あいらぶ ブライス

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

元気の素

c0074574_21521382.jpg

友人二人に呉市へご飯を食べにつれて行ってもらいました。
c0074574_21542011.jpg

その後ドライブ・・・海へ
ニットを着てても涼しげなブライスと汗みずくの私たち。
ほんとに暑かったです。
外で撮影も出来て、元気がもりもりになってきたみたい。

同じような写真だからたたみます
[PR]
by mimitan16 | 2007-09-20 22:25 | ささやかな日常

ウサ耳ニット

c0074574_23324896.jpg
c0074574_23331486.jpg

昨日届いた、ウサ耳ニット
kawaii hanatabaのkan_chyanブランドです。
久しぶりにプチハウスを見るとまともなカッコしてるのはみんなkan_chyanブランドでした。
どれもステキに可愛いのです。

ネオにもニットがほしいところです。




今年の夏は例年以上に厳しい暑さでした。
暑さ寒さがコタエルお年頃なのでしょう。
8月は気力で乗り越えたのですが、9月になって少ししのぎやすくなったら、
どうしたことか、バテバテでございます。
ニットが活力のもとにならないかなーーー
[PR]
by mimitan16 | 2007-09-13 23:52 | OF

食わず嫌い

c0074574_0452080.jpg
心太(ところてん)このように書くんですねーーー

小さいころ、母の実家から(山口県萩市の漁村)天草(てんぐさ)という海草をいただき、自家製のところてんを作ってくれていました。
祖父が作った道具でちゅーんとところてんを突き出すのはおもしろくてやらせてもらった記憶があります。
でも、おやつなのに甘くないのがどうにも苦手でした。
でも、今年のあまりの暑さにねこりんの食欲も異常をきたしたようです。
店頭で見かけて買ってみました。
c0074574_054263.jpg


「あれれ・・・・美味しいよ♪」

というわけで食わず嫌い克服!

30年ぶりに食べた心太はおいしくて、この夏いちおしの食品でした。
どれが一番おいしいのか、順番に買って食べまくり(カロリーも低そう)
まさに「食わず嫌い」だったわけです。

出来るなら、あの天草から作った母の心太が食べてみたいです。
[PR]
by mimitan16 | 2007-09-04 01:05 |

車検

本日(といっても、31日)5年目の車検でした。
すぐそこのネッツトヨタなので、10時に車に乗って行き、車をあずけて、
6時に受け取りに行きました。

オダギリジョー  さまがCMしてるので、買い換えたいところですが・・・・
国産大衆車といっても、やはり車ですから右から左へ買い替え!
そういうわけにも参りません。

車検を受けることにしました。

ネッツトヨタから電話があったとき、あわよくば何かグッズをいただけないかなーーー
とお願いしたところ、これいただきました。
c0074574_136539.jpg


ポスターです。

c0074574_137266.jpg


それからミニカーも

たち吉 「うさぎの鍋の小鉢」も・・・・・
これは季節はずれなのと2個というのがあんまりうれしくないかなー(なんて、我まま!)
[PR]
by mimitan16 | 2007-09-01 01:43 | ささやかな日常



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧