「ほっ」と。キャンペーン

あいらぶ ブライス

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マダムアレキサンダー

c0074574_0441431.jpgc0074574_0443269.jpg

















新入りさんです。
金髪で可愛い女の子を探していたのですが、うちに来たのは男の子。
1991年「Sailor]です。
お顔が今は違うみたいですが、
甥っこのH君の赤ちゃんのときにそっくり(まじりっけなしの日本人ですが・・・)
なところが決めてになった。
大きさは8インチ。

週末、旦那ぽんと息子が帰ってきました。
また、しばらくネット落ちいたします。
[PR]
by mimitan16 | 2007-06-30 00:53 | doll

マイ・マイ ベストフレンド

c0074574_2295020.jpg
c0074574_22101889.jpg

可愛いなー

気になっていた「マイ ベストフレンド」
そろそろ、お手元に届くころと思います。

予約の日、1時間後に思い出したときは手遅れでした。
購入していたとしても「箱入り娘」のままになる可能性も大でしたし・・・・
これでよかったと思うことにして・・・・・

だから・・・
可愛いOFをできるだけ再現してみよう。


細かいところは目をつぶりましょ。


★マイベストフレンド・・・・検索してこられた方には、きっと失望させちゃったですね。
パクリです、ごめんなさい。

こんなときが結構楽しい
[PR]
by mimitan16 | 2007-06-27 22:23 | ちくちく(手作り)ブライスOF

おくるみ

c0074574_0525861.jpg

おくるみ2枚
布幅いっぱい使うと2枚取れそうなので、裏布(ワッフル)、トーションレースで念願だったおくるみを作りました。
ずーっと、頭の中であたためていたおくるみ。
取り掛かると、あっという間に完成しました。
面積は大きいので、OFよりも達成感があります。
自分ち用だから、ちょっとくらいゆがんでも大丈夫!
お出かけには二人が限度なので(ねこりん的に)ちょうど良いです。
表地が広幅なので、余りの布を裏に三角に入れたタイプといれないタイプ・・・

ブライスにやさしく、サッと撤収できそうで良いわ~~~
c0074574_154397.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2007-06-21 01:06 | ちくちく(手作り)その他

ケロッケロッ

ブライスといっしょのpipinさんから元気の素をいただきました。
c0074574_047241.jpg

うっとうしい梅雨も楽しく乗り切れそうな素敵なカードであります。
pipinさん、ありがとう♪(感涙)
[PR]
by mimitan16 | 2007-06-21 00:50 | 頂き物

99円

99円というのは昨日の梅1kgのお値段。
漬ける気はなかったのに値段につられてしまいました。
梅干にします。
シソを使うタイプ、土用に干すんだよね、確か・・・・
あのときの香りが好きだったなー

梅ーーー2kgーーーーー198円
塩(20%)
ホワイトリカーーーーーー少々
梅漬け用のしそ(2kg用)-398円

このほかに保存用の容器880円・・・・・容器のほうが高いのが笑えるね。
安いだけに落ちたような痛みありの梅でした。

今は梅を塩漬け中


果実酒(きんかん、チェリー)や梅シロップ、らっきょ(旦那ぽん用)、梅干・・・・・保存食ブーム(私だけですが)到来であります。

c0074574_9521290.jpg

チェリー酒の様子、チェリーは色が抜けてきてます。
2層に分かれてきれい!

c0074574_9562711.jpg

こちらは梅シロップ(梅ジュース?)
梅(2kg)------796円
砂糖1.8キログラム
ホワイトリカー(適宜)

発酵しやすいらしいので、ホワイトリカーの残りがここでも活躍します。
夏バテ防止に良さそうな感じがするので楽しみですが、
作っただけで終わる。
ありがちなので、美味しければいいなーと思っています。

c0074574_1013441.jpg

「マルちゃん、一服盛らないでおくれ~~~。」
[PR]
by mimitan16 | 2007-06-13 10:19 | ささやかな日常

結婚式・・・・・いつのこと?

6月2日旦那ぽんの甥の結婚式がありました。
ずいぶん昔のことですが、記録として・・・・
ブライスたちはお留守番です。
c0074574_17485058.jpg
c0074574_17502477.jpg

おみやげのお花と記念に・・・・・

c0074574_17512576.jpg
c0074574_17514625.jpg


Mくんおめでとう♪


親戚のおじいさん、おばあさんを連れて行かないといけないから、旦那と私が運転して
それぞれ引率しました。
「2時間前には行くものよ。」と大叔母が言うので早く出発。
年寄りは言っても聞かないから、逆らいません。

ほら、待ち時間の長いこと!

帰りの車で
「待ちくたびれたねー。」とあの大叔母。

誰のせいよ。
ストレスなんてたまらないんだろうなー
振り回されるこちらはストレスたまるよ。
(はぁ~~~、ぐちってしまった。)

来月は姪の結婚式があります。
支度中も見せてもらえそうで楽しみでございます~~~♪
[PR]
by mimitan16 | 2007-06-12 18:11 | ささやかな日常



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧