あいらぶ ブライス

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ドタバタ京都の旅 (その1)

10月26日(日)~27日(月)京都へ行く

携帯電話も無事戻ってきた。

ご心配をおかけしました。

昨夜は写真の整理も終わり、ボツなのも含めてたくさんの写真に呆然です。

ここで、ブログに記録しておかないと・・・・とあせります。

とうとう、アップしなかった去年のようにはするまいぞと思います。



二日間のうち移動時間を除くと半日ずつしか遊べないのですな・・・・

一日目は霊山歴史館へ行きました。

雨が降っていたので、今回の目的の嵐山は二日目にしたのです。

c0074574_023297.jpg


うわっ!ど田舎の駅・・・・・(出発の駅)

文章苦手なので、写真で・・・(たたみまする)
[PR]
by mimitan16 | 2008-10-31 00:58 | お出かけ

携帯依存症なのか?

昨日帰ってきました。

洗濯がいっぱいで、へとへと・・・・・

それぐらい、どうってことないはずなんだけど、

原因はわかってる!

携帯電話を京都駅に忘れたからなんだ!!

電話で忘れ物で届いてないか問い合わせしたら、時間が遅すぎて、ダメだった。

翌日の8時でないと問い合わせできない、もう仕事がはじまってるから、午後だわね。

とにかく、使用できないようにauに電話した。

アドレスが・・・・写真が(ほとんどdoll 笑)・・・・・

悪用されるほどすごい情報は入ってないけど、

もし、拾った方が見たら驚くだろうなー

まず、待ちうけがブライスだし・・・・・




友人との連絡もできない。

カメラとして、時計として、気軽な連絡手段として・・・・・

随分携帯にいぞんしてるんだなーと思った。

今日一日不便だった。


それに、出てこなかったら、すぐに次の携帯電話を買わなくちゃいけない!!
予定外の出費は痛すぎる~~






仕事を終えて、京都駅へ電話する前に家の留守電を聞くと

「携帯電話があったこと、着払いで送ってもらう手配をしたこと」

だんなポンからでした。


うれしい!!


写真が返ってくる~~、電話機を買わなくていい~~~

あと、数日のガマンだ。


最近、物忘れがひどくないか?
[PR]
by mimitan16 | 2008-10-28 23:37 | ささやかな日常

おはよー

c0074574_952171.jpg

おはようございます。

今日は嵐山に行きます。

紅葉には早過ぎるようなのが残念だけど、今の嵐山を(初めてなの)楽しんできます。

ブライスのお洋服、変かしら!!(≧▽≦)ゞ
[PR]
by mimitan16 | 2008-10-27 09:52

出かけてきます

c0074574_9383745.jpg

2日間、出かけてきます。

帰ったら、また仲良くしてください。
[PR]
by mimitan16 | 2008-10-26 09:38

ハロウィン・・・その後

ハロウィンのOF

ゑわさんに教えてもらったアドバイスをもとにバルーンスカートをもう一度。

色違いになりました。

c0074574_002214.jpg
c0074574_004794.jpg


細部がわかるようには写せなかった。

アマリリスのお披露目も兼ねています。




「わたくし、正面になっても青い目が好きみたいです。
[PR]
by mimitan16 | 2008-10-26 00:04 | ちくちく(手作り)ブライスOF

ハロウィンのOF

ちょっと前のハロウイン柄のOFが失敗というか・・・・

最後まで仕上げる気力がなくなったので、(おいおい)

リベンジしてみた。

c0074574_8483518.jpg
c0074574_8491322.jpg


襟はサリーライスの付け襟をヒント(パクリ?)にリバーシブルで黒とオレンジが選べるように・・・

くもの巣の形の襟(説明しないと伝わらないな・・・笑)

とがった先にビーズを付けてみた。

スカートはバルーンスカートを目指しました。

膨らみ方がイメージどおりにいかないところがかなしい。

ワンピースでも良かったのだけど、身頃とスカートのつなぎ方がイメージできず、

上下、別です。

スカートはウエストゴム

「ゴムは楽でいいわ~」なんて言わないと思うが・・・・・(爆)
[PR]
by mimitan16 | 2008-10-22 09:00 | ちくちく(手作り)ブライスOF

AMARYLLIS

プリマドーリーアマリリス

21日やっと、届きました。

17日発送の連絡をいただいて、ちょこちょこチェックしてたけど、

宅急便なのにずいぶん遅いな、田舎ですからね。

c0074574_0394950.jpg


まだ、箱の中です。

瞳の色は「ホットピンク」だそう。

アマリリスで検索して来られた方には期待はずれですね。

申し訳ないです。

ゆっくり、時間がとれたとき写真撮りたいな。
[PR]
by mimitan16 | 2008-10-22 00:43 | ブライス

「作りかけ、解消強化月間」・・・・・うそです

うちのブライスは気の毒で。。。。

作りかけの身頃だけ着せられて、春から放置されていた子がいます。

どの子かは内緒。

作りかけては何かにつまづいて、そのままになってるのを少しでも形にしていけたらいいな~

今回はこのワンピを完成させました。

c0074574_1112117.jpg


モデルはツィードリードゥーですが、放置はこの子ではありません^^

ブライスとベチ、共有できるようにと思うのでかなりミニ丈です。

ジャストサイズがきれいなのだけど、なかなかちくちくがはかどらないので

「苦肉の策」または「帯に短し、たすきに長し」なのか微妙です。


見たとおり、スカートの布が足らなくなって、小花プリントを足してみました。

水玉の布は真ん中でつないであります(爆)

c0074574_1120428.jpg


ベチが着るとこんな感じ。

簡単なエプロンも・・・・・
[PR]
by mimitan16 | 2008-10-19 11:26 | ちくちく(手作り)ブライスOF

ハロウインのプレゼント

重い腰をあげ、ハロウイン柄をちくちくはじめました。

納得いかないなーな予感(まだ、完成してないので・・・・)

仕事を終え、郵便受けに入っていたのは、これ!

c0074574_16271752.jpg


とってもステキなカードです。

hakkaさん、ありがとう!!

それと、お菓子も入ってました。

即、食べたいところ・・・・ハロウインまで「待てっ!」ができるかしら???


ハロウインになると借り出されるジェントルリバー

カードを見て「あっちのお洋服がいい!」と言ってるんだと思う。

「しょぼい服でもガマンするのじゃ!!」byねこりん
[PR]
by mimitan16 | 2008-10-18 16:34 | 頂き物

意外な発見!

ペオニーやアマリリスが手元にいないので比べられないが、

今、うちで一番派手な髪の色はイチゴへブン。

眺めていて、気付いたことがあります。

c0074574_16455339.jpg
c0074574_164652.jpg
c0074574_16462121.jpg


なんだか、とっても控えめな女の子じゃないだろうか?

困ってる子がいたら、そっとホローしてくれるような・・・

いつの間にか、乾いた洗濯物を取り込んで、たたんでくれてるような・・・(希望ですか?)

押し付けがましくない優しさを感じます。

ほんとにいい子だね。

ごめんね、見た目で決め付けちゃいけなかったね。

(優しさも見た目で感じたんだったわ・・・・爆)
[PR]
by mimitan16 | 2008-10-16 16:58 | ブライス



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧