「ほっ」と。キャンペーン

あいらぶ ブライス

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ノスタルジック

c0074574_20221244.jpg

c0074574_20221260.jpg

c0074574_20221299.jpg

むかーし、昔のことです。
ねこりんが小さいころ、よそ行きのお洋服がありました。
いつもはヨレヨレくたくた、洗濯しつくしたのを着ていたわけですがお出かけには一張羅だったのです。
9才上の姉のおさがりだったので、半世紀も前のことです(爆)
記憶をたどりながらベッツィに仕立ててみました。
スカートはもう少し分量が少なかったかも…

イロイロ手直ししたい出来上がりだけど、よしとしましょう(>_<)


★Pink Perfection Gift Set (2005年8月)
[PR]
by mimitan16 | 2006-08-31 20:22 | ベッツィ

あまりにも普通

pipinさんがお迎えしたあたりから、ベッツィブーム到来!!
そんなイメージなのでございます。

で、猫鈴家にもベッツィブームの波がやってきたみたい。

それで作ったワンピース・・・・
しかし、あまりにも普通、
その上、ブライスよりも小さいので、縫いにくさも倍増。

ちょっとしたこだわりを捨てることになりました。
「見ごろに裏を付ける」なんだけど、

小さいと裏返すのが厳しいのです。

まあ、見た目かわいければいいんだけれど、そこはセンスナッシングなものだからさ・・・・

前のデザインだけ変えて3種類。
c0074574_2124761.jpg
c0074574_2135040.jpg
c0074574_2141847.jpg


★Princess Betsy (2005年10月)
★Basic Tosca (2004年8月)
★Basic Dru (2005年11月)


妙にお気に入り

c0074574_2273864.jpg
c0074574_228479.jpg
c0074574_2284852.jpg

druのおかっぱもほしいなーとなんとなくな理由でつれてきたdru2号です。
でも、外で遊んで真っ黒になってた小さいころを思い出すような、親近感があります。
肩のあたり・・・ぎゅーってしたくなる。

可愛い~かわいいね~~~
言いながら写真撮ってると、息子がそばでドン引きーーー(爆)

★Make Belive Dru  (2006年8月)
[PR]
by mimitan16 | 2006-08-29 21:09 | ベッツィ

みたらしだんご

{うちのパテシエ}の息子C、バイトが休みなので
なんか作ろうーと
いろいろ、お菓子の本を物色し、
作ったのはこちら・・・・・
c0074574_110836.jpg

dru2号がご案内します。
c0074574_1114394.jpg

大きさの不ぞろいなのはご愛嬌ということで・・・・・
和菓子にも手を出しました。

評価  ほっぺは落ちないけど、まあ美味しいのではないでしょうか


おまけ

c0074574_117921.jpg


串は再利用ですの~~~(爆)
[PR]
by mimitan16 | 2006-08-29 01:21 | うちのパテシエ

双子

c0074574_17344572.jpg

c0074574_1754195.jpg

モノクロのパッチワーク柄で双子ちゃん…に見えないかな~
久しぶりのポンちゃんとメリーさん。
実はメリーさん、さっきまでガウンを着ていましたーー(爆)
三つ編みをほどくととても好みのお姉さん顔。
基本的には幼い顔が好きだけど、こういうのも良いなーと思うときがあるから手離せないのよ!

★ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ・メリースキーヤー


c0074574_17273072.jpg
c0074574_17275549.jpg




やっと、君に似合うのが出来そうだよ。と試着させられ、またデビューを逃したシルバースノー
・・・・・似合うと思うけど赤毛の双子にしたかったのさ~~~
c0074574_17323810.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2006-08-27 17:05 | ちくちく(手作り)ブライスOF

ライオン

c0074574_11402070.jpg
皆様、暑苦しい絵で申し訳ありません。

ボクの背後にライオンが・・・・・
c0074574_11421491.jpg
と思ったら
○スドのカレー皿。
c0074574_11463555.jpg

アルバイト中の息子ちんがせっせと昼食にドーナツを食べてもらって来ました。
手前の黄色いのがご飯の型。

ほら!
c0074574_1148853.jpg
目鼻立ちがわかりにくいので、海苔でつけてみた・・・(ゴマちゃんにしか見えない)

c0074574_1150872.jpg
眉毛までつけると悪ふざけが過ぎる?



朝からカレーを食べる夏ばて知らずの息子ちんですーーー(風邪気味だけど・・・笑)
[PR]
by mimitan16 | 2006-08-24 11:56 | ささやかな日常

「ドール・コーディネイト・レシピ①」から

momokoはんにデニムパンツを縫う。
手順どおりにチクチクとーーーーー
前中心のステッチは変だが
脇のステッチまあまあの出来(!?)
しかし、だんだんミシンがけが厳しい。
ウエストベルトのステッチのところなど、部分的に5~6枚重ねだ。

6オンスから8オンスのデニム生地とあったけど、布の厚みに関わってくるんだろうか。
息子の穿かなくなったのを使ったから仕方ない。
c0074574_19144537.jpg

c0074574_19235040.jpg

c0074574_19155798.jpg


注)上は力尽きて、ブライス(ボヘアゲ)の借り着です。




だって・・・momokoだもん!
c0074574_19183184.jpg

某サイトさんのパ・ク・リ・・・・・
これがしたくてデニムを縫ったとか・・・・・・
(クレーム来るかな・・・・)
[PR]
by mimitan16 | 2006-08-23 19:25 | momoko

Jさんの借り物

momokoはん、ニットが暑そう!

Jさんに作った服が着られるんじゃないか!?

ということで

c0074574_1884313.jpg
c0074574_1891424.jpg
c0074574_1893460.jpg


フリフリのも着られたんですが、momokoはんにはこの方がよろしかろう。
パーカーは暑そうかな?
[PR]
by mimitan16 | 2006-08-21 18:12 | momoko

旅立ち

c0074574_10465058.jpg



あなたはだあれ?

どこへ行くの?

「私はブライス・・・ここではかなり古株よ。」


「ここには私の居場所はないわ!」


「世界中のどこかに私を必要としてくれるところがあるかもしれない。」


「しばらく、旅に出るわ、気が向いたら帰ってくることもあるかもしれなくってよ」


c0074574_1056425.jpg


早く帰っておいで~~~~待ってるからねーー


*なにげに、ねこりん家に居場所をキープしつつ、出かけて行く謎のブライスさんなのでした。
                                 2006.8.20
[PR]
by mimitan16 | 2006-08-21 11:03 | ブライス

おっかいもの~お買い物~~♪(その3,4,5)

飛脚さんや黒猫さんが立て続けに現れました。
もちろん、待っていたのだけれど!

まずはじめは
c0074574_6411624.jpg
c0074574_6414498.jpg

「Make Believe Bride Dru」という子です。
おかっぱのdru、ベッツィはこれで終わりのしようと思って・・・・・


次のは
c0074574_649363.jpg
c0074574_6501696.jpg

終わりのしようと思って・・・・・いたのですが(苦笑)
pipinさんのところで見たベッツィちゃん、手が横に開くと聞いて・・・・つい・・・可愛かったし(爆)
c0074574_653837.jpg

ほら、こんな風に
たくさんはないけれど、ベッツィのお洋服は仕立てがきれいだなーと思う。
「Classic Stripes Brunette 」

で、最後はmomoko、「ソッコー下校」
c0074574_656249.jpg
c0074574_6561682.jpg

とうとう、momokoも・・・・・
これはLaraさんのところで見たmomokoがとても気に入ったのですが、手に入らなくて
違う子に・・・・・
momokoの衣装もとてもきれいな仕立てです。

《木は森に隠せ》といったかしら
ブライスならば並べておいても分からないと思うけど、
momokoはんはそういうわけにいかないなーーー

これで、ねこりんのお買い物、ちょっと落ち着くはず!!?
[PR]
by mimitan16 | 2006-08-20 07:10 | ベッツィ

携帯電話の待ちうけ画面

c0074574_23135753.jpg

今これです。
前の記事ではありません(写真は一緒だけど・・・苦笑)

ふと、思いついて旦那くんにも送ってあげました。

ふっふっふっ興味なさそな顔してるくせに自分も待ち受けにしてたのを私は知ってる!
会社の人に見られないように祈ってあげるわ!!

「もう、送らんでええよ。」って言われたけど・・・・・


そういえば、最近ずっと携帯で写真撮ってばかりで、デジカメの使い方忘れてしまいそうだ。
[PR]
by mimitan16 | 2006-08-18 23:35 | ブライス



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧