あいらぶ ブライス

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

着物

何の意味もないけれど、
1月のうちに
ココに着物を着せてあげたい。
c0074574_1481843.jpg

ご不満ですかーーー?

可愛いのがいいですかーーー?

華やかなのが似合うはず、だってーーーーー!

。。。。。「はいはい・・・」

c0074574_151269.jpg


ココちゃん、ご満足いただけたでしょうか。。。。。
[PR]
by mimitan16 | 2007-01-29 02:02 | ちくちく(手作り)ブライスOF

くけ台とかけはり

くけ台とかけはり というのは着物の端をはさんで引っ張って縫うための道具です。
プロの和裁士さんのは木製の板と棒を直角に組み合わせたシンプルな道具です。
c0074574_181345.jpg


私の時代の小学校の裁縫箱には金属製の机に固定するくけ台と着物をはさむかけはりが入っていました。
息子たちの裁縫箱にはなかったと思う。
何歳の方のまで入っていたのでしょう。
歳がばれますね~~~(笑)

着物を縫うとき、これがあると作業がとてもらくです。
・・・・・ブライスの着物ですけれど・・・・・
c0074574_110923.jpg

でも、今は母伝授のやり方です。

テーブルの足やソファの肘掛に60㎝くらいの糸を輪につけます。
その輪を着物の端の待ち針に引っ掛けて、引張り気味に縫います。
きれいに縫えますよ。



しっぽ屋さんの
第3回晴れ着まつりに参加中

ブライス着物のお師匠さんです。
うちの子もいます。
興味のある方は見てね♪
[PR]
by mimitan16 | 2007-01-27 01:26 | ささやかな日常

振込み手数料

ちまちまと

出品していると、質問が入っていました。
送料と振り込み手数料を教えてください・・・・・・・・・?

送料はお答えしなくちゃ!

ですが、振り込み手数料はね~~~~~
一応わかる限りでお答えしました。

ついつい、補足説明もしたりして・・・・・
郵便局に電話で問い合わせしました。(自分でも調べようよ・・・・・)

今、ヤフーのIDが簡単に取れるとかで(新規)さんのいたずら入札や嫌がらせが問題になってるみたいです。

出品中のにも、朝入札された最高額入札者がお昼には登録削除済みになっていた。
これって、嫌がらせだよね。

どうしたらいいのーーー!?
ヘルプやYahoo!知恵袋で調べて・・・・・・
・・・・・・・・勉強になりますけどね。

私も(誰でも)新規のときはあったのだし、まじめな方がほとんどだと思うのだけど、
ただ、ドキドキします。


c0074574_21265365.jpg

出品ちう。。。。。おひまだったら見てね。
[PR]
by mimitan16 | 2007-01-26 21:29 | ささやかな日常

いいお天気

c0074574_20251096.jpg

久し振りの青空。
あったかいのでロージーとお出かけ~~~\(≧▽≦)丿

可愛い~♪
[PR]
by mimitan16 | 2007-01-25 20:25 | ブライス

囚われの姫君

c0074574_16481073.jpg
c0074574_16485229.jpg
c0074574_16492739.jpg


雪と氷に覆われたお城
そこに囚われた悲しげな眼差しの姫・・・・・
ナミダ姫とよばれておりまする。

***
[PR]
by mimitan16 | 2007-01-23 17:32 | ブライス

「姫、早くお勉強を!」

c0074574_16381365.jpg

先ほどから休憩ばかりではありませんか…
じぃは心配でたまりませんぞ!

明日の試験に頭かかえてる、ねこりんの真似なの。

はい、記憶力なくなってしまって、何十年ぶりのお勉強、
はぁ~頭いてー。°・(>_<)・°。
[PR]
by mimitan16 | 2007-01-21 16:38

特別仕様

c0074574_8455220.jpg

公式サイトの画像に一目惚れ…
スターダンサー、よく見るとピンク目に星が入ってる。
ラディエンスの目に不具合があるらしいのはあちこちで聞いていました。
ナミダ姫はBの文字があるんだとか…

ほんとに☆やハートに見えるなら良しとしたんだけどなー

タカラトミーに連絡してみます…(ガックシ)
[PR]
by mimitan16 | 2007-01-19 08:45

momokoにも着物

momokoはんに着物を着せてみました。
今年は縫えなかったから、
実はブライスの着物です。
c0074574_20184662.jpg

アップでないとお見せできませんが、いつかは縫ってあげたいものです。
[PR]
by mimitan16 | 2007-01-17 20:21 | momoko

コージーケープ

みなさまのところで可愛い姿を拝見するコージーケープ

でも、我が家へお迎えすることはないだろうと思っておりました・・・・・

でもね、忙しいと、ストレスたまるとオクへ・・・・・
オクをのぞくと誘惑がいっぱい!!



やっちゃいました!!



頑張ってるし、自分にご褒美をあげてもいいんじゃないか・・・な?


というのは後付けの言い訳に過ぎません。

c0074574_17145819.jpg

デフォの洋服は撮影後すぐしまいました。
c0074574_1971764.jpg
c0074574_197524.jpg


で、着替えたのがベッツイさんの借り着です。
似合いそうなの作ってあげたいな~
もっと、かわいく撮ってあげたいな~~~

お気づきでしょうか、この子は最初から前髪が片方に寄っていたそうです。
7.3分け

だからって、73とは呼びません。
忘れないような名前・・・・・

お友達のところのコージーとだぶらないように・・・・

コジたん?



決定
やっぱり『ここ』たんと呼びまする!


ねこりん色に染まるとどんな子になっていくのでありましょうか・・・・・・(ちと、不安)
[PR]
by mimitan16 | 2007-01-16 19:21 | ブライス

リルハート

最近我が家に来てくれたきれいどころ


c0074574_11163458.jpgc0074574_11172486.jpg






















こんな時期ですからお着物で
とても、きれいな状態でやってきました。
開封済みですから、開ける勇気もストレスもいりません。
すぐに遊べます。

『リル』と呼びます。
(これなら、忘れる心配もないはず・・・・・)
[PR]
by mimitan16 | 2007-01-15 11:25 | ブライス



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧