あいらぶ ブライス

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

自転車操業

c0074574_23584822.jpg

自転車操業とでもいうのでしょうか、ちまちまおはしょりや足袋を縫い、やっと発送準備ができました。明日郵便局へ行きます。

着物にタグは変かも知れないけど…
漢字の『猫鈴堂』がピッタリだわ~と自己満足…(笑)

★業務連絡★
栗ショコラさん、メールが届かなかったかな。
Aセットが当選しております。
メールでもこちらのコメント欄でもよいので、連絡お待ちしています。
[PR]
by mimitan16 | 2006-01-30 23:58

「あいらぶブライス10000hitありがとうプレゼント」発表で~~す

たくさんの方にご応募いただいて、本当にありがとうございました。

担当のカフェです。よろしくお願いします。
c0074574_16292059.jpg

お名前を書いた折り紙がこの箱の中に入っています。
右手のテープにくっついてきた方が当選者様です。
(何の箱かは深く追求しないように願います。)
「えっ!この中に・・・・・」(汗)
c0074574_16331444.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

「じゃ~~~ん!!」
c0074574_1637398.jpg


c0074574_1638551.jpg

c0074574_16541759.jpg

Aセットー栗ショコラさん、BセットーYukaさんです。
おめでとうございます。

「えっ!まだ行くんですか?」
[PR]
by mimitan16 | 2006-01-28 17:27

ありがとうございます♪(*'-^)-☆

c0074574_214890.jpg

担当に任命されたカフェです。
みなさん、たくさん応募していただいてありがとうございます。
今日中にここで発表いたします。
しばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。
[PR]
by mimitan16 | 2006-01-28 02:01

染色家(作務衣)

c0074574_12454085.jpg

今回は染色家、フレンチトレンチのこの貫禄は修行中には見えません。
c0074574_1248554.jpg

伊達衿を足してみたくなりました。
この生地、かなりほれこんでいます。
買い足しに行きました。
手持ちの布を使いたいのでチクチクに励んでいるのに少しずつ増えているような・・・・・
困ったことです。


c0074574_12544128.jpg

手持ちの布でポンちゃんにも
c0074574_1255284.jpg

ピンクなのにそんなに可愛くない。
可愛いの作るの苦手みたい。
次回にご期待ください!!?


★皆様たくさん応募していただいてありがとうございます。
中間報告・・・・・1:2でBセットが多いです。
あともう少し(本日中)お待ちしております♪
[PR]
by mimitan16 | 2006-01-27 13:08 | ちくちく(手作り)ブライスOF

作務衣

作務衣に凝っています。
↓の陶芸家に続いて2枚目、3枚目を作ってみました。
全部試作品のようなものなので、ちょっと変えてみました。

変更箇所   上着の丈を5ミリ長く
         ズボンのすそにゴムを入れた

c0074574_2395241.jpg
c0074574_23101841.jpg
c0074574_23104387.jpg


戦時中?これではもんぺではないかいーーー(爆)
お寿司屋さん、うどん屋さんのバイトは出来るかもね~


★プレゼント期間中、ふるってご応募お待ちしています。
ふたつ下の「プレゼント企画」を見てね♪
[PR]
by mimitan16 | 2006-01-24 23:19 | ちくちく(手作り)ブライスOF

修行中

c0074574_9275352.jpg

『技は見て盗め!』って師匠は言うけど土だってまださわらせてもらえないのに…
「でも、頑張る!」…しかないわ


☆陶芸家を目指して窯元の厳しいお師匠さんに弟子入りした、けなげなシナモンさんでありました。


★プレゼント期間中、ふるってご応募お待ちしています。


[PR]
by mimitan16 | 2006-01-23 09:27

プレゼント企画

「10000hit ありがとうプレゼント」企画でございます。
ただ、ブライスが好き!ではじめたブログですが、
2005年12月に10000hitになりました。  (パチパチパチ)
覘いてくださった方、コメントしてくださった方、皆様のおかげと感謝なのです。
(ただ、プレゼント企画をしてみたかっただけとも・・・爆)

感謝いっぱいにしては2セットだけの寂しい企画ですが、
気に入ってくださった方、もらってもいいゾという方もゼヒ応募してね。

応募期間  1月20日(金)~1月27日(金)

発表     1月28日(土)

★ 応募者多数の場合は抽選です(爆)・・・応募者がないときはうちの子のクローゼットへ・・・

Aセット
c0074574_1358204.jpgBセット
c0074574_13595313.jpg


















♪応募方法♪

☆左のメモ帳の「こちら」からお願いします。

☆どちらかひとつ選んでね。

☆応募のときはHNだけでいいですよ。


追記(言い訳)
小物などは写真を早く撮りたいため、ハギレを適当に使っています。
今から縫ったりしますので、写真と変わっていても許してね。
[PR]
by mimitan16 | 2006-01-20 14:12

桃色の小紋

桃色の小紋、できました。
全部コットンプリントですけれど、
c0074574_23451252.jpg
小紋っぽく見えないかしら・・・・・

c0074574_23491485.jpg

羽織を淡い色で合わせてみました。
前回は襟が着物の襟のようになっていたのをご指摘いただいたので、二つに折れるようにしてみました。
より本物らしくなった気がする~

c0074574_235386.jpg

帯は二重太鼓です。
文庫では羽織がきれいに着せられなかったので・・・・・
「桃の節句」のお呼ばれにいかがでしょう~


Aセット(このセット)とBセット(左のロゴ画像と羽織とのセット)
ふたつだけだけどプレゼントにしたいなーと思っています。
しかし、困った!!!
メールの送信フォームを置きたかったのに、やり方がわからなーーい。
コメント欄でも大丈夫かなー。
オープンでも鍵コメでもいいからー

明日あたりちゃんと載せます。
お待ちくださいねーーー♪(待ってないって?)
[PR]
by mimitan16 | 2006-01-20 00:25 | ちくちく(手作り)ブライスOF

カレンダー

カスタムブライスのカレンダーです。
数日前に届きました。
きゃー!うれしい♪
「metamorphosis」の“blythe オリジナル・フォト・カレンダー”プレゼントでいただきました。
ありがとうございました!♪
c0074574_136371.jpg

metamorphosisの方はナターシャの生みの親だったのです。
カレンダーの可愛いブライスはナターシャの妹たちになるのね。
心なしかうれしそう・・・・・に見える(笑)

ドーンといっぱいに貼ってみました。
c0074574_13101526.jpg


ナターシャはno.25です。
[PR]
by mimitan16 | 2006-01-18 13:21 | 頂き物

大島紬

地味な着物が続きます。
「大島紬」です。
・・・・・に見えないかしら、もどきですけど。
和柄のカットクロス、着物を作ろうと思って見なければ布やさんで手にとることもなさそうな地味な柄です。
c0074574_13454649.jpg


モデル 豆千代さん(着物要員としてもっと活躍するはずでしたがほかの子におかぶを取られています。

帯について
[PR]
by mimitan16 | 2006-01-14 10:48 | ちくちく(手作り)ブライスOF



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧