あいらぶ ブライス

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大草原の小さな家

「大草原の小さな家・うちの子をローラに・・・」プロジェクト
いつの間にこんななんちゃって企画が・・・・・・・(笑)
とにかく、エプロンドレスを試作してみました。
どうなんだろう?
どんどん、ローラから遠ざかっているのではないかしら・・・・・
だんだん、訳がわからなくなってきました。
c0074574_15255997.jpg
c0074574_1527062.jpg

右ー試作1
左ー試作2
2は丈が1センチ短い。(ワンピースが少し見えるように)

こうしたらいい。とかどっちがいいとか(全然だめ・・・)とかアドバイスお願いします!!!
無記名(仮名)でもいいから、お願いします。

これはくどい?
[PR]
by mimitan16 | 2005-10-20 15:40 | ちくちく(手作り)ブライスOF

現実逃避

「困難などに直面したとき、逃げたり意識しないようにしたりして、それを避ける。」
ということらしいです。







c0074574_10142949.jpg

「美雪ちゃん、お出かけなの?」
美雪「パーティーなの、彼をまっているの。」
c0074574_1019883.jpgc0074574_1020020.jpg
なあーんてね!
夜な夜な作りかけのスカートを巻いてあそんで しまいました。

もうひとつの
[PR]
by mimitan16 | 2005-10-19 10:29 | ブライス

333333・・・・・

c0074574_15244869.jpg

ではありません。

えりです。
追加で作っている「大草原のちいさな家」風ワンピース。
ピンク系ばかり・・・・・
ピンクが好き!
というだけじゃなく、
1番の理由は、ミシン糸を架けかえたくない。
単純で重要な理由からでした。
c0074574_15323215.jpg

ほら、この糸、せっかく買ったんだもん。
ほつれ止め対策、ピケを付け終わったところです。




あれ!ブライスを一緒に撮るの忘れちゃった。
[PR]
by mimitan16 | 2005-10-18 15:36 | ちくちく(手作り)ブライスOF

失敗作

千穂 「は~い!」
c0074574_939343.jpg

「なんて、気分じゃなくってよ#」
失敗作を着せられて、千穂さんおかんむり!!
スカートの分量とか、なんかわからないけど気に入らない!
2枚同時に縫っていたけど、どうやら失敗と思った時点で中途半端です。
とにかく、1枚だけ仕上げて着せてみる。
写真では寄せたり隠したりして、まし(方言?)だけど、普通に着せたら・・・・だめだめだわー。
懲りずに1枚で着せて見る。
c0074574_950473.jpg

今度は、前後逆に着せてみる。
c0074574_1025670.jpg

おっ!今度こんな感じのを作ってみようかなーー


昨日はがっくりきてたけど
立ち直りの早い、懲りない人・・・・・by千穂
[PR]
by mimitan16 | 2005-10-16 10:06 | ちくちく(手作り)ブライスOF

ミシン糸

ネットで注文していたミシン糸が届きました。
c0074574_12112582.jpg

布と糸の関係がちょっと困る。
以前の記事で糸の購入はなさそう・・・・・と書いていましたが、買ってしまいました。
白い糸だけでは無理がありますですねー。

今回のは3000mだそうです。
あの白糸の3分の1ですが、かなり使い出がありそうです。

色違いを1度に作るとき、布ごとに糸を架け替えるのがめんどう!
糸の心配はないのですが、ぐうたらな私にぴったりなオールマイティーなミシン糸はないのでしょうか!!(ナイロンのは苦手なの・・・・)

お針子部屋
[PR]
by mimitan16 | 2005-10-15 12:37 | ちくちく(手作り)ブライスOF

息抜き(紅茶染め)

お針子家業に没頭してるとちょっと息抜きがしたくなります。
大好きなコーヒーを飲んだりしますが、昨日は紅茶!
飲むのではなく紅茶染め。

分量とか気にしないでおおざっぱであります。
ポイントは色止めに塩を入れること。
紅茶をふつうに入れて、塩を入れ、
あらかじめ、のりを落としておいたものを入れます。
はしで様子を見ながら、好みの染まり加減になったら水洗いし、
軽く水気を取って(タオルにはさんで)、干す。

c0074574_930744.jpg

息抜きで作ったタグ、チョコレート色です。
何年分もありそうーーー(爆)

お針子
[PR]
by mimitan16 | 2005-10-14 09:53 | ちくちく(手作り)ブライスOF

ハロウィンのコウちゃん

pipinさんからコウちゃんのハロウィンの写真をいただきました。
c0074574_921292.jpg

さあすがーpipinさん!!!
コウちゃんのかわいさいっぱいの写真です。
なんにもそれらしい小物がないけど、ないなりにハロウィンコーナーをつくりました。
しばらく飾っておこうと思います。
ありがとうーー♪


ぶふふ、緑のかぼちゃでは、ただの野菜という感じですーーー(爆)
[PR]
by mimitan16 | 2005-10-12 09:26

讃岐うどん堪能の旅・・・2

うどんは堪能したけれど、写真が1枚もないお粗末さ。
高松駅の近くの商店街を自転車をレンタルして、ぐるぐると見て回りました。
ととろのお店
c0074574_2074598.jpg

ととろのソファで撮りたかったけど、お店の人に言えなくてこっそり奥でかえるくんたちに埋もれて撮りました。


2日目
旦那くんの家で、生活感の少ない部屋ですが、まったく生活感が出ないように・・・・・
c0074574_20124155.jpg


高松駅前の花時計
c0074574_2013554.jpg


帰りの船
c0074574_2014648.jpg

c0074574_2014552.jpg


このあとは爆睡してしまい、記憶も時間も飛んでしまいました。
・・・・・お粗末!
[PR]
by mimitan16 | 2005-10-11 20:19 | お出かけ

讃岐うどん堪能の旅

息子ABCと私とで出発!
運転手3人、だけど免許を取ってほとんど乗っていないA、
夏休みに取ったばかりのB,
方向音痴の私・・・・・
最初は私が運転し、山陽自動車道志和ICから高速道路へ・・・・・
順番に練習のつもりで運転してもらいました。
すぐに慣れたようですが、自分が運転するよりも目が冴えて眠るどころではありません。
旦那くんと待ち合わせの小島駅に着いたときはみんなひそかにほっとしました。
お昼は予島で、写真を撮る余裕もでました。
c0074574_11282264.jpg

ラウンジング・ラブリーの美雨(みう)です。
c0074574_1138106.jpg

無計画で乗れなかった咸臨丸
c0074574_11393100.jpg

あいにくの雨、車で待機中の美雨さん。

高松へ着くと
旦那くんの案内で目的の讃岐うどんを食べました。
手打ちの麺がとてもおいしい!!
製麺所の中で食べている感じがおもしろい。

息子の希望でうどん屋のはしごをしました。
それにしっかり付き合った私・・・・・(爆)
・・・・・あとで考えることにしようーー(笑)

どちらのも腰のあるおいしいうどんですが、微妙に太さとか腰の具合が違う気がする。
いろんな揚げ物があって(ちくわ、たまご、かきあげ、えび・・・等)好きなものをお皿に入れていきます。
ひとつ100円くらい、うどんも100円くらいなのがすごい!
近所のうどん屋さんでは3倍くらいするよ。

食い意地が勝っててうどんの写真がないのですーーーーー(爆)
[PR]
by mimitan16 | 2005-10-10 12:08 | お出かけ

讃岐うどん

明日から、家族で讃岐うどんを食べに行ってきます。
どの子を連れて行こうか、
暇をみつけてちくちくできるように(お出かけセット)も用意しなくてはなりません。

それより、東方面は不案内でとても不安なのです。
私の運転で無事、たどり着けるか心配です。

その間、ネットをぐるぐる遊びに行けないのも寂しいなーーー(爆)

c0074574_19242045.jpg


安くておいしい讃岐うどん、堪能してまいりますーー!
[PR]
by mimitan16 | 2005-10-07 19:28



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧