「ほっ」と。キャンペーン

あいらぶ ブライス

<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

セーター( リベンジ)

失敗のセーター

もう一度、どうにかしたい。


リベンジしてみました。


セーターならなんでもいいとも思ったけど、

また、丸ヨークに(一度編んでるから、なれてるかも・・・・なんて)

c0074574_0511977.jpg




楽屋裏です。

ややこしいのでノートに製図(きたないので、ねこりんでも時間がたつと読めない  笑)

c0074574_132498.jpg


編み物楽しい!!
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-30 01:07 | あみあみ

マタニティーズ

あみあみが続いています。

ほとんど同じに編んでるつもりなんだけど、なんとなく違うのはなぜ!?

c0074574_22372931.jpg


左から作った順に並んでいます。

あらら、丈まで違ってる。

おっかしいなーーー


丸ヨークのセーター、↓

苦労したのに失敗

なんとなく、もう一度、あみたいなーーー

c0074574_22414381.jpg


これを参考にしました。

c0074574_22422295.jpg


オダギリジョーのセーターブック(2000年頃の本)

えへへ、若いし・・・・かっこいいにゃー

最近、オクで落としたの(爆)
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-28 22:45 | あみあみ

ニット

連続投稿してます。

画像処理やブログの投稿、時間がかかって、なかなかできません。

あみあみがおもしろいので、パソコンを開くのも数日ぶりです。



まだ、編み物はマイブーム

毛糸を使ってしまおうと思ったのに、面白くて買い足してしまった。

前よりも増えてる!


映画に連れて行ったアズのワンピはこんな形

c0074574_19464992.jpg


このかたちを違う色で編んでいます。

不義理をしてる方のところへ送ろうと思ってるんだけど、編み物初心者(当然へたくそ)

のくせに図々しいにもほどがあるなあ・・・・・・・

レースのリボンとか、モチーフとか、一工夫してみるつもり。

迷惑だったら、ごめんなさいですー

さっき出来たワンピ
c0074574_19594027.jpg


昨日できたセーター
c0074574_2004385.jpg

丸ヨークと編みこみ、よくがんばった!
とほめてやりたい・・・・・が、うしろが変になって失敗作
編みこみで毛糸を変えるのと、減し目で頭の中がこんがらがってしまった。
疲れた~~~
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-27 20:05 | あみあみ

記録として

11月12日(水)

「ハンサム★スーツ」

「彼が二度愛したS]


11月26日(水)

「私は貝になりたい」

「ハッピーフライト」


c0074574_19414234.jpg


連れて行ったアズ、メタボなサンタと
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-27 19:44

課題

11月25日(火)DDCL(ドールドレスコーディネートレッスン)の教室に行ってきた。

1月の展示会?に向けて、課題を提出しなければなりません。

提出するもの
ドレス3点のうちーーーーーーー2点
バッグの〇〇〇〇ーーーーーー1点

3点目のドレス

c0074574_1922152.jpg


右はリボン刺繍やレース編みがあって、手が込んでいる。

ねこりんが作るのは、左の簡単なほう。

簡単といっても、私にはムツカシイんだけど・・・





作らなくちゃいけないんだけど、編み物がマイブーム

もうちょっと、編んでから・・・・・^^(また、逃避だ!!)
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-27 19:31 | DDCL

あこがれのくまくまOF

ずーっとあこがれてた「くま太郎」ブランドのOFがうちにもやってきました。


c0074574_21574044.jpg


そばにいたココちゃん(コージーケープ)に着せてみた。

c0074574_21591952.jpg


可愛い!!

よだれがでそうだ!

今、編み物色になってるからこそ、こんな可愛いニットが編めるなんて、尊敬しちゃいます。



実は、間違えて着せてたんですよ。

c0074574_2211893.jpg


後ろ前なの、ココちゃんごめんよ。

今度はだれに着せようかなー
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-23 22:03 | 頂き物

三次(みよし)、庄原(しょうばら)へ  その2

お昼ごはんのあと、、少し早めに行ったほうがいいというので、国営備北丘陵公園

c0074574_20394912.jpg




ウインターイルミネーション 2008

たたみます
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-23 20:45 | お出かけ

三次(みよし)、庄原(しょうばら)へ

11月22日(土)
10時出発、まず三次ワイナリーへ

c0074574_203394.jpg
c0074574_2041176.jpg


ワインの試飲、カパカパいっちゃいました。
運転手さん、ごめんなさい。
c0074574_2064058.jpg

ピオーネのワインと乳団子を購入。



レジのお兄さんの制服がぶどうの色なので、ベチと写真を撮らせてもらう。
顔は伏せてるけど、当惑顔でした (笑)
友人はすーっと離れてるし・・・・・(爆)
c0074574_2075793.jpg


ここで、お昼ご飯に焼肉を食べた。
c0074574_2092621.jpg



時間はいくらでもあるので、奥田元宋・小由女美術館へ行くことにする。

「チンギス・ハーンとモンゴルの至宝展」をやってた。
思ってた以上に見ごたえがあった。
中では写真撮れないけど、モンゴル兵の帽子を持っていけば良かったかな~^^

c0074574_20142135.jpg

美術館の中にこんなコーナーがあります。

満月の夜は22時まで延長されるのだとか・・・・
近くだったら、行ってみたいです。


続く
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-23 20:35 | お出かけ

カフェオレ色のワンピ

c0074574_15355897.jpg


とりあえず、写真だけ
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-21 15:36 | あみあみ

あみあみ帽子3個目(こんどは何?)

あみあみにはまってます。

あみあみに夢中で、じかんの配分がおかしいです。
みなさまのところへ今日もいけそうにありません。
明日は行きたいとおもいます。
すみません。


三個目の帽子、途中だけど形になりました。

c0074574_135127.jpg


おでかけしたウエルカムウインターにそのままモデルをしてもらいました。

おはなのモチーフは仮につけてみただけです。

c0074574_16394.jpg


本にのってた目数そのままで編んでみたところ、ブライスに丁度のサイズになりました。
糸が細いのかしら。
段数は変えたけど、網図がそのまま使えてラッキーでした。

今度は棒張り編みです。

時々間違えて、ほどくのが難儀でした。

途中です
c0074574_1112319.jpg


やっぱり、サブタイトルが浮かんできた!

「どんぐり帽」ですな

「どんぐり」とか「りす」だとか、編めるといいけど(無理)

つけたら、可愛いかなー



せっかく(?)どんぐりなんだから、ブリムはやめておこうかしら(笑)
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-20 01:18 | あみあみ



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧