あいらぶ ブライス

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

私の好きなもの

ブライスはじめドールはもちろんですが、

はまっているもの、一つ目
「恩田陸」
c0074574_15122045.jpg

同じ作家さんのものを集中して読んでいきます。
あら、おもしろい!
と思うと安心して手に取ることができますので・・・・
文庫になった安い本しか買いませんので、そろそろ見つけにくくなってきました。
新しい作家さんを見つけなくてはならないかな・・・・・


はまっているもの、二つ目
「オダギリジョー」
c0074574_15213527.jpg

前から気になる俳優さんではありましたが、ここにきてグーーーンと魅せられておりまする。
レンタルショップでDVDを借りてはご満悦(笑)

水曜日は「東京タワー。。。。。。。。」を見に行くことになりました。
すでに見た友人が付き合ってくれることになりました。
久しぶりの映画館、ワクワクしています。
c0074574_1527018.jpg



PCの中のお宝ファイル
(ねこ)(ブライス)に続き(オダギリジョー)が追加されました。

好きなものがあると毎日がとっても幸せ~~~♪
[PR]
by mimitan16 | 2007-04-23 15:35 | ささやかな日常

バルーン

c0074574_14264789.jpg

また、↓と同じぬのです。
ぷっくらふくらんでバルーンスカートといってもおかしくないかな・・・・・

ふくらまないバルーン
[PR]
by mimitan16 | 2007-04-23 15:07 | ちくちく(手作り)ブライスOF

kan-chyanニット到着♪

kawaii hanatabaのみずいろニットが届きました。
c0074574_16285432.jpg

今回のプチ用ニットは帽子とレースがついています。
いつもながら、この可愛さはなんだ~~~!
やっぱり、ニットは編めないですから・・・・オクをチェックしなくちゃねーーー

一緒に入っていたカードに感激してます。
うれしい~~~♪

ありがとうございまーーす。



「サンボンネット・スー」
c0074574_15431932.jpg

日よけ帽子にワンピース・エプロン姿の「サンボンネット・スー」
人気のあるアップリケのパターンに似ているな。。。。ってことで追加!

ホワイトミルクベアーに着替えさせました。
が、上の子は誰だったかな~~?
[PR]
by mimitan16 | 2007-04-19 16:47 | OF

OF

某誌の「編み上げワンピース」「オーバーニーソックス」

c0074574_15512173.jpg
c0074574_15531679.jpg

オーバーニーソックス失敗です。
ミシンでは布送りがうまくいきませんでした。
はき口が伸びてしまいました。
黒なので見えにくいのでそのままですが
手縫いでいいかな・・・・・


次こそはバルーンスカートに挑戦します。
ほんとは失敗しているのです、ボリュームが足りなかったみたいでふんわりしていません。
再チャレンジしなくちゃねーーー
[PR]
by mimitan16 | 2007-04-19 16:06 | ちくちく(手作り)ブライスOF

たけのこ

旦那ぽんの友人から筍をいただきました。
c0074574_15223235.jpg

筍だけだと思っていたら
「たけのこ、ぬか、わらび、灰、しいたけ、木の芽・・・・レシピ」
すぐにあく抜きできるように、至れり尽くせりの春のセットでございました。

ありがとうございました。
[PR]
by mimitan16 | 2007-04-19 15:26 | 頂き物

サクラサクラ

とっくに葉桜になっています。
が、4月12日のさくらを・・・・・
c0074574_15115284.jpg
c0074574_15124893.jpg
c0074574_15134223.jpg
c0074574_15143693.jpg


翌日は雨というのでバタバタと行ってきました。
はらはらと舞うサクラ吹雪がきれいでした。

瀬野川河川敷にて
[PR]
by mimitan16 | 2007-04-19 15:16 | お出かけ

あきたなーーー

これでおしまい。
c0074574_23252710.jpg
c0074574_23262069.jpg
c0074574_2327406.jpg


リボンがみつからない!

もう、あきてしまったから、

なんか、違うの作りたいなーーー
[PR]
by mimitan16 | 2007-04-07 23:30 | ちくちく(手作り)ブライスOF

像印夫人

c0074574_2395428.jpg

広島で研修中の二男が洗濯物をお土産に帰ってきました。
火曜日からは神戸へ移動して引き続き研修です。

次々寿命の家電品
美味しいご飯を食べてもらおうと買い替えました。
職場のチラシ商品だったから…なんだけど(>_<)
やっと人並みに一升炊きから5・5合炊き!
[PR]
by mimitan16 | 2007-04-07 23:09 | ささやかな日常

いちご苺ジャム

c0074574_024961.jpg

c0074574_024921.jpg

見切り品の苺で苺ジャムを作ります。
ヨーグルトとともに食べるのが最近の息子Cのはやり…

苺……………2パック
砂糖…………苺の半分以下
レモン………2分の1個

今日の苺は(あまおう)以前作った(佐賀ほのか)よりも濃い赤色なので、出来上がりも濃い色みたいです。

砂糖を入れるとき、予定よりも控え目に…
私も食べるかもしれないと思うとね~\(≧▽≦)丿

では、いちごちゃん頑張ってね~~

いちご「できたよ~」
[PR]
by mimitan16 | 2007-04-07 00:02 |

もてあます

c0074574_044539.jpg

これでもか!
そんな感じの長い髪
不器用ですから、扱いかねてしまいます。
切る勇気もないですけどね。

お姉さんな雰囲気のブライスですが
c0074574_049288.jpg


こんな角度だとちょっと可愛いかも

・・・・かわいいです♪
[PR]
by mimitan16 | 2007-04-06 00:52 | ブライス



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧