「ほっ」と。キャンペーン

あいらぶ ブライス

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっと(また・・・・ですが)おやすみします

いよいよ、光デビュー
明日、NTTの方が工事にこられます。
光にしたら、何がどう変わるのかちっともわかりませんが、


今回は早く復活する予定です。
c0074574_2349125.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2007-07-31 23:52 | ささやかな日常

浴衣ーーーリベンジ

試験勉強から逃避するのに作った浴衣ですが、あちこち良くなくて
リベンジです。
c0074574_11223220.jpg

「慎吾ママの水玉と一緒だ!」27時間・・・を見るともなくテレビがついていたので。


浴衣は再チャレンジをするようです。
手が隠れるので子供の着物みたいに肩上げっていうのでしょうか、それをしてみた。
幼児体形でプチブライスに比べると、縫いやすいのだけど・・・
ゴッツイねこりんの指先にはむつかしいです。
(ゴッツイねこりん・・・ではなく、ゴッツイ指先とお読みいただきたいところ・・・・爆)




なにしろ、身長14センチですから、ミリ単位の微調整が必要かと思われます。
★肩上げなしで
★帯幅はもう少し広く

書くと大変そうではありますが、好きでやってることはちっとも苦にならないから不思議です。


命名    蛍(ほたる)

よろしくお願いします。



☆微調整してみました(7/30)
c0074574_6292265.jpg

あちこち型紙をいじってるとわけが分からなくなってくる~~~(笑)
[PR]
by mimitan16 | 2007-07-29 11:42 | PF

「てんとう虫」ブライスで・・・

↓の記事でPFのyokoが着ているOFをブライスにも作ってみた。
c0074574_11104057.jpg

もうちょっと、何か加えて出品しようかと思っているところ・・・
むぎわら帽子は水色の髪の子のだから、探してみよう。
パニエもほしいな。
バッグはゆがんでるかな。
c0074574_11153753.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2007-07-29 11:16 | ちくちく(手作り)ブライスOF

ヤフオク

最終日になってしまったけど、出品しています。
あと、2時間ちょいです。
c0074574_19333351.jpg


こんな、ちっこいのに1000円スタート、高飛車な気がしておりまする。(今更ですが・・・)
[PR]
by mimitan16 | 2007-07-27 19:35 | PF

シルバニアファミリーを試す

c0074574_8115022.jpg

「シルバニアファミリー」の型紙がPFにサイズが合うのだとか!

しまねこ?のお母さんにお借りしました(笑)
合いますね~
使えそうです。

yoko「勉強したらぁ~」
[PR]
by mimitan16 | 2007-07-25 08:11

頭の中・・・・

pipinさんやゑわさんのブログで見かけた「脳内メーカー」
ねこりんもやってみた!
c0074574_19413462.gif

あはは、当たってる気がするから不思議。

本名ではこれ!
c0074574_19451331.gif

「なんじゃ、こりゃ~」
なんか、マイナスっぽいイメージだぞ。
納得いかないような、当たってるようなーーーーー

当たってるかも・・・・・

明日は休みだけど、職場で試験があります。
パートのおばちゃんに試験があるのか(やだなー)
前回は辛くも合格!(初級編 Ⅰだった)
今回は初級編Ⅱ
すごく、ヤなんだけど、不合格もいやだし・・・・
勉強してたら、やっぱり眠くなった。
記憶力は崩壊してるし、何度やっても覚えられない。

で・・・・・・・
逃げましたとさ!
c0074574_1956817.jpgc0074574_19583843.jpg


















やっぱり、↑当たってるのでしょうね。

今晩と明日の午前中がんばりまする(ショボン)

それで、浴衣の続きは試験が終わってからします。


☆無事(かどうかは?)とりあえず試験終了しました。

息子Cもやってみました。
c0074574_9343321.gif


ぶはは   悩める10代ですな・・・・・
[PR]
by mimitan16 | 2007-07-24 20:06 | ささやかな日常

pocketfairy

新しく仲間入りしたPocketFairyのyokoです。
c0074574_23103543.jpg


ミニメイがいいなーと思っていたのだけれど、そのときはなくて、2番目にほしかったyokoにしました。


届いてみると、とても可愛い!!
NO2だったなんて思えない!
和風な顔立ちが由紀さおりに似ていると思うのは私だけでしょうか・・・・・(笑)

ちくちく心を刺激されまする。
小さいし、いろいろ作りたくなります。(しごとは遅いですけど)

とりあえず着れそうなのを探してきました。
たぶん、りかちゃんの幼稚園児用に作っていたものと思います。
入りました!きつめですが・・・・・

もっと見たい?
[PR]
by mimitan16 | 2007-07-23 06:40 | PF

リングピロー

今日は姪の結婚式、4時からですが1時には出発します。
c0074574_1117259.jpg

16日の月曜日、「わからないところがあるから手伝って~」
ということで、リングピローのちくちくのお手伝いをさせてもらいました♪
娘もいないし、こんな経験は2度とないだろうなー

ひそかに・・・・・
[PR]
by mimitan16 | 2007-07-21 11:23 | ささやかな日常



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧