あいらぶ ブライス

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国ともうひとつ

今日も(日付変わりましたけど)レディースデーなので、映画見に行きました。
今月は水曜日の休日がたくさんもらえたので、映画がたくさん見られてうれしいな。

いつも、ご一緒する友人ともうひとり増えたら、ご飯をたべて、映画・・・・
のつもりでした。
でも、土壇場で都合が悪くなったとか。
なので、今日も二本立て。
こっそり、サンドイッチと飲み物を用意した。

一本目
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
ハリソン・フォードのお年を思うとちょっと心配してたけど、
どきどき、ハラハラのアクションを充分楽しめました。

ねこ評価 ★★★★★

少し休憩、深呼吸して
二本目は
「西の魔女が死んだ」
魔女のおばあちゃんの家とスローライフな暮らしっぷりがとてもステキ。
実際にはきっと住めないなー
あこがれるけど、ねこりんは俗っぽいし、便利なことに慣れてますからね。

全然雰囲気が違う映画で、またまた途中うとうとしてしまった(おいっ!)
けれど、

ねこ評価 ★★★★☆(4・5)

今日の連れ
[PR]
by mimitan16 | 2008-06-26 01:13 | 映画・DVD

観用少女

c0074574_1610937.jpg


観用少女(プランツドール)・・・川原由美子

愛蔵版2冊が届きました。
本屋さんではちょっと高いのと、いつでも買える気がして、買い逃していたものです。

ミルクと砂糖菓子と愛情を栄養に愛しみ、育まれる生きているようなお人形のお話

愛情が足りないと枯れてしまう、観葉植物のようなお人形。

絵が綺麗で着ているお洋服がフワフワでひらひら・・・・・(爆)
ブライスのお洋服作りの参考にしたいところです。

ただ、技術が追いつかないのが辛いところでもある。
[PR]
by mimitan16 | 2008-06-19 16:22 | ささやかな日常

映画、2本立て

また、水曜日というので映画のはしごをしました。
「ザ・マジックアワー」と「相棒」
マジックアワーは何度も笑ってしまった。
いつかばれてしまうんじゃないかとハラハラするのは胃に悪い。
そこが笑えてしまうところでもあるんですけど。
ねこ評価★★★★☆ホシ4個です。

相棒テレビではほとんど見ていないですが、まあ面白い(途中寝てしまったねこりんがいうか)
ねこ評価★★★★☆こちらもホシ4個です。

今から見ようか検討してる方には何の足しにもならない感想だなー^^

c0074574_113933.jpg


お伴はカメちゃん

もう1枚
c0074574_1154156.jpg

あじさいのシーズンらしく、あちこちのブログであじさいとブライスの写真を見かけます。
なので、近所の玄関先で!
おいしいとこだけ、すみません。

来週はインディジョーンズ、楽しみだな。
[PR]
by mimitan16 | 2008-06-19 01:18 | お出かけ

らっきょう漬け・・・エンドレス

16日貴重な休日
せっせとらっきょうを漬けておりました。
昨年のらっきょうはほとんど旦那はんひとりで消費してくれました。
食べてもらえると漬ける甲斐があります。

c0074574_1341042.jpg


2キロを漬けて見ると、らっきょう酢が足りなくなった。
すぐに買いに行った。
酢をかごに入れ、らっきょうのコーナーをのぞくと洗いらっきょうが半額!
追加でふたつ(2キロ)買いました。
ちょっと、あれれと思った。

案の定、漬けてみるとまた酢が足りない。
おばかだね~

今度は酢だけ絶対にらっきょうは買わないぞ!
とまた買出しに走ったのであります。

がせねただったらすみませんが、血液がサラサラになるとか・・・・
私も今年は頑張って、食べようかしら。

おたふく らっきょう酢残ったら、酢の物に使って美味しくいただけたので、大丈夫。
[PR]
by mimitan16 | 2008-06-17 01:50 | ささやかな日常

デコ

姪がお泊りで遊びにきていました。
2泊3日の楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。

お土産に「シブースト」というケーキ・・・美味しかった。

それから、ハンドメイドのこれ
c0074574_07875.jpg

ケータイ電話やフリスクケースをデコレーションするのが流行っているんですか?
もう、それほどでもないかしら?
c0074574_0105484.jpg

ブライスベルがさりげなく使ってあります。
ブライスファンのおばちゃんに、この配慮がうれしいです!

この板チョコは折りたたみの鏡になっています。
大切にするねー

姪は何体かソファに出しているブライスにあめりかとかカナダ、イギリス、クロアチア・・・・それぞれに出身国をつけて性格付けをしています。
その中でも、今回特にお気に入りはこの子だそうです。
c0074574_0194073.jpg

「雪のナミダ姫」
しきりに美人だと絶賛しつつ、お着替えもしてくれました。
やっぱり、女の子だね^^

余談ですが、写真を撮りながら、「前髪が変」と何度も言ってた・・・・・(ぷぷっ)
やっぱり、作りすぎの前髪は人気ありませんよ。
タカラトミーさん、CWCさんどちらの好みか分からないけど、みんなの意見を取り上げてほしいなー
それとも、少数意見ですか??
[PR]
by mimitan16 | 2008-06-14 00:33 | 頂き物

〇〇住宅展示場

6月8日(日)
住宅展示場へ行ってきた。
家を新築する予定は全くないけれど、他に目的があったから。

たまたま、帰ってきてたパパりんを拝み倒して運転してもらった。
すいすい行けば一時間くらいのところ、私が運転すると迷子になりそう。

c0074574_0283415.jpg

受付の建物の横の花壇で、ベチとワンダ

今日の目的はこれ
c0074574_0303281.jpg


「ドールコーディネートレッスン」の先生がされると聞いて、ネットで見てもイベントは載っていたけど、予約するようになっていなかった。
(見落としかも・・・)
午前の部、定員10名がもう空きがない。
とりあえず、先生にご挨拶して、なんか手伝いがいるようだったらしてもいいしと思う。

えへっ、無理やり入れてもらいました。

ちゃっかり、チクチクしましたよ。

出来上がり、変だけど

c0074574_0383637.jpg


一応真剣にちくちくしてたら向かいでは等身大のりかちゃんがクイズコーナーをやってた。

撮影タイムもあるとか、うちのりかちゃんと撮ってもらおうか。

チクチク終わってないし、ちょっと羞恥心が出て、やめた。

待ち合わせまでの時間展示場なので見てこようとふたつくらい行きました。

長いからたたみます。

展示場
[PR]
by mimitan16 | 2008-06-11 01:15 | お出かけ

幕末古写真ジェネレーターで遊ぶ

ゑわさんのブログ幕末古写真ジェネレーターなるものをやってたので、遊んでみた。

c0074574_1485216.jpg


おばあちゃんの若いころの写真を見つけたみたいな感じ。
楽しい。

c0074574_1572335.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2008-06-08 01:58 | ブライス

可愛いニット到着

心待ちにしていた、kawaii hanatabaのkan_chyanさんのニットが届きました。
夜だけど、早く着せて早く撮りたくて・・・・・

c0074574_01184.jpg

ほら、カメちゃんにすごく似合ってる^^
カメちゃん、VINちゃんをすごく意識してる?

黒地に緑と白と赤、イタリアンカラー、クリスマスにもいいかも。
なんて、先のことも考えてます^^

c0074574_0155966.jpg

ベランダですが、昼間の光の中で撮ってみた。
違うかな~


c0074574_1423725.jpg
ミニ丈のワンピースだから、きっとベチにもちょうどよさそう。

昼間の光の中で、撮りなおして差し替えようかな。
ベチにもきせようかな。

くぅー、うれしい♪

ベチの場合
[PR]
by mimitan16 | 2008-06-05 00:20 | OF



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧