あいらぶ ブライス

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

HALLOWEEN

今年もHALLOWEENがもうすぐです。
何も作れないと思うので、パソコンの中を捜索!(パソコンの中も整理べたがわかる・・・苦笑)
c0074574_956468.jpg
c0074574_9574294.jpg

雰囲気ちょっと違うけど、かぼちゃと黒とオレンジが精一杯ハロウィンのつもり。


(これも作りかけがどこかにあるはずなんですーーー笑)
[PR]
by mimitan16 | 2005-09-30 10:03 | プチブライス

中断

いろんなことがしたくって、いろんなものに手を染めて・・・・
途中でほったらかしにしたものが、どれだけあるんでしょうか。

このいけない心根が治ることはないようなきがします。
よほど「最後までやるのよ!」と自分に言い聞かせないとダメなんです。
今回も
c0074574_11271649.jpg

ふたごちゃんみたい♪
いやいや、そうではなくて、
c0074574_11293037.jpg

同じ型紙でこんなの作ってみました。(↓の美雪のワンピースと同じ型紙)
上の段のボックスプリーツはそれぞれ同じプリントを使っています。

問題なのは、
あとスナップボタンを付けるだけなのにここで中断するってことなのよ。


ぼそぼそと言い訳
「ボタンはいつでも付けられるし、次に作りたいものがあるんだもん。ミシンとか使っていても気持ちが次のOFのことでいっぱいなんだもん・・・・・」

またひとつ、途中の山が増えましたとさ。
[PR]
by mimitan16 | 2005-09-28 11:47 | ちくちく(手作り)ブライスOF

「yuiさん、ありがとう♪」・・・・美雪

地下活動中のyuiさんからこんなに素敵なプレゼントをいただきました。
スケデの美雪が自分のものと思っています。
c0074574_1228011.jpg

綺麗なブルーの椅子、すわり心地もよさそうです。
それからプチさんにぴったりなサイズの衝立?パーテーション?
箱にはミニスクリーンと書いてあります。
中国風の美女が描かれています。
ということでアジアンにモデルをしてもらいました。
c0074574_1232087.jpg

足元にあるのは色鉛筆と刺繍の入ったタオルです。

c0074574_12432417.jpg
「ちょっとだけなら、座らせてあげても良くってよ。」
プチたちがせがむので仕方なく譲っているようです。

(残念なことにアジアンはお座りできませんの!)


yuiさん、ありがとう♪♪
地下から、浮上されたら覘いてみてねーー♪
[PR]
by mimitan16 | 2005-09-26 12:45 | ブライス

momoさんから~♪

ブライス大好き~♪のmomoさんからプレゼントが届いていました。
くじ運のよくない私が当たるなんて夢のようです♪
きゃーーー!!うれしいーーー♪
c0074574_14592720.jpg

開けると、クンタさん手作りの石鹸がい~い香りです。
巾着はリネンの手触りが気持ちよくて、パッチの布選びがセンスいいなーー
ブライスにあつらえたようなサイズのアミアミバッグも可愛いです。
momoさん、ありがとう♪♪♪
大切に使いますねーー
どうしましょう・・・石鹸を使って綺麗になったら~~(爆)


プレゼントの案内役にはロキシー。
それでやっと箱出ししました。
お天気もいいし、マット肌にプチ整形。
「ロキシーはマット肌」ーときまつさんの言葉が心に残っていました。

まだ見てくれる?
[PR]
by mimitan16 | 2005-09-15 15:34

ウルトラマンB

ピコーン・ピコーン・ピコーン
胸のランプが赤く光ったら、もうだめ!!!
3分だけしか戦えないんだから!
ウルトラマン B「おなか空いてもうだめです~」
c0074574_2235298.jpg


初代をリアルで見ていた(と、年がばれます)
その割にはストーリーも設定もあやふやです。

yuiさんのリクエストにお答えして・・・・(えっ、してない・・・・・)
ボツ写真劇場でしたーーー(爆)
   主演 ボヘミアンビーツアゲイン(ビー)
[PR]
by mimitan16 | 2005-09-10 02:36 | ブライス

hakkaさん、ありがとう♪

今日、うれしいプレゼントが届いていました。
素敵な写真とOF
誰に着せようかしらーーー♪
c0074574_23393274.jpg

ルージュノアールの茜、大人な服でかなり喜んでいます。
もう一人はボヘミアンビーツアゲインのビー(だったかな?)も
レトロっぽいワンピースがお気に入りの様子。
胸元のビーズとたての切り替えにはさんだフリルレースがすてきです。

こんなことも
c0074574_06555.jpg

これもいいでしょ。
後ろ前にきてみたのーーー(笑)
[PR]
by mimitan16 | 2005-09-09 00:09 | ブライス

自慢

可愛いなー「トーキョートドラー」
c0074574_0152932.jpgc0074574_01675.jpg














この子予約してるはずなんです。
写真がないのにです。
かわいいぞーーオーラが出ていたんです。

ブライスの公式サイトに写真が出ていました。
文化人形みたいで、ちょっとメイクは濃いけどツボです。
1時期はプチブライスはやめようと思ったんだけど、近頃のプチの可愛いこと、困ります。

うれしくて自慢たらたらーーごめんなさい(ぺこりー)
[PR]
by mimitan16 | 2005-09-08 00:41 | プチブライス

失敗

これ!
c0074574_224921100.jpg


少し前ヤフオクへ出品したベッツィ用のOF。
うちのベッツィに1枚ずつ、布いっぱい使ってブライスにもぬいました。

けど・・・・

c0074574_22435124.jpg

あまりにもミニだから、ブライスには丈を長くしようとフリルをつけたのがダメだったのねーー

でも、まあいっかー(爆)
[PR]
by mimitan16 | 2005-09-07 22:49 | ブライス

大人になってはじめてのdoll

パソコンの中の画像をちょいと見てみたら、ブライスと猫だらけ。
あと少しずつパッチワーク、木工、ほかのお人形・・・・

それでみつけたのがなつかしいひと
c0074574_0453254.jpg

レブロンジェニーです。
9年くらい前、誕生日プレゼント買ってくれるのなら、これがいい!
と旦那くんにお願いしたのです。
近所のスーパーのおもちゃコーナーで売れ残って箱が傷んでいたジェニーさん。
ヒロミチナカノジェニーもありました。
両方とも1994年発売で次の年まで売れ残っていたようです。
旦那くんも、まさか、9年後こんなことになるとは・・・・・(笑)

末っ子の息子Cが幼稚園に行くと暇をもてあまして、公民館のパッチワーク講座へ入れてもらいました。
そこで出会った方がお嬢さんにジェニーちゃんのお洋服を作ってあげられるのを聞いて興味をそそられました。
今も手作りが好きということで仲良くしてもらっています。

お人形が好き、着せ替えが好きって分かち合える人もなくて、一人遊びでした。
今はネットをつなげばブライス仲間と共通の話題で話せます。
毎日がとても楽しいのが夢のようです。

★某女優さんの縞の着物が素敵でジェニーに作ったものです。
いい布がみつからなくて紳士用のハンカチをつかいました。
懐かしい!!
[PR]
by mimitan16 | 2005-09-06 01:27 | doll

「いらっしゃいませ、こんにちは!」

コンビニの店員さんをはじめて3日・・・・まだ、研修期間のほうが長いです。
1日が終わると足がだるいのと、のどがカラカラ・・・・・

苦手な接客業を選んだのは職場の近さ(自転車で5分)と
オープンスタッフなので皆さん一緒にはじめられるから(人間関係ができあがったところへ入るのは勇気がいるなー)

心地いい疲れです。
続けられそうです。
まだまだ、たーくさん覚えることがあるんだけど・・・・・
c0074574_10442482.jpg

「いらっしゃいませ、こんにちは」
ぶふふー、美化しすぎーーー(ロージーごめんねー爆)

★お買い物に行ったスーパーで、商品の棚にてをのばし、思わず《前出し》をしそうになる・・・
あぁーーまいったー(笑)

★制服がほんとにこんな赤、緑も入って派手なんです。
[PR]
by mimitan16 | 2005-09-04 10:57



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧