでしまいましたー爆
[PR]
by mimitan16 | 2005-08-09 11:28 | ブライス

OF、1号2号

ブライスまわりを整理していたら、最初に作ったお洋服がでてきました。
懐かしくてーーーーへぼい(笑)
参考にしたのは日本ヴォーグ社の「リカちゃんno.1フェルトあそび」グラフィック社「dolly*dolly vol、2」とおもわれます。
c0074574_1115177.jpg
c0074574_11153441.jpg
c0074574_11163228.jpg

二人ともモデルの才能はなさそうよ。
かぶりものは今年になって作ったものです。

縫い目とか写真では見えなくてーーグッド♪

モデル  スケートデートの美雪
      ボヘミアンビーツアゲインのビー
[PR]
by mimitan16 | 2005-08-05 11:24 | ちくちく(手作り)ブライスOF

浴衣

あちこちのサイトで見かける可愛い、華やかな浴衣・・・・
うちのは・・・・・
目指したのは《粋》
だったはず、でもねー画像を見ると地味なのよ。
で、可愛いの作ろう!と・・・・・
c0074574_1636354.jpg

c0074574_16375086.jpg

・・・・普通の浴衣が作りたかったのさーーー(爆)

上のなでしこ柄 マドモアゼルローズバドの マドレーヌ

下の金魚柄 マーガレットミーツレディバグの 七緒(ななお)さんになりました。
NO 28
[PR]
by mimitan16 | 2005-08-04 16:48 | ちくちく(手作り)ブライスOF



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧