「ほっ」と。キャンペーン

あいらぶ ブライス

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

酢ブーム?に乗ってみる

c0074574_19142475.jpg

c0074574_19142480.jpg

c0074574_19142417.jpg

ゑわさんのブログで紹介されていたサワードリンク。
プルーンが安くなったのでレモンと漬けてみた。
防カビ剤とかが気になるのでレモンは皮をむいて輪切り、プルーンとリンゴ酢に漬ける。
ん?すでにリンゴ酢…
ちゃんと出来るのか!?
春にらっきょを漬けていた瓶だから、ふたがらっきょくさい(>_<)
ラップをはさんでよしとしましょう(爆)
2枚目は数時間後、プルーンの色がでています。
早すぎではないか…


「私が魔法をかけたのよ」


ハロウィン服を着ると魔法が使えると思っているベアたんです。



ね「そうだね、すごいね~~~(-.-;)」


***************************

増殖

c0074574_211151100.jpg



違うよ!魔法です!!

c0074574_21131046.jpg




氷砂糖を入れ忘れ!
急遽、ふたつに分けて氷砂糖を入れました。
梅酒を漬けた残りだけど・・・・・・
梅酒を漬けたのは今年じゃないし・・・・・・
大丈夫、大丈夫。。。?
結晶してるし。。。。。





・・・・・・・・・ぱぱりんにあげよう!!!(オニ)


左ーーー+氷砂糖
右ーーー+氷砂糖、はちみつ
[PR]
by mimitan16 | 2006-09-28 19:14 | ささやかな日常

美味しいと可愛い♪

c0074574_16501265.jpg

c0074574_16501240.jpg

多彩な趣味をお持ちのmomoさんからプレゼントしていただきました。
びわがまるっと入った「ビワゼリー」、ワイヤーで作られた葉っぱのフック。
かたそうなワイヤーなのに自在に形作ってあります。
「いい仕事してますね~」(=^▽^=)
ため息がでます。
息子ちんは葉っぱの虫食いがいたくお気に入り!
ボキャブラリーの少ない私は「可愛い~」ばっかり…
可愛い=素敵、上手、素晴らしい、作ってみたいetc.…いろんな意味合いなのでございます。

momoさん、ありがとう。
ビワゼリーもつるんといただきました。甘さが上品でおいしかったです。
[PR]
by mimitan16 | 2006-09-27 16:50 | 頂き物

ギンガムチェッカーズ・・・・・・・長い!

朝晩の涼しさ、空の高さ、空気の中に秋の気配を感じます。

ファッション業界はどこよりも早く季節を先取りするというのに
はぁーー、作ったのはノースリーブであります。

名づけてギンガムチェッカーズーーーー(ぷっ、センスのなさはお許しを・・・・)
c0074574_1533750.jpg



綺羅ちゃん
c0074574_1552695.jpg



まだ名無しのkinちゃん
c0074574_1573165.jpg



ベチたん
c0074574_1582838.jpg



***************************

ベチズ
c0074574_214399.jpg


あちこちに飛び立ちました。
グリーンのセーラーは失敗作なのでわが子用(爆)
[PR]
by mimitan16 | 2006-09-23 02:05 | ちくちく(手作り)ブライスOF

追い剥ぎポンちゃん

hakkaさんのブログでベチの服をブライスに着せてらしたので私も~~~ということで
ポンちゃんにサンファンの服を着せてみました。
撮影場所は相変わらずのベランダです。
c0074574_034118.jpg

でへへ~~~
かわゆいわぁ~~~♪
実物よりも写真撮ると、ポンちゃんLove!でございます(爆)
オクでどうしてそんなにお安いのーと不思議なのですよ(親ばかチャンリン・・・笑)

しつこく写真だけなので・・・・♪
[PR]
by mimitan16 | 2006-09-22 00:13 | ブライス

プレゼント

c0074574_2181275.jpg

c0074574_2181262.jpg

c0074574_2181227.jpg

ブラ友のhakkaさんから、うれしいプレゼントが届きました。
いえ、届いておりました。
息子っちの部屋にポンと…(ちゃんと渡してくれよー)

hakkaさん、ありがとう。大切にします。
スカートの生地が綺麗な赤のプリント。
白いレース生地のブラウス。

裏もまるでプロ仕様(ロックミシンの威力と技術も~)ジグザグミシンとは違います。


プリンセスも嬉しそうね♪
[PR]
by mimitan16 | 2006-09-19 02:18

猫の絵本

c0074574_222827.jpg

c0074574_222872.jpg

平和公園の帰り道、雑貨やさん(Country Cat)を見つけてふらっと中へ~
猫の絵本と猫の箸置きをお買い上げ。
箸置きの写真はないです。猫グッズに弱いねこりんであります。

「猫の絵本を買う人はよく2冊買われるんですよ。以前も男性の方が…」とお店の方がおっしゃいます。
猫マニアはね~

パッチワークのパターンが気になり、ページくりながらよくみると(ログキャビン)でした。

茶系のログキャビンがなんだかほわっと心地良さそうです。
[PR]
by mimitan16 | 2006-09-17 02:02

どっちが大きい!

c0074574_14315292.jpg

c0074574_14315377.jpg

黄金桃です。
果肉が黄色い(黄金です)桃。
お客様から味を聞かれるので試食せねば!
と試してみる。

美味しい。(ボキャブラリー乏しい…)
白桃に比べ、やや庶民的なお味です。
上品な白桃よりも好みかも知れない。
498円/2こ…価格がちょっぴり庶民的でねこりん好み(笑)


「久し振りに登場。それが大きさ比べだなんて、すぐにはいい顔出来なくてよ!」


★スケートデート(美雪)
[PR]
by mimitan16 | 2006-09-15 14:31

ねこちゃんの猫の目

9月の声を聞いてから、かなり過ごしやすくなりました。
休みに出かける気もおきず、1日中ぐだぐだしていたけれど、そろそろ活動しなくちゃね。

で、昨日はお買い物をかねて広島市内へいきました。
お買い物はボークスで靴を少々・・・・・

1番の目的は外撮り!
どきどきはいつものことです。
でも、ここまで来てあきらめたら、駐車料金がもったいないじゃないか!
月曜日とはいえ世界遺産の原爆ドームと平和公園、社会見学の小学生の団体さん、外国の方、
観光客がそこここに・・・・・(選定間違ったかもしれない)
c0074574_2221731.jpg
c0074574_2232739.jpg

お手軽さは捨てがたいが携帯電話の画像に限界を感じていた今日このごろ・・・・
ぱぱりんにもらっていた(下げ渡された)PENTAX Optio S50を使ってみることに・・・・・

携帯よりいいかも~~
カスタムしてくださった「みみこさん」にねこりん家の子らしい猫っぽい目と言われた正面目を
いい具合に撮りたかったのであります。
ドームも平和公園らしさもどこにもないですが(市内へ行かなくても良かった?)
おぉ、さすがデジカメ、かわいいじゃなーい(自己満だす・・・・・爆)

もう一人の連れと
c0074574_2402146.jpg



やっぱり可愛いピンクのグラデーション
c0074574_2421578.jpg


帽子がまっすぐでコックさんみたいでも、髪や服装がみだれていても
ねこちゃんの可愛さに免じてお許し願いたい!!(ムフッ)
[PR]
by mimitan16 | 2006-09-12 02:54 | お出かけ

わらびもち

c0074574_1541938.jpg

c0074574_1541944.jpg

c0074574_154199.jpg

和に傾いている(うちのパティシエ)わらびもちに挑戦です。
きな粉と黒蜜でいただきました。
食べる前に恒例の撮影会。
ふたりで携帯でパシャパシャ…(変だよね)
プラス、ベッツィorブライスは私…
息子はわらびもちだけ…
[PR]
by mimitan16 | 2006-09-10 15:41

ドキドキ…どき(>_<)

c0074574_11154575.jpg

c0074574_11154573.jpg

c0074574_11154596.jpg

ねこりんのお供で車屋さんに来ています。点検だそう。
待つ間、アイスコーヒーを注文しました(カフェじゃないけど)
外撮りは心臓に悪いから、今度は裁縫道具を出して時間を潰すようです。
後ろのピンクの袋はレディースデイとかでいただいていました。
すぐに中を見たいのに「そんなはしたないことは出来ない」とぐっとガマンしてる…(うふっ、笑える)


★グルービーガール綴りはおうちに帰ってから編集するのだそうです(笑)
ファーストベッツィです。

Groovy Girl (2004年1月)異国から来ました。
 
[PR]
by mimitan16 | 2006-09-07 11:15 | お出かけ



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧