あいらぶ ブライス

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お出かけちう(b^-゜)

c0074574_122832.jpg

これは見ていないよ。


「見逃したあれ、やっぱりスクリーンで観たかった」
アンコールシネマというのを○ーナーマイカルシネマでやっていました。

500円で「ゆれる」を観てきました。
DVDで観たときはじっくり落ち着いて観られないので、(重いし・・・)あまり好きではなかった。

近くて遠い、遠くて近い兄弟の関係を深く考えさせられてしまった。
最後のシーン
オダギリジョーが「兄ちゃーん、兄ちゃーん」と叫ぶところで、かなりずっしりきてたのが、
ふっと軽くなった気がしてほっとしました。

観てないと訳わかんない感想ですね。

c0074574_0295510.jpg

ムフフ、ジョー様とツーショット

映画のあと時間が許すかぎり、お茶しましょ!
ということで、
c0074574_0324882.jpg

手前のがねこりんの「キャラメルなんとか・・・」
キャラメルクリームかける前です。
奥に見えるのは友人の和風のデザートです。
[PR]
by mimitan16 | 2007-10-31 12:02 | ささやかな日常

ハロウィンなので・・・・・

かぼちゃのグラタンを焼いてみました。
c0074574_7573748.jpg

こんなかぼちゃグラタンの写真をどこかで見たのか、思いついただけなのかも定かでない・・・危うい記憶

職場のかぼちゃは立てに四つ割りにして販売しています。
お願いして、横に切ってもらいました。
2分の1あればできるけど、残りが商品にならないので全部(1個分)お買い上げ。
煮物やてんぷら・・・・ほかになにが出来るかなーーー

近所の子供たちにお菓子をあげないし、ハロウィンはとても縁がない行事です。
お人形遊びをしなければ、(ブライスと写真を撮るというタクラミがなければ)作らなかったメニュー
c0074574_8477.jpg

緑色の物体はピーマン、一応かぼちゃと猫とこうもりのつもり
(ここは説明がないとわからないところ・・・爆)
息子いわく「ひまじゃったん?」
それに、味は可も無く不可でもなく・・・・・
器も食べたけど、なにしろかぼちゃですから、甘いんです。



c0074574_817358.jpg

夕べ写真を撮ったとき、なんかおかしいなーきれいに撮れない。
と思ったら、オートフォーカス機能がはずれていました。
今朝撮り直ししたけれど、すでにグラタンはありません。
[PR]
by mimitan16 | 2007-10-31 08:27 | ブライス

携帯画像比較

ある事情(笑)により、携帯電話はauオンリーなので、他社携帯のことはわかりません。

念願のCASIOの機種に変わりましたので、比較してみようじゃないか・・・・
壁紙サイズで撮影、画像処理なし。

東芝製 DRAPE
c0074574_14564913.jpg


CASIO製 W53CA
c0074574_14583347.jpg



ん?あんまり変わらない?

好みとか相性でしょうか・・・
やっぱり、下のCASIOが好きだなーー
携帯で、お手軽に投稿が増えるかもしれませんね。
それがいいのか、悪いのか・・・・・(爆)


☆マット肌にしてみました。
[PR]
by mimitan16 | 2007-10-28 15:13 | ささやかな日常

ドール ドレス コーディネート レッスン

10月23日
一ヶ月前から楽しみにしていた教室へ行ってきました。

「Doll Dress Coordinate Lesson」

講師は 貞谷紀子先生
c0074574_1155572.jpg


チクチクしていても、自分には何かが足りない(技術もセンスもじゃ!)と感じていたのであります。
洋裁の素養がない(家庭科も得意ではなかった)からなのか、手探りで作っている感じ。
そんな時、何気に新聞を見ていて見つけました。
10月からの生徒募集!
すぐ、電話で問い合わせ、後日申し込みをしました。

たたみます
[PR]
by mimitan16 | 2007-10-24 02:23 | DDCL

ありがと~~~♪

hakka`s Roomのhakkaさんからステキなプレゼントをいただいてしまいました。
c0074574_9211266.jpg

ハロウインカードと手編みのレースです。

旦那さまの「一刻館」にゴム印をお願いしていたのですが、それと一緒にプレゼントが同封してあったのでした。
うれしすぎです。
ほんとにありがとう~♪


c0074574_9273224.jpg

写真が半端じゃなく綺麗なんです。
それをねこりんのカメラと技術(無いです、ただ撮るだけ)で紹介しても伝わらないのは承知のうえ!
だけど、うれしいので、見逃してください。


c0074574_932841.jpg

こちらはレース編み
めが揃ってます。
こうして見ちゃうと、編み物したくなります。
毎年同じこと言っているような気がする(ぶぶぶっ!)

細かいものが見えるうちに始めないと・・・・・
と思うとあとどのくらい猶予があるのやら・・・

また、言ってしまおう!
「この冬こそ、編み物にチャレンジするゾ!!!」
[PR]
by mimitan16 | 2007-10-23 09:44 | 頂き物

にゃんだ~?

「ニャんだ!これは??」
c0074574_2348268.jpg


続く
[PR]
by mimitan16 | 2007-10-22 00:31 | うちのパテシエ

呉市入船山記念館(2007年9月22日記録として)

かなり、前のことになってしまいましたが、記録として・・・・・
友人といった呉市の記事のすぐあとに、パパリンを誘っていきました。
午前中、会社に行ってくるというので、私は広島市内におろしてもらい、用事をかたづけて、
午後だけぱぱぱっと行きました。
だから、今回の目的は入船山記念館とすぐそばの美術館通りです。

c0074574_22595257.jpg

洋館部と和館部からなる、木造平屋建てで洋館部の外観に英国風ハーフティンバー様式を取り入れているのだとか・・・・

たたみます
[PR]
by mimitan16 | 2007-10-20 23:51 | お出かけ

○○○○がほすい!

本日は人形がしゃべります。
苦手な方はスルーしていただけますよう、お願いします。




ロージー姐さん 「なんですって!今度は何が欲しいわけっ#」
c0074574_1392230.jpg

ねこりん 「すみません。携帯電話です・・・・・1年経つまではがんばろうと思ったんですが・・・・・
高いし・・・・・で、でも、来月から上がるっていうし・・・・・・
パパリンが『ねこりんも買えば』って言うから・・・・・・・」

ぽんちゃん 「ほんとに、しょうがない物欲さんだわね~」
c0074574_149455.jpg


怒られたり、あきれられたり、散々なねこりんでありますが、
カメラの画像だけはカシオがいい!
(そんなにたくさんの機種を使い比べたのではないですが・・・)
また、カシオに戻れるので、喜んでおります。
カシオの携帯と相性がいいだけでしょうか。
切り替えるときに同じ条件で投稿して比べてみようと思います。
[PR]
by mimitan16 | 2007-10-20 02:01 | ささやかな日常

ミシンが欲しい!

今一番気になっているのはこれ。
c0074574_12454429.jpg


クライ・ムキさんのミシン

今使っているミシンが完全に壊れてしまったわけではないが、調子が悪い。
ボタンが反応しないときもあるし・・・・・

どれがいいかなー?
と調べているときがワクワクして楽しい。

もし、買うとなったら、ここ友人推薦の地元の良心的なショップです。

(電話してみたら、ネットよりも、どこよりも安かった。無理に高いミシンを薦めないというところがポイント)
[PR]
by mimitan16 | 2007-10-19 12:58 | ちくちく(手作り)その他

スリング

12月には姪っ子がママになります。
ベビーをだっこする「スリング」を縫ってあげようとキットを買っていました。
寝かせること数ヶ月ーーーーー
c0074574_21565131.jpg

リング2個、
ブライスの後ろの布
作り方が入っていました。
(この柄、初夏に買ったので冬には合わないかな・・・)


昨日の午後から縫いはじめて今日は出来上がってしまいました。
もっと、早く取り掛かればよかった・・・・
と、いつものように反省しています。

布地の重なってるところを縫うので、ミシンが動かなくなった。
いちばん厚いところは一針ずつ、縫いすすめ、なんとか形になった。

うーーーん、うちのミシンそろそろ限界かもしれない。


注文している、本が届いたら、ベビー小物をもう少し作って一緒にプレゼントしようと思っている。

ただの遊び
[PR]
by mimitan16 | 2007-10-17 22:13 | ちくちく(手作り)その他



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧