あいらぶ ブライス

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

血が騒ぐ!

へんてこりんなタイトル



ALSOKホールへ行ってきた。

ALSOKホールというよりも「郵便貯金ホール」といったほうが馴染み深い。

今は「広島県立文化芸術ホール」愛称がALSOKホール

中国地方の公立文化施設では初めてネーミングライツ(命名権)を導入したのだそうです。


c0074574_2353051.jpg


ヒップホップ系のダンスの発表会・・・・・でした。


楽しかったです。

何かきっかけがなければ見に行くこともないだろうな。

ミーハーな血が騒ぐ・・・・(爆)

息子Cに感謝!・・・・・・・かな
[PR]
by mimitan16 | 2008-08-31 00:38 | ささやかな日常

ナイトサファリ

24日安佐動物公園にいきました。

ここらへんよりも標高が高くて、長袖が正解でした。

c0074574_1551110.jpg


ほとんどの写真がボツ

c0074574_15522546.jpg


夏休みでヨルでも家族連れでいっぱい。

臨時駐車場、シャトルバスがでるほどの盛況っぷり!

友人と出かけるのは楽しかったし、わくわくした。



でも、ストレスだよね、動物にしてみれば・・・・・

ライトに寄ってくる動物もいるけど、中にはおりの中をぐるぐる廻って吼えてるトラ、

裏へ行く扉をカリカリして、(開けて~)と言ってるみたいなチーターも・・・・・

ライオンはおりではなく開放的で奥行きのあるところにいたせいか、のんびりして見えた。

裏に行く扉がひらいてないか、何度も確認するレッサーパンダもいた・・・・・・・


楽しんだし、写真も撮った私が言ってはなんですが・・・・・・

ちょっと、かわいそうかな!!

(動物さん、夜勤、お疲れ様・・・)




おともは

c0074574_1675615.jpg


試作品、襟、肩のあたり変更したい。
[PR]
by mimitan16 | 2008-08-25 16:14 | ささやかな日常

かえる

c0074574_11564345.jpg


かえるのパッチン止めをみつけたので、

かえるづくしにしてみました。

(ただ、それだけのことです・・・・・)

c0074574_11591832.jpg
c0074574_11594829.jpg
c0074574_1202446.jpg


宿題がぼちぼちくらいに進んでる。

まだ、いっぱいやることがあるので、こんなことして逃げようとするんですね。

逃げられないのはわかってるし、

やりきるか、

途中のどこかで諦めるか、

どっちかだよ!

もう少し、がんばろう!!
[PR]
by mimitan16 | 2008-08-22 12:05 | ブライス

追いはぎ

momoさん情報によりますと

りかちゃんストラップ=プチブライス

お洋服の互換性があるそうなのです。

「貰う」

というのがうれしいだけで、箱から出さないだろうと思っていたが、

即、追いはぎいたしました。

c0074574_16103463.jpg


うひゃー、数倍可愛い!

帽子はリアルサイズのリカ服です。

(リカちゃんファンのみなさま、ごめんなさい)




c0074574_16154756.jpg


店員「いらっしゃいませ」

「アイスカフェオレのお替りください」

「やめときなよ、5杯目だよー。メロンソーダはお替り自由じゃないの?」

店員「・・・・・・・」
[PR]
by mimitan16 | 2008-08-20 16:36 | プチブライス

追い込まれて

今日、もう昨日になります。
18日旦那くんのお盆休みが終わり、単身赴任先へ帰りました。
息子Bは月曜日から仕事、ねこりんは通常通り、息子Cは夏休みだけど、ねこ家は日常にもどります。

ふと、気づくと、「ドールコーディネートレッスン」の教室が来週火曜日にせまっております。
あと1週間だ。
どうしよう、宿題しなくちゃ・・・・・

追い込まれてからでないとやらない悪い癖。
間に合えばよいのだが・・・・・

c0074574_0312030.jpg


「また、やっちゃったの?」


c0074574_0323731.jpg


「まだ、何にも取り掛かってないらしいよ。」
「懲りないね。」



というわけで、明日からちゃんとしよう!
[PR]
by mimitan16 | 2008-08-19 00:53 | ささやかな日常

ミスド〇〇ちゃん


旦那くんが「ミスドでリカちゃんの何かやってるぞ!」と教えてくれていた。

仕事がお休みなので、お昼はミスド!

ショッピングセンターの中なので、甘いのがいやな子はマックもあるし、ラーメンも、ビビンパある。

旦那くんのポイントを使ってスクラッチをすると

金賞
c0074574_20404566.jpg


ストラップをゲットした。

3種類の中からおそろいのミスドOFの子を選ぶ。

金賞はうれしいのだけれど、

「ストラップなのか~」

「こんなところで、少ない籤運を使ってしまった~」

そんな気持ちがよぎる。


お昼を食べたあと、息子Bの希望でヤマダ電機へ

ねこりんはそこで、「リカちゃんミスタードーナツショップこものセットB」をお買い上げ。

c0074574_20505189.jpg


「お持ち帰りでよろしかったですか?」

だめ!その言葉使い。

ねこりんおばさんが怒るぞ!!

ブライスが着ると・・・

c0074574_20543062.jpg
c0074574_20545354.jpg


まっ!いいか!

なんか、楽しいし^^
[PR]
by mimitan16 | 2008-08-16 20:56 | ブライス

はじめての野球観戦

11日息子Aが帰りまして、12日には旦那くんが帰ってきました。

留守を守る・・・息子BCとねこりんとで家族5人がそろいました。

しかし、まるで逃げるように・・・・(爆)

お友達と野球観戦に行ってきました。

実はルールも良く知らないです。

野球観戦も生まれてはじめて

c0074574_2152730.jpg

c0074574_216079.jpg


外野席までいっぱいでした。

こんなことは珍しいのだとか

きっと、お盆で帰省中の方がみに来られているんだろうな。

子供を連れた家族が多かった。

おばあちゃんはいるのにおじいちゃんは少ない。

女の人は元気なんだろうな。



応援が面白くって、ルールも選手もわからないのに、だんだんとノリノリに!

ミーハーな血がさわぐのであります。

c0074574_2241367.jpg



帰宅して、急に頭痛がきた!

ロキソニンを飲んだけど、効く前にお風呂に入ったのでシャンプーもできない。

(下を向くとひどくなる気がする)

今回のはひどくて、吐き気(あくまでも気です)もあった。



広島市民球場、建設中で、ここは今年いっぱいなのかなー

新球場になったら、また行こうと話していたけれど、この勢いでは最後にもう一度

足を運びそうだ・・・(爆)
[PR]
by mimitan16 | 2008-08-14 02:32 | ささやかな日常

おみや

8月11日
息子Aが帰ってきた。

そのおみやげがこれ
c0074574_14121638.jpg


鰹節、きらしていたけど買わずに待ってたんだ!
[PR]
by mimitan16 | 2008-08-12 14:13 | ささやかな日常

いただきました!

hakka's Room
のhakkaさんからステキなものが届きました。

プレゼントクイズに参加させてもらって、ねこりんははずれ

でも残念賞が当たりました。

c0074574_13134662.jpg


すごくうれしい!

籤運、ほんとにないけれど、微妙に残念賞にひっかかるところが、

しぶとい・・・・・(爆)

hakkaさん作のブライスケースの上で写真とりました。

刺繍や編み物など、ステキにされるので、とても刺激をうけます。

わたしもいろいろ見習いたいと思います。

c0074574_13182620.jpg


涼しそうなカードも同封されていました。

宝物です。


c0074574_13202132.jpg


照明が反射してしまいましたが、ハートにみえませんか?

わたしの気持ちです^^
[PR]
by mimitan16 | 2008-08-10 13:23 | 頂き物

ニットOF

少し前に届いていたニットOFのご紹介です。

c0074574_1956336.jpg


もう一枚は

c0074574_19575164.jpg


ニッキサイズ

kan-chyanニットです。

うふふ、おそろで可愛い!

ご縁があって良かったです。



c0074574_2004957.jpg


とりあえず、ベチにも着せてみる。

これも可愛いと思う。
[PR]
by mimitan16 | 2008-08-09 20:03 | OF



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧