「ほっ」と。キャンペーン

あいらぶ ブライス

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しかけ絵本

そごうで「ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展」をやっていたので、友人と行ってきました。
c0074574_1271966.jpg

アリスっぽいジェニーのOFを借りて・・・・
c0074574_1285421.jpg

「きゃーっ!食べられちゃう」
c0074574_1210931.jpg


★会場は土曜日で親子が多いといっても、写真が撮れるくらいではありました。
しかけ絵本をひとつくらい買ってみようとしたのですが、そちらの方がすごい人、人、人
なので、暑くて・・・・酔っちゃいそうで・・・・・どうでもよくなったのです。

それでも、気の合う友人となので、とても楽しかった。


*また、しばらく冬眠しそうです。
中途半端に寒いところなので、パソコン部屋には寒気団が居座っているもよう。
ちょこちょこ写真もたまってるけど、時間が過ぎるとアップするほどのものでもないように思えます(爆)
見捨てないでね^^
[PR]
by mimitan16 | 2008-01-28 12:24 | お出かけ

いつも一足遅い!

ファッション業界は常に先取りが常識

ファッションを語るものは何もありませんが、一応ブライスやベチにお洋服を縫っているのですから、季節の行事に間に合うようにありたいもの・・・・・

ですが、ねこりんはいつも後手ごてなのであります。

言い訳を前置きにして、ベチに着物をし立てました。
季節がら、振袖といきたいところですが、
最初はこれ!
c0074574_1175639.jpg

c0074574_1182676.jpg

いつも思うけれど、洋裁、和裁の知識がないので、ブライスの着物をあててみて、このくらいかなー、ベチのサイズを測ってここはこれくらい・・・・
こんな感じで型紙を作っていきます。
型紙ができたら、縫ってみて実際はどうかなーと着せて微調整をします。
ほんとに無駄・・・・・
出来上がるころには疲れてしまう。
けど、今回は微調整がいらなかったのでラッキー♪
帯はブライスのゆかた用できつけましたけどね^^

2枚目
[PR]
by mimitan16 | 2008-01-16 11:23 | ベッツィ

着物

着物を新調できず、何度もお目にかけた柄ですが(また、これか~)
新年の挨拶まわりに急遽着付けました。
c0074574_148612.jpg

リルハートさん、他家では幼く見える子もいます。
私が写真を撮るといつもこんな風・・・・・
色っぺー、お姉さんになるんだなー(???)
前髪の分量がおおげさで、デヴィ夫人風^^(えへへ)

いつか、可愛く撮れるといいなー
[PR]
by mimitan16 | 2008-01-08 01:57 | ブライス

明けまして おめでとうございます

すまして、新年のご挨拶をしてもすでに2日・・・・
あいかわらずのスタート・・・・・
あいかわらずの一年になりそうな予感がしております。

こまめな更新ができない(黒豆食べなきゃ!)ねこりんではありますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
c0074574_21543469.jpg


ゆる~い決意表明
[PR]
by mimitan16 | 2008-01-02 21:59 | ささやかな日常



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧