あいらぶ ブライス

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最後のmomoko

いいのかな
「最後のmomoko」なんて宣言して、なしくずしにならないといいのだけど。

それくらいのきもちでお迎えしたmomokoさん、数日前に届いていました。

c0074574_1695390.jpg
c0074574_16102868.jpg
c0074574_16104897.jpg


Midnight Rose     です。
やさしいピンクの髪とメイクがツボです。

リアルアイラッシュとマニキュア&関節塗装が施されているmomoko DOLLの特別仕様モデルなのだそうです。

リアルアイラッシュはうまく写せなかったけれど、関節の塗装は確認できるかなー
c0074574_16201612.jpg
c0074574_16204261.jpg










c0074574_1627077.jpg


ミュールとトルソーも付属しています。
トルソーは片方に支柱が寄ったパンツもはかせられるタイプです。
これはいいな。

髪色の近いプチブライス、ホワイトミルクベアーと




c0074574_1622182.jpg


ホワイトミルクベアーのがちょっと濃い色みたい。
[PR]
by mimitan16 | 2008-05-31 16:40 | momoko

はじめての

昨日の映画鑑賞のとき、右肩と首筋が痛いなー
まだ、頭痛はないけどやばいなーと感じてた。

それで、以前から行ってみようと思ってたマッサージを初体験してきました。
60分おまかせコース 4725円(知人の紹介で1割引き)
はじめてなので、安いのか高いのか見当もつきません。

マッサージされて、痛いところはたぶん、体の悪いところだとおもう。

声を殺して「うっ!」
息を止めてしまってる。
「ダメダメ、リラックス」と力を抜いて・・・・・
一瞬寝てしまってたり・・・・・(●´ω`●)ゞ

若いころは保険も利かないのに高いよと思っていたけど、
気持ちいい~これくらいなら、来月も行こうかなー(・ω・)/


c0074574_1441239.jpg
ちょっと遅いお昼ごはんはアロフト(パンやさん)のテラスで食べた、ベーコンサンド

c0074574_1474281.jpg


c0074574_1445834.jpg

おいおい、ねこりんが食べてるテーブルなんですけど・・・・
c0074574_1491477.jpg


こぼれたパンくず目当てに図々しく 人懐っこい雀とはと



君たち、鳥インフルエンザじゃあないわよね!
[PR]
by mimitan16 | 2008-05-30 01:56 | ささやかな日常

まぁた、レディースデー

打ち止め(爆)のmomokoさん、昨日届いてるけど、夜の写真でイマイチなので先送りします。

今日はまたまたレディースデー(映画)のこと。

二本立てで行きましょう!
ということで、お昼ご飯をはさんで2本見てきました。

1本め
「最高の人生の見つけ方」11:20~

ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン
名優さんたちの笑顔が良くて、ほろりと泣けるとてもいい映画でした。
(あいかわらずな、この感想が情けない・・・)

独りよがりのねこりん評価は最高の★★★★★星五つ(満点)です。

それから、1時間足らずでお昼
c0074574_18244810.jpg

〇レイユの中の「RAKERU」
c0074574_1831118.jpg

ボリュームたっぷりのオムライスにスープと飲み物が付いて1029円でした。
カップやプレートはアリス柄

パクパク、ペロリと食べて映画館へ


次は「ナルニア国物語 第二章 カスピアン王子の角笛」です。
14:00~

第一章はDVDでみたんですが、クローゼットから別の世界へ行くという展開はねこ好みなのです。
今回は地下鉄からでしたけど・・・・
末っ子のルーシーが可愛らしく成長してました。
次があるのなら、サクサク作ってくださいとお願いしたい。

第一章は良くないという方もいたようですが、私は好きでした。
もちろん、第二章も良かったですよ。

例によって、語るのは苦手なので、さっそくねこりん評価
★★★★☆星4.5であります。

両方面白かったので、2本立てでもちっとも疲れない充実の1日でした。

c0074574_185318.jpg
c0074574_18534266.jpg



◆雨だけど、建物の中なのでhakkaさんのブライスケースに入れていきました。
 使い勝手がとてもよいです。
 (その写真がないのが残念ですが・・・)
 撤収が早いのがうれしい。
 「わぁ、細かい刺繍!」と友人から絶賛の声もいただきました。
 そうでしょうとも・・・まるで私が作ったかのように得意げなのであります。
 hakkaさん、ありがとう。
[PR]
by mimitan16 | 2008-05-28 19:00 | お出かけ

これで打ち止め!

ねこ家に何体かいるmomokoさん
もうすぐ、新しいこがやってきます。
この子でmomokoはおしまいにしてもいいと思えるほれ込みよう^^

といっても、
「お人形を整理する」
「控える」
と何度思ったことか・・・宣言したことか(爆)
自分が一番信用できないところではありますが、
たぶん、おしまいにできると思う。
そのくらい、美しい子なのよ~

とりあえず、過去の画像を
c0074574_2115339.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2008-05-27 02:13 | momoko

猫のいる町・・・・・後半

後半をなんとかして締めくくっておかないと、ネット落ちしてしまいそうな悪い予感。
だから、がんばります!

お出かけ先は「尾道」

映画のまち、寺のまち、文学のまち・・・・
尾道の売りはいろいろあるようですが、
今回の目的は「猫のまち」

尾道駅の東側へ、芙美子像のあたりから「古寺めぐりコース」を歩きました。

c0074574_16204098.jpg

さっそくクロネコちゃんだ。
幸先いいです(ワクワク)

c0074574_16543815.jpg

石畳のこんな坂、運動不足にはコタエマス。

c0074574_1712849.jpg
c0074574_17123774.jpg

ワンダ、故郷にカエル・・・・・なんちゃって
でも、楽しそう
c0074574_17173071.jpg


昆(うしとら)神社近くにある招き猫美術館の看板ネコ小梅ちゃんに会えた
写真はNG,なでなでもストレスになるからNGということだったけど、かなり美人ねこさんでした。


福石猫
c0074574_1812936.jpg









c0074574_1832195.jpg






あちこちの路地から出てくるねこさんたち・・・・
ねこまみれになるはずだったのに、野良っちに出合ったのは最初のくろちゃんだけというテイタラク(ガックシ)

猫いないではないですか。
お天気いい日で暑かったから、どこか涼しいところでお昼ねしてたんでしょうか。

猫好きの友人とかなりへこんだのはいうまでもありません。

おまけに帰りは3回もJRを乗り換えしなきゃいけなくて、ついてないよー

おみやげ猫グッズ  はし置き、にゃん香セット
c0074574_18115528.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2008-05-24 18:23 | お出かけ

親指姫のチューリップ

c0074574_18233473.jpg


親指姫のチューリップ・・・

c0074574_18244299.jpg


新しいコート・・・・

c0074574_1826989.jpg


バラのアクセサリー・・・・・

c0074574_1827754.jpg


なんだか、とっても気持ちいい、眠くなってしまいそう

c0074574_18282586.jpg


hakkaさん作ブライスケースでした!

想像どおり、いやいやそれ以上のステキなケースです。
クロスステッチの緻密なこと、ほんと「いい仕事してますね~」

スケートデートの美雪姫が一番のり、最初にお出かけには誰が入るのかなー
[PR]
by mimitan16 | 2008-05-23 18:37 | ブライス

猫のいる町

電車に乗ってお出かけしました。
c0074574_0142038.jpg

平日の中途半端な時間は撮りほうだいの田舎の路線。
c0074574_0154144.jpg


c0074574_0173797.jpg

このあとべちに最大の危機!
c0074574_0184388.jpg

大丈夫か?

参加者は3体

ベチ(SunFun)
ワンダ
ブライス(カメ吉)

予定がグズグズ、期待がボロボロで、ちぃと疲れ気味

なので、ちびまるこちゃん風に

「後半へ続く!」
[PR]
by mimitan16 | 2008-05-22 00:28 | お出かけ

発送準備中

c0074574_914017.jpg

オークション終了しました。

入札、落札してくださった方はもちろん、気にかけていただいたり、オクを見ていただいてありがとうございます。

只今、発送準備中です。
シールやタグを付けているところです。チマチマと妙に楽しい作業です。
サクサク縫えれば楽しい作業がもっと出来るんだけどな…
[PR]
by mimitan16 | 2008-05-21 09:01

マリーアントワネット

c0074574_22442670.jpg

ピカの向こうにみえるのが「マリーアントワネット」
ご大層な名前のケーキです^^
息子Bと息子Cからプレゼント、朝早く買いに行ってくれたようです。
c0074574_224449100.jpg

そう言われれば、ふくらんだスカートに見えなくもない。

c0074574_22485385.jpg

ベチの後ろのが息子Aが送ってくれたプリなんとかフラワー(笑)

美味しかったです、ありがとう。

5月11日(母の日)の記録として・・・・・




この日は山口の姪夫婦がおばあちゃん(私には母)のお見舞いに来てくれました。

姪はときどき遊びに来てくれますが、旦那さまははじめてなので
ちょっと緊張^^

家がわかりにくいから、〇レイユで待ち合わせました。
姪夫婦、息子BCと私の3人でご飯を食べてその後母のいるグループホームへ行きました。

紹介したり、何度も自己紹介したり、どこまでわかったのかわからないのか不明だけど、たくさんでにぎやかにたずねてくる者がいるとよろこんでくれたのではないかなーと思いたい。

旦那様は人当たりの柔らかい感じのいい人でした。
第一印象と変わらずでよかったなー


〇レイユのときからブライスは連れて行ったのだけど、なんか出さずじまいで写真もありません。
残念!
[PR]
by mimitan16 | 2008-05-18 23:07 | ささやかな日常

ワンダとおでかけ

昨日は友人ふたり(TさんとFさん)と飲み放題、食べ放題に行ってきた。

出かけるまでは誰(ブライス)を連れて行こうか迷っていた。
夕方、突然雨が降ってきて、雨=ワンダしかありまへーん^^

先に着いたので、(一応幹事だから)

c0074574_10585185.jpg

早速パチリ

簾で仕切っただけでも個室、良かった~

c0074574_114921.jpgc0074574_1144513.jpg

















「えーっ、かえる!」
そんな反応だったのが写真を見せると
「可愛い、私も撮らせて」
に変わった。
むふふ、満足満足
c0074574_118417.jpg

   

c0074574_1191534.jpgc0074574_1194297.jpg
















5種類?のおだしから選んだシャブシャブと全メニュー頼んでOK

飲む方は控えめ、
写真のはほんの一部で、食って食って食いまくりました(爆)
次回は「中華に行こう!」と約束(きっと冬頃になるかな・・・・)
[PR]
by mimitan16 | 2008-05-17 11:19 | ささやかな日常



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧