あいらぶ ブライス

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うねうね

ちょいと、道草しました。

チクチクに飽きたので、あみあみする。
「あみあみ」のカテゴリーを作ったけど、これはそんなに使わないだろうと思う(笑)

c0074574_1572490.jpg


ほらほらゆがんでる~~~
なんだっけ、この三角の被り物、
いつかあみたいなーと、あこがれてたの。
編み目はいびつですが、左右対称でもないが、毛糸のムラ染めでごまかせてる?
うちの子用だから、これでも満足満足!

あごのところをボタンでとめるようにしたら、ゆるいし、変。

で、紐に替えてみた。

c0074574_261397.jpg
c0074574_263485.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2008-03-28 02:07 | あみあみ

「秘密」

昨日、3月25日(火)はDDCL「ドール・ドレス・コーディネート・レッスン」の日

「ジェニー」サイズのOFを習っています。

結局、先生と先輩と私の3人で落ち着いています。

だからなのか、とっても自由・・・・・

昨日は「ベアを作りたいね~」がほんとになりました。

c0074574_16253047.jpg


こんなのや

c0074574_1627949.jpg


こんなのを作るんです。リュックだよ。

リュックは紐の長さを調節すれば、ブライス(ジェニー)にも使えます。

ドールドレスの教室なのにベアを作るから、元締め「〇〇〇〇文化センター」には

秘密

なのでございます^^


先生のところのブライス

c0074574_16373518.jpg

c0074574_16385967.jpg


きゃー!
私もブライス、連れて行けば良かった~~~
オフ会みたいになったのに・・・・・・・残念!!
[PR]
by mimitan16 | 2008-03-26 16:41 | DDCL

いくつになっても

誕生日、いくつになってもうれしいものですな・・・・・

「おめでとう」と言われると・・・・・♪

プレゼントをもらっちゃうと・・・・・♪♪♪

316なので、以前の記事にもいたしましたが、(ケッシテ「おめでとう」を強要してるんじゃないよ)

pipinさんから届いていたカードです。

c0074574_1614930.jpg


ありがとう^^これは宝物。

他家のブライスのカード、100均のカードケースにファイルしていますが、

おかげさまでいっぱいになってきました。

なのに私から送ったのはほとんどありません。

申し訳ないなーーーーー

でも、こんな写真じゃあねー、カードにできないよ。

頑張ろうね、私・・・・・

☆昼間のうちに撮りなおして差し替えてみた。
ブライスの輪郭のギザギザが少し改善された気がする。(気のせい?)
久しぶりにシルバースノー(舞雪ちゃん)まゆと読みます。
友人の娘さんの名前を拝借したの^^
髪の色からこのイメージだったのだけど、なんだか金髪っぽくなってる気がします。
クリクリ(モシャモシャ?)を扱いきれないのと、可愛く撮れないので、出番の少ない子です。

これくらいなら、いいかなー
[PR]
by mimitan16 | 2008-03-24 19:07 | 頂き物

ほっぺがぷにぷに

広島の姪があかちゃんを連れてきてくれました。
3月22日土曜日のことです。

昨年11月27日に生まれたコウちゃん。
もうすぐ、4ヶ月になります。

姪の子と私たち、なんと呼ぶのでしょうか??
じぃじとばぁば・・・・・厳密には違うし

なんでもいいや、みんながだっこして、大人気のコウ王子でした。

期間限定
[PR]
by mimitan16 | 2008-03-23 22:41 | ささやかな日常

レディースデイ

3月19日(水)映画を見に行く。
相変わらず、ドタバタな一日。
20分くらい前に着いたら、チケットを買うところが長蛇の列。
レディースデイをなめてました。
私たちの順番になったときはまだ、CM中で本編ははじまっていない状態。
でも、席がはしっこなので、予定より一本後のにして、先にお昼を食べた。
見たのは「犬と私の10の約束」
予想どおり泣けて、猫好きのわたしにも犬のいじらしい可愛さが胸をうちました。
感想はこれくらいで・・・・
言葉にするのは不得手ですから~

連れて行ったブライスの写真はダメダメでした。

だから、おうちに帰ってからの写真です。

c0074574_1912544.jpg


お出かけ用に大急ぎで作ったワンピです。

友人にいただいた、「ポテトチップチョコレート」
c0074574_19145239.jpg
c0074574_19151556.jpg

チョコとポテチの塩味がはまりそうな美味しさです。

ありがとう♪

友人の息子さん曰く「ありえん、組み合わせ!」とか・・・・・
私は好きだわ^^
[PR]
by mimitan16 | 2008-03-20 19:19 | お出かけ

プリーツは付いた・・・

教室の課題、その後です。
いろんな理由で気が進まない(><)
記録ということで、
c0074574_16241281.jpg
c0074574_16244823.jpg


あと、ケープ、マフ、襟巻きを作ります。
形は出来てる・・・・仕上げがまだ・・・・・




c0074574_1628558.jpg


これは見本、こう出来たら言うことないんだけど。



こちらは2月の課題

c0074574_16335588.jpg


形は出来た!

これに、ビーズとりぼん刺繍をわんさか(ひぇーっ)するんだけど、

やっぱり、手が止まっております。
[PR]
by mimitan16 | 2008-03-17 16:38 | DDCL

春ですね

夏の海、紅葉の秋、雪景色どれも好きなものだけど、
いつの間にか暖かくなって、でもまだ風は少し冷たい・・・・・・
春のはじめのそんなときが好き。

うだうだしてる間に、そんな時期は過ぎつつあります。
花粉症の方にはとんでもない季節なのでしょうね。
いつ、ねこりんも花粉症になるか、わからない。
だから、大好きなこの季節楽しめる間は満喫したいものです。



今日はこちらの子
c0074574_1212416.jpg


「ダル」です。
昨年からずーっと、箱の中からガン見されてた^^

「プーリップ」のボーイフレンド「テヤン」の妹「ダル」です。
プーリップはやめようと思っていたので、ダルはどうかな・・・・・遊べるかな・・・・
と思っていたけど・・・・・

おっ、可愛い!
あと、二人くらいいてもいいかな^^

目の色は変わりません。
後頭部の突起を左右にスライドすると目線が変わります。

着せ替えまつり
[PR]
by mimitan16 | 2008-03-17 12:38 | dal

ありがとう

c0074574_23125976.jpg

見て見て~♪
郵便屋さんが届けてくれました。
ラッピングもステキ!

紹介する役をかってでたのは新入りのハッピーハーバーさん

c0074574_23164139.jpg


あこがれのクロスステッチでイニシャルがしてありまーす。
ねこりんの本名の「A]です。

それから、ローズバドさんのカード・・・・これは宝物ファイルにいれて、時々ながめては、ニマニマするようですよ。

どなたからかは秘密にしてもここに来てくれる人にはわかりますね。
hakkaさんからでした。

むちゃくちゃ、うれしいです。
ありがとう~♪


明日、めでたく大台になりまする(爆)


[PR]
by mimitan16 | 2008-03-15 23:43 | 頂き物

ブラウニー

放置・・・・連続でアップ
これが習慣になりつつありますなー^^

2月27日のブラウニー
c0074574_2171339.jpg

息子Cが習ってることがあって・・・
これは発表してはだめと言われているので、何を習ってるかは内緒です^^
そこの女の子に、「義理・・・」「友・・・」「仲間チョコ」とでもいったらいいのかいただいていました。
そのお返しに焼いて行ったようです。

私もおかげでいただきました。
[PR]
by mimitan16 | 2008-03-07 21:13 | うちのパテシエ

ネーブル

息子Aから宅配便が届いた。
3月1日のことです。

c0074574_20542349.jpg

ネーブルです。
静岡ですから・・・・・産地にいるからではなく、(広島産だった)
運送会社勤務なので、時々こういうものの斡旋があるらしく、声を掛けられそうな気がしたので、
先に注文したのだとか・・・・

なんにしても、ありがと♪
[PR]
by mimitan16 | 2008-03-07 21:08 | 頂き物



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧