あいらぶ ブライス

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます

c0074574_2324193.jpg

毎日暑いですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
こちらもずいぶん放置しています。
すみません。

さっき、NTTのひかりを解約しました。
KDDIのひかりがねこりんのマンションでも使えるようになったので、そちらに切り替えるためです。
その工事は2日(1日は映画に行くので)です。
それまでパソコンで遊べない。
ひかりのモデムを取り外すときと設置するときに立ち会いが必要で、面倒だなぁ。
KDDIにしないといけない事情さえなければ、変えないよ。
スムーズにつながればどこのでもかまわないから…


ここまで放置して、数日のお休みをあえてご報告するのも変ですね。
[PR]
by mimitan16 | 2008-07-31 23:02

取り掛かりが遅すぎ

c0074574_16103499.jpg

取り掛かりが遅すぎ・・・なのはよくあること。
浴衣を縫おうと生地を買いに行きました。
近所のスーパーに入ってる手芸屋さん。

ところが、もう、ないんですよ。
巻きはなくて、一着分(2.5m)が2柄だけ残ってた。
30cmもあれば充分だから、そんなにはいらない。
お話してたら、カットしてくれるって。
店員さんが「申し訳ないけど、せめて50cmは買ってね」って・・・・

もちろんですとも、2種類買いました。

c0074574_16122768.jpg
c0074574_16131055.jpg


花火ととんぼ(とんぼは見えにくい)柄
ベチやPFに作ったら、ブライスも着たそうです。
上の写真みたいな地味なやつじゃなく、可愛いのが着たいらしい^^
c0074574_1631535.jpg


*ニッキの尻尾の穴、柄も考えたいもの・・・・(ベチ用なんにも考えてなっかた。)

待て待て、まだ残ってるから縫いますよー(笑)
[PR]
by mimitan16 | 2008-07-21 16:37 | ちくちく(手作り)ブライスOF

ギュッ!

昔の写真

棚の中

暗い

c0074574_2213424.jpg


だけど、

綺羅のこんな表情を見たら、

ぎゅーっ!

て、したくなります。
[PR]
by mimitan16 | 2008-07-10 02:23 | VIN綺羅

椿

♪♪ウエルカム
c0074574_16302845.jpg



ようこそ、日本へ
c0074574_16314636.jpg



君が今ここにいること
c0074574_16325068.jpg



とびきりの運命に
c0074574_16335050.jpg



心から、ありがとう
c0074574_16344585.jpg



今日も、君がきみらしく
c0074574_1636051.jpg



青空の下で
c0074574_16365578.jpg



輝いている・・・・・ ♪♪
c0074574_16382050.jpg





椿です
c0074574_16392060.jpg




資生堂シャンプーTUBAKI


CM料、くれないかしら・・・・・
[PR]
by mimitan16 | 2008-07-07 16:42 | ブライス

着物

やっと、momokoさんに着物を縫った。

c0074574_1323866.jpg


おはしょりを取りすぎて、実はみじかくなった。

だから、全身は撮れない(爆)

型紙はこれくらいでいけるみたい。

とりあえず写真をと思ったので、帯はブライスの借り物だ。

それにしても、シブ過ぎるにもほどがある。

ここにきて、急にmomokoのものばかり縫っている。

かまわれすぎてびっくりしてるかもね。
[PR]
by mimitan16 | 2008-07-07 01:39 | momoko

スカル組 その2

c0074574_1284322.jpg
c0074574_129356.jpg


最後にブライス(綺羅)にも着せてみた。

ぶーたれてるぞ!!
[PR]
by mimitan16 | 2008-07-07 01:30 | ちくちく(手作り)その他

スカル組

c0074574_23221517.jpg

もともとはmomokoさんへ作ったスカルのTシャツ
(左の白いスカル)
映画館のお伴にベチ用になりました。

なので、再度momokoさんへ黒スカル
Annちゃんへはワンピースを追加

c0074574_23295187.jpg


わかるかしら?

この縫い目
c0074574_2330499.jpg

全部手縫い(笑)

ねこりん的には手縫いは平気だけど、(パッチワークはそうだし)
表に見える縫い目が手縫いだと素人くさい(どしろうとですが・・・・)
伸びる生地をミシンで縫えるようにならないと、オクへは出せないなー
[PR]
by mimitan16 | 2008-07-04 23:43 | ちくちく(手作り)その他

「たみおのしあわせ」

オダギリジョー主演映画「たみおのしあわせ」(7月19日公開)
c0074574_1761176.jpg


こちらではまだ、公開日未定(近日公開)になっている。
1000円にこだわる(笑)ねこりんとしては公開日が決まらないと、予定が立ちません。
サロンシネマのレディースデーは金曜日

楽しみだな。
[PR]
by mimitan16 | 2008-07-04 18:02 | 映画・DVD

奇跡のシンフォニー・ぐるりのこと

はぁー今日も見たよ。
良かった!

すみません、またも二本立て映画三昧(しつこいか!)

いつもとは違う映画館(ワーナーマイカルシネマズ広島)へ行った。
上映時間の関係なのか、友人におまかせしてるから(ねこりんがセッティングしないからだろっ!とつっこまれそうですが)


奇跡のシンフォニー
c0074574_20355125.jpg

期待どおり良かった。
フレディ・ハイモアが可愛い。
天才的な才能が、気持ちいいし、ギターやパイプオルガンを弾くシーンが楽しそうで、自然にこちらも笑顔になる。
あんまり好みではなかった「スパイダーウィックの謎」にも出ていたんだよね。

「チャーリーとチョコレート工場」もDVDで見たくなりました。


外人さんは彫が深くて、なかなかなじめないけど
はじめ「あらら・・・」中盤以降「あらま、かっこいい!」と思ったのはパパ役のジョナサン・リース=マイヤーズ
親子と知らずにギターを弾きあうシーンではすっかりメロメロ(爆)

(ミーハーなファンですみません)

ねこりん評価 ★★★★★


15分の休憩をはさんで、次は
「ぐるりのこと」
c0074574_2103785.jpg


全然予習しないで、見たのでどういう映画なのか、どういう方向へ行くのか・・・
なかなかなじめなかったけれど、じわじわ、じんわりいい映画でした。
見終わったときよりも、時間がたったほうがもっと良くなった感じ。

ねこりん評価 ★★★★☆


映画館(ワーナーマイカルシネマズ広島)は座席がいまいち。
腰がいたくなりました。
座席の傾斜が少なくて、真ん中くらいだったのに見上げるようでした。
やむを得ぬ場合以外は(バルト11)がいいな。
[PR]
by mimitan16 | 2008-07-03 02:15 | 映画・DVD

momokoと遊ぶ

ちくちくが出来ない。
最近、仕事が忙しすぎて針を持つ気にならない。
とにかくなんか縫ってみましょう。
それで、momokoの服
(momokoサイズを作るのは初めてだ)
c0074574_0491431.jpg

スカートにしわ加工してみました。
結構、思ったとおりに出来た。
おもしろいなー
しわ加工、プリーツよりも楽ちんで楽しい。
いろんな生地で作ってみたい。
(思っただけで、作るかどうかはまた別のはなし^^)

トップスは一枚目失敗したので、これは二枚目。
ワンピースにみえるけど、違うよ。

c0074574_0534573.jpg
c0074574_054949.jpg
c0074574_0544152.jpg


あはは、意味のないポーズ。
momokoはポーズがつけられて楽しい。
[PR]
by mimitan16 | 2008-07-01 01:22 | momoko



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧