あいらぶ ブライス

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ターボジャム その後

今日、やっと電池を買ってきました。
おとろしくて(笑)体重計に乗れなかったのです。
やっぱり、量らなくちゃ・・・・
と思ったら、電池切れしてました。

ターボジャム続いています。
楽しいです。
楽しく、汗かいて、すぐにシャワー
それが最高に気持ちいいです。

ここ数年、食べたいだけ食べ、太りたいだけおデブになってるから、
ここらでがんばらなくちゃ・・・・・

豆乳クッキーとターボジャムでダイエットがんばろう!

その気になって見ると、豆乳クッキーに「ダイエットグラフ」が入っていました。
体重のグラフ、目標、朝、昼、夜のカロリーを記入するようになっています。

1日の摂取カロリーは1200kcalを目安にしましょう。
とにかく、今まで食べすぎってことなんだ・・・・・

これも記入しよう。

ここで正式に注文しました。

モニターで10日間チャレンジすると5000円キャッシュバック
これは絶対はずせないわ(笑)

実はターボジャム、姪っ子がくれた「お試し版」?
途中までしかないので物足りなくなりました。


運動嫌いなねこりんでも楽しいと思えるターボジャム
誰か、一緒にやりませんか~~~?
[PR]
by mimitan16 | 2007-08-23 23:02 | ささやかな日常

袖をチョキン

同じような画像が続きますが、今日はエクハリさん。
ヨーヨーキルトのワンピース、ヨーヨーをつけました。
袖口がきついのでチョキンと切って半そでにしました。
c0074574_1355293.jpg

「dollydolly14]の表紙のワンピースです。
説明を無視し着せやすさ重視でうしろ全開にしたのに、きつきつの袖口ではお着替えが楽しくありません。

なんか、ちょっとずつ失敗でおもしろくなーーーい
なのでした。
[PR]
by mimitan16 | 2007-08-20 14:04 | ちくちく(手作り)ブライスOF

ターボジャム

ビリー隊長のところへ入隊したかったのですが、
運動したことないねこりんにはこちらがおすすめ

ということで、今日はターボジャム2日めであります。
全部とおしでやってないです。
そのせいか、筋肉痛に泣くこともなく、楽しめています。

c0074574_1322954.jpg
c0074574_1325922.jpg


内容と画像はまったく関係ありません。
「ポンちゃん、微笑んでいるみたい。」とか発言するとまずいみたい。
息子っちの微妙な反応が・・・・・
心の中で思っていることにしよう!

↓のリベンジです。
袖口がきつい、失敗です。
型紙はこれ
c0074574_1393368.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2007-08-18 01:42 | ささやかな日常

「涼」をいただきました。・・・2

ブライスといっしょ
のpipinさんからいただきました。
c0074574_013325.jpg

hakkaさんに続いて、こんなにステキカードをいただいちゃうと、あっつい夏もへっちゃらで乗り切れそうな気がしてきました。
元気なコウちゃんとダンちゃん(?)だったべか・・・・・
こんなに美人さんだったのね~~~

35度を超える猛暑!

熱中症で治療された方もたくさんいらっしゃるようです。

水分を摂って、気をつけなくちゃ・・・・・

pipinさん、ありがとうございます。
[PR]
by mimitan16 | 2007-08-13 00:23 | 頂き物

三次ピオーネ

c0074574_216514.jpg

一番好きなぶどう「三次ピオーネ」
種無しで、粒が大きくて、うまうまです♪
[PR]
by mimitan16 | 2007-08-12 04:05 |

梅ジュース

春に漬けた梅ジュース
8月になってやっと飲めるようになりました。
c0074574_1385155.jpg

梅を取り出して、鍋で砂糖を煮溶かします。
「砂糖だけでは発酵するよ。」と聞いていたので、ホワイトリカーをカップ1入れていました。
砂糖を煮溶かしますときアルコールもとんでちょうどいいかな。
冷まして密閉容器に保存しています。
5倍にうすめて、冷蔵庫に入れておいたものを飲んでみました。


暑いとき、スッキリして元気がわいてくるきがします。
(単純ですねーーー)

c0074574_1503313.jpg

こちらは取り出した梅

むふふ、これも美味しい♪
[PR]
by mimitan16 | 2007-08-12 02:08 |

「涼」をいただきました。

hakka`s Roomのhakkaさんから涼しさをいただきました。
ステキな写真です!
写真からマイナスイオンがいっぱい出てるような気がします。
いつもありがとうございます。
c0074574_2142855.jpg


へぼへぼなねこりんの写真ではステキが伝わらないのが残念です(笑)
[PR]
by mimitan16 | 2007-08-05 02:16 | 頂き物

夏のおたすけメニュー

なすときゅうりの浅漬け
c0074574_264398.jpg


これです。
これさえあれば、おかずはいらない。

浅漬けというとちょっとカッコつけすぎ。
塩もみです。

おしょうゆをちょっとだけかけて・・・・
ご飯がいくらでもいけます(笑)
ぐっとこらえて、一杯で我慢しますけど。

今年は茗荷を入れてみました。

ますますおいしい!
[PR]
by mimitan16 | 2007-08-04 02:13 |

豆乳クッキーダイエット


c0074574_2081536.jpg
(今なら、チーズ味一袋、おまけ付き)
にのせられてはじめました。
一日一食分を豆乳クッキーに替えます。
146kcal/一袋
かなり少ない。
固めなので、しっかり噛み、飲み物も飲むと物足りない感じはありません。

制服のお腹回りがピーク時パンパンだったのが(あぁ!情けない)5cmくらいゆとりができてます。(やった!)
土日など家族がいるときはおやすみ…
昼食を作って、私だけクッキーはつら過ぎるもの。
一番スゴイ時に体重を量ってないのが残念です。

摂取量を減らせば痩せるということでしょか。(喰わなきゃ痩せる…)
目標は遠ーーくにあるので、焦らず続けてみよう。 と、思います。


ナイスバディの綺羅には必要ないものだね。

★ちょっとはましな写真に差し替えました。
[PR]
by mimitan16 | 2007-08-01 16:10 | ささやかな日常

光デビュー

朝9時(お約束どおり)NTT西日本の関連会社から工事に来られました。

久しぶりに拭き掃除もして、(いつもするといいんだけど・・・)
パソコンも移動してスタンバイしておりました。
屋内工事は1時間ほどでおわりました。

パソコンへの設定もお願いしていたものと思っていたのですが、
それはしてなかったらしく、自分でするはめに・・・・・

なんとか、うまく出来たようで?・・・・・
つながってはおります。

ADSL 1M→フレッツ・光プレミアム マンションタイプ(ひかり電話)100M

100倍なのーー?って思うけど
そんなでもない・・・(あまりよくわからない)

今までも速度を不満に感じなかったから。

「ひかりにしてよ」
しつこく言ってた息子BのPCで試してみたら差がわかるのかもしれない。
神戸での研修中だから、お盆には試してみてもらおうと思う。

それにしても、カタカナとアルファベットは難しいや・・・・・(苦笑)
[PR]
by mimitan16 | 2007-08-01 15:39 | ささやかな日常



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧